ご本カメの紹介〜

どうも 撮られてます しっぽなです

ゲッヘッヘッヘ・・ ハジメマシテ〜 トテモ アナタキレイネ〜 フタカンダライタイヨ

20100512_1.jpg

師匠の言う通りの師匠セットを購入したのです〜
ぼぢぃはEOS kiss x3
レンズはEF35mm F2
手前にある、みなさん大注目のお品はレンズとかのお掃除用の
シュッシュさっさくんです と名付けました
まあるい部分をぽふっと押すとしゅっと空気がでて
その空気をつかって さっさ!とほこりなどをとるの〜でぇ〜す!
うお〜!尋常じゃないくらいべーんりぃー!
(と、カメラの説明ができない故のどうでもいい話)
カメラ本体を買う前にお掃除クリーナーセットを購入 準備万端
このシュッシュさっさくんを手に持ち無駄に ぽふっぽふっ・・・ 
猫ちゃんの鼻の前でやったらどうなるのかな・・・ とか

ワタシモ ケンザイアルヨ

20100512_2.jpg

こちらは愛用していましたしています コンパクトデジカメです
こちらであちらを↑撮ってみて あちらでこちらを撮ってみました
なかなかこれもマニュアルでピントを合わせられたりするので
楽しいですよ!
あ、カメラより大仏が気になりますか?
説明長くなりますけどいいですか▼ω▼
購入したカメラについてご質問がありましたが 紹介が遅くなりすみません〜!
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
ちゃんと説明できた?

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. おぉ! 「師匠セット」でしたか。
    小さくて、軽い‥‥‥これ、ネコを撮るのにいいみたいです。
    慣れてくると片手で撮れるので、もう一方の手でじゃらしを振って
    ネコの気を引きながら、撮ることが出来るんだとか。
    また、大きいレンズをつけた、大きいカメラって、撮られるネコが
    ビビるんだそうです。
    EF 35mm F2レンズって、結構、人気商品で品薄なんですよね。
    「入荷待ち」なんて、なかったですか?
    ところで、もうちょっと焦点距離の長いEF 50mm F1.8 IIという
    レンズがあるんですけど、如何でしょうか。
    「沼の入り口」なんて呼ばれてますけど、とにかく安い! 軽い!
    作りはチープですけど、写りは折り紙付き。
    35mm F2の210gに対して、50mm F1.8は130g!
    価格は、アマゾン(5月14日現在)で8,400円!
    えっ、何で「沼の入り口」かって?
    デジイチを買ってもらったら、交換レンズを買ってもらいたいのが
    カメラメーカー。
    でも、ズームレンズ全盛で、単焦点レンズ何本分もの働きをする
    から、レンズが売れない。
    で、気軽に単焦点レンズに触れてもらって、ズームレンズと一線を
    画す写りに、ちょっとビックリしてもらおうというワケ。
    ビックリしてもらわなきゃ意味がないので、写りはバッチリ。
    ‥‥‥で、レンズの底なし沼にズブズブと引きずり込もうという、
    メーカーの販売戦略でした。(私は関係者じゃありませんよ〜。)
    それぞれのカメラを撮った写真‥‥‥、ボケ具合にレンズの性格が
    ちゃんと出ていますね。
    F値の小さい大口径のレンズは被写界深度が浅いので、背景が
    大きくボケています。
    被写体(RICHOのカメラ)の一部もボケちゃってますが、これは
    絞り込むことで被写界深度を深くできますので、解消できます。
    特に、近接撮影では被写界深度が極端に浅くなりますので、
    もう少し絞り込みたいところですね。
    「全自動」で撮っていらっしゃるのでしょうか。
    「絞り優先(Av)」にして、絞りと被写界深度(ピントの合う範囲)の
    関係を試してみられたらよいと思います。
    また、AF(オートフォーカス)は、より近くにあるものを被写体
    (撮影者が撮りたいもの)、遠くにあるものは背景と判断し、
    近くにあるものにピントを合わせようとします。
    ポートレートでもネコの写真でも同じですけど、ピントは
    (近い方の)目に合わせるのが基本です。
    なぜ近い方か‥‥‥って?
    それは、さっきの被写界深度が、ピントを合わせた面の
    手前に浅く、奥に深いからです。
    ん〜、何だか、私もワケ分からなくなってきた。
    ま、色々試して、遊んで下さいね〜♪

  2. Mogさん これで 撮っていたんですね。
    解りやすい。 大仏と鯱 きれいに撮れてるね!

  3. ピートのママン@大阪さんと同じく
    私もカタコト・カタカナ喋りが気になる、というか気に入ってます♪
    ただワタクシ的にはフィリピンかインドネシアかラジバンダリ〜!(ラジバンダリ解散で悲チィ・・・)
    あ、でも言われてみると中国人風かも(←スグ影響受けるヒト)
    とにかく間違いなくガイコクジンです!
    それとワタシは普段話す時も擬音付きです
    「ぎょぇぇ〜〜〜!」「ひぃぃ〜〜〜!」「アチョォォ〜〜〜!」が使用頻度高めでゴザンス
    そこに親戚や友だちのお国コトバが変に混じる・・・
    文字にするとかなりおバカに聞こえますね(汗)
    そんな私はチョッピリ Mog さんに親近感をもってたりして・・・
    あ、メイワクコノウエナイ?スミマセン・・・

  4. コンデジは中国の方ですか^^; 大仏観光いかがでしたか?^^
    【シュッシュさっさ・しろ家号】で、猫のお顔にパフっ…やった事あります^^;
    ぱぴゅーっと逃げました(ex猫様ではありません。 やったら
    きっと大変な目に遭うので==3 ー∀ー)

  5. EOS[絵文字:v-212]楽しんでおられますね!
    私は先日RICOH/CX2を買ったばかり、[絵文字:v-63]Mog’s favorite[絵文字:v-337]がとても参考になりました!
    CX2でさえまだまだ使いこなせないです。
    MogさんのEOS修行、応援してます!

