すーいぞーくかーん

葛西臨海公園の水族館に行ってきました

わしじゃ そっちは暑いのかい

わしのお通りじゃ どけぃ どけぃ

20100720_5.jpg
草間弥生さんの作品のよう たしか120cmと書いてあったような

20100720_4.jpg

ぷっくぷくぅ〜 ぼくちゃんフグ科のふくたろう

20100720_1.jpg

蛍光色がとってもきれい
なんのお魚なのかは・・し・ら・な・い♪

20100720_21.jpg

あっ スイ〜 スラスラ スイスイスイ〜♪

にゃぁ〜

20100720_8.jpg

こんな所に黒猫ちゃんがっ!

後で知ったんですが300枚近く撮っていました・・
やりすぎ やりすぎました・・
私がこ、これはー!と思ったもののみ ちょっとアップしていきます〜
なので300枚アップしていきます〜
うそです〜
ひんやりレポですが 夏バテ・風邪にきおつけてください!

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
たべるおしゃかな?

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. 大猫さんまで〜〜〜(T_T)❤
    ありがとうございます!!!
    皆様にご心配いただき、本当に幸せです(*^_^*)
    アキは日に日に元気になってきています。
    こう暑い日が続くと…改めてあの日に発見出来てよかったと思います。
    本当にありがとうございましたヽ(^◇^*)/

  2. 1枚目のお写真スキ♪
    キレイなブルーのお魚さんですねーでも120センチ?
    これ海で遭遇したらビックリしますね☆
    あと、余計なお世話なんですが(笑)↓
    あの黒猫うにちゃんは、もちろん棘は硬そうですよね??
    カップルになれるのでしょうか??
    スキなのに近寄れない(泣)みたいにならないのかな…と。

  3. 300枚も撮ってたなんてすごいですね。カメラマンになれそうですよ[絵文字:v-265]
    真っ黒クロスケみたいなのが猫っぽいのが面白いですね^^

  4. Mogさん、ひんやりレポ有り難うございます。
    水族館には十何年行ってません。
    それぞれのお魚のセリフがピッタリです^^
    それにしても、水族館に猫の様な生物がいるとは!?
    何と言う名前なのか?後で必ず調べたいです。
    こあちゃん似かな?しおちゃん似かな?ん〜、私的には
    しおちゃんの方かな?耳と耳の間が狭いのでそう思いました。[絵文字:v-227]

  5. そっかー
    アレはウニもどきの黒猫じゃなくて
    黒猫もどきのウニ!
    よく考えればそうだよね(よく考えなくてもそうです!)
    ミイさんのコメ読むまで気づかんかった
    Mog ワールドに思いっきり浸っていたら
    本当に水の中に黒猫ちゃんがいる気になってたよ・・

  6. あっ スイ〜 スラスラ スイスイスイ〜♪
    って、Mogさんおいくつ?(笑)
    今日も朝から暑かったけど、ちょっと涼めましたよ。
    ありがとうございます。
    300枚とは、恐れ入りました!
    ぽなちゃん、おしゃかなさんたち食べてみたら意外とおいしいかもよ〜

  7. ワーイヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 今日は水族館ですね。
    最初の魚くん 大きいね120cmもあんの?正面からの魚って、ぷぷっ。
    次はふぐちゃん♪ ぷっく ぷくでかわいい〜。
    はは(笑)。発光色の魚の手前に 鳥みたいな
    魚が飛んでる〜。
    で、ス〜イ ス〜イして。 
    でた!カクレクマノミ!の隣りに
    僕の事を忘れちゃいけないよ!みたいに黒猫もどきなウニですね。
    こっち見てる(・・)。
    は〜、Mogさん 楽しかった〜。涼しい感じがする〜。
    今日は暑くなりそうです。冷たくて温まるもの食べたり 水分多目に摂って 
    体調に気をつけたいで〜す。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
    あ(‾○‾)り(‾◇‾)が(‾△‾)と(‾0‾)う

