姉さん 事件です

なんとたくさんの写真が入っているHDが動かなくなってしまいましたー。
2日ほどいじらずそっとしといたのですが現実は厳しい・・・
てことで本日は携帯より撮影です そして私のくだらない話におつきあいくださいませ。

どしたの


今日は銀座に用があったのですが迷いました。(前回も銀座ワードが出ましたが偶然です)
まず東銀座らへんで二駅分歩いて電車に乗りたかったのですが全く逆方向へ行き 
気づいたら銀座8丁目って所にいました。
そこは私には未だバブリーな世界に見え、黒塗りの外車、黒いロングコートのおにいさん、
キラキラのドレスをきたおねいさん、ちょっとした小道からでてくる熟女、
おじいちゃんと若い女の人カップル みんな交差してました。
とにかくなんだか黒いのが多い!
私はぷっちょ白桃味を食べながらとっても浮いている!ってことに
クスクス笑いが込み上げてきました。
こんな所にぽなちゃん肩乗っけてぽなちゃんにも見せてあげたい〜と思いました。
キョロキョロ見てるととってもおもしろい。
ドレス屋さんがあった。くっしゅくしゅにスカートがしぼられてる謎のデザイン。すぼまりすぎだな。
OL同士がちょこっと立ち寄るに絶好のガラス張りのワインバー 
カウンターにはやっぱりOL二人組がいる 楽しそう。チーズ食べてる。
「body balance dining」というお店を通り過ぎてから
戻ってもう一度名前を暗記しに行く。なんだ!ぼでぃーばらんすって。
シャレっけな言葉をやたら組み合わせたなと思いつつ だんだん飽きてきたので急ぎ足に。
文明の力を借りつつ(GPS)
また私はぷっちょ白桃味を口に入れ こんな都会に突然現れる
新幹線横目に駅に着いたのであった。
新幹線ってやっぱりカッコイイー
なにがかっこいいって遠くから見る小窓ですね。
私も窓際にお茶おいてお菓子おいてどこかにでかけたいです。
めでたしめでたし
今日は飼い主 暴走
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
わたちと全然関係ないにゃん!

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. 楽しく読ませていただきました。
    私もたまにやっちゃうんですけど、
    新しい発見があったりしてなかなか楽しかったりします。
    (目的地に着くのが遅れるんですが…)
    HD復活祈ってます。

  2. いや〜ん私も方向音痴なんですよね〜[絵文字:v-356]一回行ったことがあってもわからなくなるし・・・
    そのくせ、知らない道を開拓したくなる。
    銀座は・・・一回位しか行ったことないかな〜
    HD回復するとイイですね!!

  3. Mogさんのキャラクター、ぽろ兄さんに負けないですね[絵文字:v-238]
    しんコロさんとはまた違って、私ファンです[絵文字:v-10][絵文字:v-218]

  4. Mogさんプチ冒険でしたね〜、お疲れ様です^^;
    私はいつも車ですが・・田舎なので;たま〜に歩くといろいろ発見があって楽しいです^^
    なんだか充実した一日っぽくていいですね。私も歩きたくなりました〜
    携帯で撮影されたぽなちゃんも画像の雰囲気が変わって良い感じですよ^^HD治るといいですね;;

  5. はじめまして。
    ご訪問下さいまして有難うございました。
    ぽなちゃん可愛いですね。
    おもちゃを取って来るを見せていただきました。
    家のルナも子供のころは毛糸で作ったボールで遊んであげて、ボールを階段から
    下になげるとくわえて持ってきて私のまえでボールを落として「また投げて」と催促して
    ましたが最近は投げてもくわえて来なくなりました。
    チョットさみしいです。
    楽しいブログですね。
    また遊びに来ます。

  6. Mogさん、わくわくドキドキのプチ冒険でしたね。
    楽しく読みながら、私も一緒に探検してました!(^^)!
    駐車場で車を止めた場所も時々わからなくなる方向音痴の私ですが、
    素敵なお店やくつろげる場所を偶然発見できたり、楽しい事もありますよね。
    HD,早く直るといいですね。
    ,

  7. しおちゃんのブログから、訪問させて頂きました!
    ぽなちゃん、可愛いですねっ[絵文字:v-343]
    HD大変な事になってしまったのですねっ [絵文字:v-356]
    修復大丈夫でしょうか?
    銀座にいかれたんですか?
    私も、ここ最近出掛けていないので
    同じコトしそうなぁ〜。。。
    フジTVの「めざまし」のショップが出来た様で
    行きたいと思っているのですが、不安です!