  6. カメラって日本語喋る時はカタコトになるんですね。
    しかも中国人風なのが楽しい。(そこに目が行く私ってば...)
    金のシャチホコに乗ってるキティちゃん、いいですね。
    何となくmogさんのツボが分かってきました。
    もし何か差し上げる機会があるとすれば、きっと喜んでもらえる
    ものを差し上げる自信が付きました。
    (だからカメラのコメントはどこに...。)

  7. 遅ればせながらK & P 5月カレンダーありがとうございます。
    (=^ ^)ノ おめでとぉ〜♪こあちゃんの恋は成就したのですね(!?)
    ワイド用。私のノートpcにぴったりです。
    解像度は違いますが比率が同じだからでしょうか、ぴったり!画像もきれいです!
    もぐさんいやもぐさま。ほんとにほんとにありがとうございます。
    実は猫の左眼が病気で・・・お礼が遅くなりました。
    連休中に涙が気になり始めました。たまにこすったりとか。
    休み明けに病院でみてもらったら
    炎症もそんなにないようだし・・と点眼液を2種類もらいました。
    1週間点眼して改善しなかったら・・流涙症・・全身麻酔で・・
    等々、恐ろしいことを言われました。
    一応明日で1週間なのですが、治ったような治ってないような・・・
    もともとそんなに劇症じゃなかったのでイマイチはっきりしません。
    点眼してみて、猫目薬初体験であったことに気がつきました。
    上手に挿せたり挿せなかったり・・・
    猫も私も緊張からくるストレスでへろへろです。
    性格がいい猫なので、怖がって嫌がっても爪を立てたりとかはしませんが
    かわいそうでつらいです・・・
    ネットで調べたら、とにかく早期治療あるのみみたいです。
    気になり始めてから1週間ぐらい経ってからというのが
    早期治療に当たるのかどうなのか・・・
    治ったら来なくていいと言われてるのですけど
    どうすべきか迷っています。
    とても臆病な猫なので病院もストレスになるし・・・
    頼りない飼い主で自己嫌悪に陥ります。
    愚痴ばかりですみません。
    関係ない話を長々と申し訳ありませんでした。ではでは

  8. ぽなちゃん、何か狙っているのかな?
    ま、ま、まさか〜 また、とっておきキャメラのフタでは〜?(笑)
    「シュッシュさっさくん」 のネーミングいいですね〜♪
    と〜っても分かりやすい〜!
    ワタシモ ダイブツサン キニナルデス!!

  9. 大仏さんの隣にいるのは、しゃちほこさんですね。
    どちらも光り輝いていますね〜〜
    あ・・とっておきカメラさん、かっこいいよー
    Mogさんと仲良くしてあげてねぇ^^

  10. 今日もポナちゃん美しい!
    大仏さんキニナルです!

  11. こんにちは♪
    はじめまして!!しおちゃんのブログから飛んできました。
    キャメラの紹介ありがとうございます!!
    フタさんが思った以上に無事でよかったです。
    歯型盛りだくさんになっただろうなと思ってましたので(笑)
    あと、わたしキャメラさんにあまり詳しくないのですが
    素人でも手におえる代物でしょうか??

  12. 超かっこいいキャノンさんですね。私無理、オンチだもの。
    デジカメで、お花(動かないし)にトライで満足してま〜す。
    傑作期待してま〜す。シュッシュさっさくん使いながら[絵文字:v-218]

  13. カメラもすごいけど・・・
    大仏さんが気になってしょうがない私です・・・
    Mogさん、傑作を期待してますね。
    フタさん無事でよかったね。

  14. カメラ、かっこいいです。
    ぽなちゃん、可愛い。[絵文字:v-10]
    Mog さん、ぽなちゃんをたくさん、撮ってね。
    あ。こあちゃんも、ぽろ兄さんもね。[絵文字:v-46]

  15. やほーで見ました。
    しっぽの写真コンテスト?で49位?でしたっけ?に入ってましたね。

  16. わぁーお!
    注目のお方 初お目見え〜!
    有難うゴザイマス♪
    アニ様のカメラはお値段「ぎょえ〜〜〜!!!」なので無理そうですが
    こちらならワタスも買えるカモです[絵文字:v-218](とっても欲しいでチュ)
    Mog さんするどいニャ〜♪
    シュッシュさっさくんと大仏さんに注目するって どおして解っちゃったんダロ?
    私はズェッタイ自分の顔にシュッシュッてするだろな
    次ににゃんこ (目をつぶって邪魔そーな目つきで見られそ・・・)
    何気に大仏さまの方にピントが合っているように見えるのは気のせい?

  17. はい。
    師匠セットで理解しました。
    わたしも師匠セットを購入しようと思っております。
    ウチのぼっちゃんは、ごはんのおかわりをくれと訴えてます。
    カリカリを全く食べないんですよー。困ったちゃんです。