再 〜緑を求めて〜

東京都世田谷にある等々力渓谷です
駅から3分で さっくり渓谷に入れます
湿度は高いですがひんやり涼しいです

こりゃいいねぇ〜

不動の滝です
数千年もの間休みなく流れ落ちているそうです
その音が渓谷に響くことから、この辺りの地名が「とどろき」と命名されるに至ったと伝えられています
(HPより)

20100704_6.jpg

ほへ〜  蚊がいます!刺された! カイー

自転車に乗ってる人や〜わんちゃんお散歩の方もいました

そして〜
ふたりは〜 出会ったぁぁぁ〜(ウルルン調に)

あんた だれ!

20100704_2.jpg

おまえさん!白いな!

ぅぅぅぅうううう〜

20100704_3.jpg

後に運命のパートナーとなるとは この時ふたりは知る由もなかった・・・
はい、お次は

ぼくたち ニョキニョキ竹林

20100704_4.jpg

背が高ーい いいなー

日本庭園もありました

20100704_5.jpg

↑でもこれは茶屋の屋根です (✿ฺ-ω-)
ということで、1キロくらいなのでお茶飲みながら
お散歩におすすめの場所です
目指せ!富士山!
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
あれぇ? 今日あたちは?

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. 等々力渓谷公園 私は去年の10月に行ってきました。
    まだまだ暑い日が続いていたので、本当にひんやりして気持ちが良い所でしたね。
    マイナスイオンがいっぱい!ってな感じの中で、お弁当を食べるのは気分良し!!です。
    距離にしたら短いのですが、素敵な所ですので是非お勧めです。
    今の時期は虫除けスプレーをお忘れなく…

  2. おっ!すごーい、Mogさん!って思ったら HPより!ガクッ。
    でもでも、そんなMogさんがいいのよね〜飾らないし 正直だしね。
    人生かっこ悪い事っていっぱいあるもんねー!(^^)v

  3. わ〜良いところですね、マイナスイオンたっぷりって感じ。
    運命のパートナー達が何故か猫に見えてしまった^^;

  4. 何だかいい感じの所ですね〜。
    東京は都会なのに緑も多いので、何だかうらやましいです。
    マイナスイオンいっぱいって感じで。
    でもどこに行かれても、やっぱり犬さん猫さんは
    気になりますよねw
    私も飲み会の帰り(笑) 繁華街にいた黒猫さんを追っていたら
    同行者に「家にピー助おるやん!」と突っ込まれました。
    追わずにはいれらないんですよね。
    ぽなちゃん、明日はとびっきりべっぴんさんのおさしん
    UPしてもらおうね♡

  5. 涼しげな景色ですね〜♪
    暑い日でもこの景色で冷房温度をエコな感じにかえられそうです(^_^)v
    ポナちゃん達はお部屋で涼んでいたかな〜?
    出会った白ちゃん&黒ちゃんの運命はいかに?!…気になりすぎます(*^。^*)

  6. ・・・に私は笑いました。
    あと、「後に運命のパートナーとなるとは」って・・・
    いつ後の運命を見たの〜?(笑)
    そうそう、蚊にさされますよね。
    かゆかゆ注意ですね

  7. こんばんは〜!!
    ブログは初コメです。
    ブログ、ツイッターともいつも楽しませていただいています。
    竹林ってなんかいいですよね。大好きです。
    今度行ってみようかな。

  8. リフレッシュできました?
    マイナスイオンたっぷりの気持ちよさそーなところですね。
    写真だけでもなんか涼やかな気持ちになれますねぇ。
    ぽなちゃん今回はお休みだね。
    たまにはお休みしてリフレッシュしてね。

  9. 間違えて、ほかの方のブログに来たのかと焦りました(^_^;)
    緑が鮮やかで綺麗ですね☆
    心が洗われるようです。
    ぽなちゃん達はお留守番でしょうか?
    良い子で待っているかな?

  10. お近くにいい所がありますねぇ! Mogサンは素敵な出会いなかったの?^^
    7月カレンダーのぽなちゃん、初めアイスが【ヒエピタ】に見えちゃいました^^;
    涼しげで、可愛くて、いい感じ♪^^

  11. 東京にこんな所があるんですね〜!
    やっぱり自然はいいですね〜♪
    癒してもらってパワーもらえますよね(^^)
    「そして〜ふたりは〜 出会ったぁぁぁ〜(ウルルン調に)」
    に笑ってしまった〜(^3^)
    Mogさんのコメントはユニークで可愛らしくって、
    いつも楽しませてもらってま〜す(^▽^)
    あたち、ちゃ〜んとイイ子でお留守番してたんだから、
    明日いっぱい、登場させてよね〜♪←(ぽなちゃん心の声)(笑)

  12. ぽなちゃん・しおちゃんどっちにも元気をもらってます♪
    ぽなちゃんの後姿の写真がアルパカの正面姿に見えたのはワタスダケ?
    ぽなちゃんのお家大きくて、タイル貼りで気持ち良さそうだな〜
    階段も2つあって1つはお城の階段みたいに曲がってるし!
    うらやましいぜい^^*

  13. Mog さん、暑い中で、とても涼しいものを見せていただきました。
    ありがとうございます。[絵文字:v-46]
    わたしは東京在住だけど、知らなかったです、こんな所があったのですね。
    >あれぇ? 今日あたちは?
    ぽなちゃんは明日登場かな?[絵文字:v-22]

  14. トドロキケイコク・・
    音の響きからして緑の深さ、水の音、涼しさが思い起こされますね
    いいなぁ・・
    生まれてこの方ずぃぃ〜〜〜っと海の側に住んでいるのに
    私は何と言っても絶対絶対ヤマハです(ピアノじゃないよ山派だよ)
    緑は魂が洗われる・・私も森林浴に行きたーい
    プチ旅紀行も Mog さんにかかると
    お笑い芸人よりオモチロイ!(←ほめてるんです)
    >ほへ〜 蚊がいます!刺された! カイー
    ブふっときました!
    正反対だからこそ惹かれあう(それが世の常)
    白と黒の出会いもしかり
    なんと飼い主さんの靴も白と黒!(運命を感じる)
    これからは竹林を見る度に
    Mog さん口調の竹たちのささやきが聞こえてきそう
    「ぼくたち ニョキニョキ・・・」
    お留守番のあたちのご機嫌はいかが?

  15. 世田谷に等々力渓谷があるのは知っていましたが、
    こんなに、自然豊かとは思いませんでした。
    じめじめな季節はこういう所で涼みたいですね〜。

  16. こんにちは。私の大好きな場所が出ていたので、うれしくて初コメです。どんなに暑い日も等々力渓谷はひんやりしてて最高ですよね。途中で階段を上がると素敵なレストランがあるんですよね。ぽなちゃんはいいこにしておるすばんできたかな?

  17. 東京とは思えないですよね〜[e:350]
    竹林なんか京都みたい…今度涼みに行ってみよっかな…
    あっ! 携帯蚊取り持ってね[e:465]