木曜サスペンス劇場 -黄色い指揮棒の執念-

きゃぁぁぁあ〜〜〜〜!!

角が寄生してるぅーーー!

(寄生されたふり・・)

RIMG1430_.jpg

やーーーん こわいー つのいやだー (怯えるふり)

ハイ オッケ!

チラッ

RIMG1433_.jpg

おわた?

実は先日 テレビでかたつむりの角だけに寄生する寄生虫の映像をみました・・
詳しくわかりませんが、角が寄生虫に侵され行動も支配されてしまうそうです。
角が緑になりぐるんぐるん芋虫のような動きになるので、それを鳥が芋虫だと
思ってツイッと食べるんです。(引っこ抜く様も非常に恐ろしかったです)
芋虫に見せかけた寄生虫は食べられる事が目的で、鳥のおなかに入って
たくさんの卵を(キャーーーーー)産むらしいです。
そして鳥の糞にまじって寄生虫が土やら枝にくっついてまたかたつむりに出会うと・・
ああ 怖い 食物連鎖ではないですよねぇ? この三者
なんなんですかね 
ってことがかなり頭から離れず おもちゃを下敷きで寝てるぽなちゃんを見て
また思い出してしまいました〜!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
思い出さないでほしい

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. 見た!見た!!見た〜!!!あれは超ヤバい!あの動き(ヒィーーー)っていうか、前回の番組も見てて・・・しかも今回DVDに録画してたんで、あれから何度も見てる〜!(ハマってる?)
    ぽなちゃんのは、カワイイ!猫じゃらしでヨカッタヨカッタ!!

  2. 寄生虫ですかー。
    キモイの好きだから是非みたい!
    you tubeにいって見てこよーっと。
    ぽなちゃん、なにしても かわいいよ。
    角といえば・・・もうすぐ節分ですね!

  3. うわ〜!気持ち悪い〜!一回、見てみたい気もするけど、絶対に見たら、
    しばらくその映像ばっかり思い出しそうや〜! ブルブル〜
    やっぱり、ぽなちゃんは名女優やね〜!演技うまいね(^^)v

  4. ひゃーん!怖いよー!!!!!
    話だけでも十分に怖いです。
    人間の常識では想像もつかんような生き物がいるんですねぇ。
    ぽなちゃんのクロスされたお手手がかわゆす!
    なんだかぽなちゃんもおしゃべりしそうなほど表情がありますね[絵文字:v-345]

  5. ぽなちゃん、ユニコーン(一角獣)のようにも見えますよ。
    皆さん 結構見てたんですねぇ、あの番組…。
    いやぁ、本当に凄かったですね。 あんな世界があるんですねぇ…!
    あと、体を切り刻まれてもそれぞれが再生して増えて、永久に死なないという生物もいましたね。
    ほんと ビックリしました。
    でも、怖くてキモチワルイんだけど、もう一回見てみたい… と思う私はヘン??

  6. だい〜ぶ前にも何か夜のテレビで観たことあって
    アレ、超〜パラサイトですよね〜
    やめときゃいいのにyou tubeで久しぶりに確認しましたが
    やっぱりすご〜く強烈でした[絵文字:i-282]
    このままじゃあ夢に出そうなので
    ぽなちゃん動画でも拝見させていただこうかなっと☆

  7. ぎゃー!今日はホラー志向だったのね!
    ぽなちゃん、演技うまーい!
    一発でOKでちゃいますね。
    来年のオスカーの授賞式に着て行く服、今から考えといた方がいいかも!

  8. 読んでるだけでウエッて感じです。気持ちがいいものじゃないかもね。
    TV見なくってよかった。夢に出てきそう見てたら、よかったよかった。
    すやすや寝んねのぽな嬢、クルリンかわゆく丸まったぽな嬢、
    半眼のお目目のぽな嬢見れたから、これで夢には出てこない事願いま〜す。

  9. 見た、見たー!!
    本当にぞっとする映像でしたねー。
    かたつむりにしてみれば、なんでこんな目にあわなくては
    ならないの?っていう人生の不条理を感じる恐ろしさでした。
    ぽなちゃんは、もうすぐやってくる節分の鬼さんに変身する役?一発オッケー!

  10. ひえ〜っ!
    わたしは田舎生まれの田舎育ちですけど、でも、手足の区別が付かない生き物や、
    手足の多すぎる虫さんは、ギェ〜!!勘弁してぇぇぇ〜!!
    なにかの幼虫(青虫だったかな)に卵を産みつける蛾の話も読んだことがあります。
    ああ。。。こわいよ〜。
    ぽなちゃん、ねこじゃらしでよかったね〜。
    こわいよ〜。しくしく。。。

  11. ひー;その番組少し見たかもしれません; 
    なんか寄生する生物ばかりをランキングで見せてたような、気持悪くてすぐ変えたのでそのカタツムリは見てないのですが、私が見たのは何かの幼虫に卵を産みつける蜂の映像で(汗)
    これ以上は書きません;思い出しちゃった^^;うぇ〜;
    ぽなちゃんに寄生してる角は悪さしなさそうですね。ただそこにいるだけのような。
    毛がはえててラブリーです(*^_^*)
    あたくしは今からマイケルジャクソンのBDを見て良い気持ちで眠ることにします^^おやすみなさい

  12. ぽなちゃんは可愛いけど・・・・
    話が怖い・・・
    今日はぽろちゃんのお鼻見てから寝ます。

  13. 私もその番組見ました!
    っていうか、YouTubeで偶然見てしまったので、前から知ってたんですが・・・
    「かたつむり」っていう芸人さんのネタを探してたらヒットしてしまって、怖いもの見たさで再生して以来、「かたつむり」という言葉がトラウマです・・・[絵文字:v-12]
    あんな残酷な生き物がいるなんて、自然て怖い!!!
    あと、番組では言ってなかったけど、寄生されたかたつむりは脳を支配されたまま、本来の寿命の何倍も生き続けるそうです。・・・ゾンビ?

  14. ひぇぇぇ。
    最近夢見がよくないのです。
    きっと、うなされる〜。
    黄色い指揮棒に追いかけられるんだわ…
    (って、そっちかい!)