祝 ぽなちゃん!


2年前の今日 ぽなちゃんに初めて会いました
ぽなちゃんはぽんぽんのお腹で 細い後ろ足はがに股で
ヨロヨロ歩きながら 麦茶を飲む私のそばに 
「よろちくっ!」と来ました 
後日ぽなちゃんは ちいさなキャリーに入って
ふろしきに包まれて 電車に揺られ 我が家に来てくれました
途中ダミ声で 「ぁ゛ぁ゛—」と鳴いていました 
ボランティアさんがふろしきをほどく時、とてもワクワクしたことを
覚えています
ヨレヨレで壊れそうだったぽなちゃん
今では大きくなって 
私のお姉ちゃんみたいな存在だったり
でもやっぱり ずっと小さな赤ちゃんみたいな存在でもあります
これからもたくさん遊んでたくさん寝よう
健康で ずっとずっと一緒ね
ダイスッキよ〜
 
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
にゃはは♪ にゃははっ

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. 祝出会い記念日
    2年という積み重ねた時の深さに想いを馳せる 
    Mogさん ぽなちゃんと出会ってくれてありがとう
    しあわせなご家族に乾杯 

  2. 少し日にちがずれちゃったけど
    ぽなちゃん[絵文字:e-251]、
    Mogさん、二周年とってもとってもおめでとうございます[絵文字:e-239]
    いつしか此処へ来るようになって
    悲しい時、辛い時
    人知れずどんなに励まされていたことか
    ぽなちゃんの癒しの表情には心から感謝しています
    どうかこれからもぽなちゃんに
    沢山の喜びや感動が
    たくさん訪れますように[絵文字:e-420]

  3. ぽなちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう!
    子猫ちゃんの頃の動画もみました。すっかり気品ある美人さんになって〜^^♪
    これからもかわいい姿をいっぱい見せてね。

  4. 祝ぽなちゃん、いま気付いた始末。
    おめでとうございま〜す。
    いつまでも元気でみんな仲良くね♪

  5. ぽなちゃん、2さいおめでとう。
    Mogさん、いつも楽しませていただき、ありがとうございます。

  6. この出会いがあって、ぽなちゃんもご家族も
    幸せを積み重ねてこれたんですね。
    なんでもない毎日が作る、幸せの一年。
    これからもずっと続いていきますように。

  7. 記念日おめでとうございます♪
    ぽなちゃん、いつも和ませてくれてありがとう!
    mogさん、いつも笑わせてくれてありがとう!
    ありがとう〜!おめでとう〜!!

  8. mogさん、ぽなちゃん2年目記念日おめでとうございます☆
    写真とってもかわいいです!色合いもかわいい♪
    mogさんファミリーに出会えたぽなちゃん、本当に幸せな猫ちゃんだと思います。
    これからもみなさんで元気に楽しくお過ごしください(*^v^*)

  9. ギリギリ間に合った!
    ぽなちゃん、ベストパートナーに会えておめでとう♪
    Mogさんぽなちゃん幸せな気持ちを分けてくれてありがとう♪
    ありがとうの日。

  10. ぽなちゃん、
    2しゃーい+おめでとう!
    最初、ちょとおPこ臭かったぽなちゃんも、もう、完全にLadyですね。
    なんと優雅なおっとりさんに育ったんでしょう。。。
    うちとこのちゃーも、今年2歳なんですけど。。。
    さっき、結膜炎の目薬をぱしーってどこかに飛ばしてしまいました。
    そんなにいやかい。
    ん。わかった。
    あした、新しいのもらってくるよん。
    ぽなちゃん、ハピー[絵文字:v-238]

  11. Mogさん、しっぽなちゃん!2年目の出会い記念日おめでとうございます。[絵文字:v-254]
    ぽなちゃん、写真とてもきれいに撮れてますね。
    ぽなちゃんとの出会いを、もう少し詳しくお聞きしたいと以前から思っておりましたので、
    今日伺うことができ良かったです。
    Mogさんが小さいぽなちゃんの模様を撫でながら、大きくなったらどんな風になるのか楽しみ!
    と言われていたのを思い出しました。ぽなちゃん幸せで本当に良かったと思います。

  12. わ〜い。
    ぽなちゃん、Mog さん、おめでとうございます。
    [絵文字:v-308]

  13. ぽなちゃん、Mogさん、2年目の記念日おめでとう〜!
    ぽなちゃんこれからもスクスク元気に育ってね!
    いつもほんわか気分にさせていただいて、ありがとうね!