  8. HDがお亡くなりですか??
    確か最近しおちゃんのシンコロさんのHDが逝っちゃったようなw
    ここはあれですよ、エンジニアしおちゃんの出番ですねw

  9. タイトルの「姉さん、事件です」 懐かし〜ですね(笑)
    これって、あるドラマで毎回 言われていた言葉ですよね?(笑)
    もしや、私とMogさんって同年代かしら?(笑)
    私もめちゃ方向音痴です!友達と出かけていても「そっちとちゃう!こっちやで!!」
    っと言われてしまいま〜す!
    HD回復する事を願ってます☆

  10. はじめまして、こんにちは〜!
    しおちゃんブログ経由で遊びにやって来ました。
    ぽなちゃんブログもとても楽しいですね♪
    癒されます〜〜☆
    銀座での話面白かったです。
    HDが早く回復するといいですね〜。

  11. わたしは、お店から出てきたとき、基本的に逆方向に歩き出します。
    地元商店街でも、たまにしか行かないお店だと、うちとは反対方向に歩いている。。
    銀座なんて、何回も行ってるお店に行くのに出口そのものを間違えて、あれ〜?ってなります。
    ぼでぃばらんす。。きっと、そこで食事すると、体の平衡感覚が良くなるんですよ。
    その上、右と左も苦手で。。。
    タクシーに乗ってて、右手で右方向を示しながら、
    「そこの角左に入ってください」なんて日常茶飯事です。
    姉さん、この癖は直りそうもありません。

  12. 読むのは大好きです♪読みごたえがあり楽しく読ませてもらいました(^^)
    というか銀座で遭難私もよくやる!!有楽町で用があるのに山の手が遅延で東銀座で降りて有楽町方面に歩くつもりが全く逆方向に進んでました。何度も人に道聞いて軌道修正しつつ有楽町についた頃には約束の時間をだいぶ過ぎてました(´Д`)あの辺り風景や通りがよく似てるから迷うのも無理ないと自分の超方向音痴を正当化してます。
    mogさんと同類で光栄だよ…

  13. 暴走ですか?私もこれだけには、勝てる自信がありなんです。
    方向音痴この上ないくらいお見事なんですよぉ〜。
    自身でなく世間一般では恥と言うらしいですね。(大の大人なんだから)
    ぽな嬢と一緒なら心強かったかもね。でも肩のうえ重そ〜(ぽな嬢失礼)

  14. ぽなちゃん、もっふもふであったかそ〜。
    すりすりしたいです!
    Mogさんの銀座の迷走(?)っぷりが文章から伝わってきましたよ!
    このご時世にありながらも、銀座はやはり特別な街ですよね。
    東京はそれぞれの繁華街が全部違う雰囲気を持ってますけど、
    銀座はその中でも特に。
    老舗の呉服屋や書店がなくなった代わりに
    ブランドショップやファストファッションショップができても、
    銀座というプライドは絶対になくさないぞという息遣いが聞こえる気がします。
    私は新幹線の操車場に向かう線のそばに住んでいるのですが、
    よく無人の新幹線が走るのを眺めています。
    HDが復活することを祈ってます。。。。(−人−)

  15. しおちゃんブログ、ぽなちゃんブログ
    見るのが癒しです〜っ

  16. ぽなちゃん、毛がもはもはでかわいい。湯たんぽにしたい!
    たま〜に、汽車に乗って
    窓際にお茶とお菓子を置いて
    現実逃避の旅をします。

  17. いやいや、大冒険でしたね。
    銀座って、名前からして特別なかんじがします。
    きっと、きのうの銀座はいつもとはちがう時間が
    流れていたのかも♪
    わたしは神戸に住んでいますが、
    旧居留地などを歩くと、時々なんでもないところで迷います。
    「あ〜、いつもとちがう時間にはいちゃった」って(笑)。
    ←ま、わたしの場合は方向音痴とも言います…。

  18. ぽなちゃんは今日もゴージャス☆
    銀座に暴走ですか…何すかね?"ボディーバランス"
    健康食品みたい名前でカロリーメイトなんかがごっそり売ってそうな店名ですけど
    白桃味のぷっちょは全国発売なのかしら?
    こないだたべたのが白桃味なら、それは結構美味しかったような☆
    ぷっちょ大好き職場の年下くんがくれるから
    ぷっちょ食べながら薬の説明してました