  8. 涼しげ〜(≧∇≦)
    黒猫ちゃんもいるなんて(笑)
    きよぴいさん…良かったですね〜(ToT)
    どうぞゆっくり休まられて下さいね。

  9. 葛西臨海公園ですか、しばらく行ってないな〜
    まぐろがぐるっぐるっまわってるんですよね〜。

  10. ひゃ〜!デカいっ!!!
    しかも涼しい感じです〜〜〜♪ いいな〜水族館(o≧∀≦)ノ
    黒猫ちゃんいるし(@_@;) よく見つけましたね!
    夜なのにまだ暑い夏の夜に涼ませていただきました♪
    Mogさんのコメントすごい!タイムリーでびっくりです。
    私はすっかり風邪をひいてしまったようです。
    心配ごとは免疫力も下げる(+o+)
    ちーさん☆ありがとうございます(/_;)
    皆様にこんなに心配していただいて…感謝の気持ちでいっぱいです!
    お騒がせして本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>
     

  11. 水族館、いいですよね。どちらの水族館ですか?
    こちらには海遊館や須磨の水族園などいい水族館がありますよ。
    300枚も撮ってたというのが私には充分すぎる位に分かります。
    今度、こちらに来られる事があったら、是非ご一緒しましょうね。
    ぽなちゃん、食べるお魚さんはまた今度ね♡

  12. 不思議な色
    不思議な模様
    不思議な形
    海の中は不思議がいっぱい
    水族館は楽しいですね〜♪
    ふくたろうちゃん可愛い♪
    スーダラ節になり切れなかった歌もまた楽しー♪
    きゃーー!黒猫ちゃんまでいるっ!
    シザーハンズもどきというか
    ウニもどきというか・・・こっち見てるね!
    たまには水族館デートもいいな・・・[絵文字:v-238]
    きよぴぃさん
    アキちゃん無事でよかったですね!
    私もかつて飼っていたお嬢が忽然と消え
    1週間後ひょっこり戻ってきたコトがあります
    その1週間声をからして探し回りました
    無事に戻ると本当にホッとしますよね

  13. いろんな、おしゃかな いっぱいいるね〜♪
    最後の写真の黒猫ちゃん、めちゃ毛〜長っ!(笑)
    ひんやりレポありがとうございました〜(^^)/

  14. お久しぶりどす!
    mogさん覚えていますかねぇ??
    毎日暑いからいいね〜♪水族館!
    かわゆい黒発見は、さすがですねぇ〜〜〜
    mogさんは平日お休みのサービス業ですか??
    水族館も平日なら、空いてていいですねぇ。。。
    また遊びに来ま〜〜す!!!!

  15. すーいぞーくかーんにはここ何年も行ってないのですごくいきたくなりました〜
    本当に草間さんがペイントしちゃったみたいなお魚ですね〜!!
    カラフルな生き物をみると自然ってすごい!!と思います。
    黒猫ちゃん、目がキラッと光っててお魚を狙ってるみたいに見えます♪

  16. おう!こっちは、ひどく あっちぃ〜ぞ!・・・と1枚目に返事をしつつ、あっ し〜とぅ〜とぅ〜[絵文字:v-288]
    涼しげな おさしん ありがとぅ〜〜ございました[絵文字:v-435]
    連日の猛暑で、すっかり おかしくなっております!(笑)

  17. 暑さ知らずのお魚さんたちを見たら 涼を感じました。
    Mogさんも夏バテに気を付けてくださいね!

  18. そう、毎日こんなに暑いから、水族館に行けばいいですね。
    Mog さんの楽しいブログで、涼しくなりました。
    ありがとう〜。[絵文字:v-288]

  19. おお〜 いですね、 いですね〜。。。涼しげですね〜・・・・
    あの観覧車からして、葛西の水族館でないですか〜??? 前 行ったな〜。。おっきな水槽がいいですね〜。。
    水族館大好きです。。
    下の写真!! 確かにくろにゃんに見えるね〜。。。
    フラッシュはガラスに光るし、お魚に良くないし、、でも暗いと撮れないし。。。水族館撮影はむずかしよ。