  14. ぽなちゃん! 2年目の幸せ記念日おめでとう!!!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ
    今の姿を見ていると、出会いの頃が信じられないですね…。
    Mogサンとみんなで、これからも幸せにねっ♪↑

  15. ぽなちゃん!2歳の記念日おめでとう!
    風邪をひいて弱っていたところをmogお姉さんと出合ったのね。
     そういうめぐりあわせだったんですね。 
     
    私もやっとこ目がみえたばかりの乳猫を3匹を保護してそだてましたが・・・。
    我が家にくるべくして来た子らだったといまでも思います。
    あのまま見捨ててたらおそらく死んでしまっていたでしょうね。
    短い命ですものね。。。。幸せでいてほしい。
    うちの子でよかったよ!っておもいますよ。
    ぽなちゃん!
    いつまでも元気でお姉さんと遊んでね。

  16. ぽなちゃん、mogさん、記念日おめでとう!!
    2年前ぽなちゃんが、ここのおうちの子になろーっ!ってmogさんを選んでくれたんでしょうね。
    これからも元気で、ほのぼのなブログで活躍してねー!

  17. ぽなちゃんおめでとう♪
    かわいいケーキですねー『2』ってろうそくすごくかわいいです。
    ポストカードみたいなお写真。欲しいなこのカード☆
    これからもかわいいぽなちゃん沢山紹介してください♪

  18. 2回目の出会い記念日おめでと〜(^0^)/
    ぽなちゃん 本当にMogさん家族と出会えて良かったね♪
    これからもみんなで楽しい毎日を過ごしてね(^▽^)

  19. まあ・・・! 
    ぽなちゃん! 私と誕生日が一緒!!
    ますます好きになりそうです〜!
    ぽなちゃんは雰囲気があってとってもステキ・・・
    これからもぽなちゃんらしさをたくさん見せてくださいね。

  20. ぽなっち、お誕生日おめでとうっ。
    これからも、みんなとなかよくすごしてねっ。゜.:。+゜(●→‿ฺ←●)乂(๑→∀←๑)゜.:。+゜

  21. ぽなちゃん、おめでとう!
    可愛くて、やさしい女の子に育ってますね。
    写真、ポストカードみたい。ステキ〜
    ちなみにうちのにゃんこ、息子が拾って来て
    明日で一年になります。
    手のひらサイズで、弱ってとても体温が低く
    カイロで温めて、しばらくしてよろよろと
    立ち上がった時、よかった〜って・・
    ほっとしたのを覚えてます。
    初めてにゃんこと生活するので
    いろんなブログをみて
    日々勉強中です。

  22. 記念日おめでとう!!
    ぽなちゃんはとっても美人で優しいネコちゃんに育って
    Mogさんの自慢のむすめですよねー
    優しさをあげたりもらったりしながら ずーっと一緒ね(*^_^*)

  23. しっぽなちゃん、出会いの記念日おめでとう!
    「ぁ゛ぁ゛—」の頃の10倍ぐらい大きくきれいになったのかな?
    毎日を元気で楽しく過ごしてくださいね。
    ぽなちゃんの元気はMogおねえさんの元気になるよ。

  24. 2回目の記念日おめでとう!!
    幸せになれて、よかったね・・・
    私もポナちゃん、ダイスッキよ☆

  25. ホントに出会いって運命よね
    ぽなちゃん Mog さんに出会えてよかったね[絵文字:v-238]
    そうして Mog さんをとおして私もぽなちゃんに出会えてよかった♪
    「にさい」ってなんか可愛い響き♪
    ハートのお耳のクマさん 食べられちゃうの〜?(笑)

  26. 私が毎日読ませてもらってる数々の猫blogの猫さん達は
    本当の誕生日が分からない猫さん達ばかり。
    うちのシマシマも同様です。
    シマシマもうちに迎えた日を記念日にしてますよ[絵文字:v-22]
    で、誕生日というのが何だかしっくりこないな、と思ってたら
    ある猫さんは「家族記念日」という言い方をされてたので
    私もそれを拝借して、シマシマが来た日をお祝いします。
    ぽなちゃん、もぐさん、ぽろ兄、こあちゃん、もぐ父さん、母さん
    そして遥か遠くにいるけど、ぽなちゃんの事を気にかけてくれる
    しおちゃんとしおちゃんのおとん、素敵な家族に出会えてよかったね。
    これからもずっと仲良く楽しく暮らして行ってね[絵文字:v-238]

  27. こんなに大きくなってMogさん思いもひとしおでしょう。
    いつまでも、いつまでもMogさんとぽなちゃんを先頭にみなさんが仲良く楽しく
    暮らしていけますように心から祈ってます。
    そしていつまでも私達を萌死にさせてください。
    さて、話が長くなりましたので、そろそろ乾杯の音頭をとらせていただきます。
    「ぽなちゃん、Mogさん出会って2年の記念日に乾杯〜!!」

  28. ぽなちゃん、おめでとーーー[絵文字:v-222]
    これからも、可愛いぽなちゃんを
    いーっぱいみせてくださいな[絵文字:v-10][絵文字:v-218]

  29. わ〜い Mogさんとポナちゃんの出会い記念日(お誕生日のような) おめでとう[絵文字:v-314]
    素敵なMogさんに出会ったポナちゃんは 本当に 幸せ猫ちゃんですね。
    2って かわいい♪ くま!きゃーっかわいい♪  (^^)v

  30. あ〜ぽなちゃん… 良いお家に来れて幸せだね〜[e:790]
    2才のお誕生日おめでとう〜[e:313]