すーいぞーくかーん ながーい

ヘイ!いらっしゃい!

スッシ 食いっねぇ〜 スッシ食いっねぇー♪

会長!どこまでも着いて行きマッス!

重役は上を泳ぐ

20100720_19.jpg
ぴっかぴかーの まーるまる

てってれーれー てれれ れーれ♪

20100720_10.jpg

弱い者いじめはゆるさんっ!

(なぜかインディ ジョーンズがテーマソング)

てれれれ れーれ♪

20100720_11.jpg

待っていろよ〜  ブーン

てーれてってーっ♪

20100720_27.jpg

ブーン

で、かめさん!早く行ってあげて!

そしてこちらは

20100720_26.jpg

なんとも うすっぺたい!

折り紙か!

20100720_25.jpg

斜め角 って呼んでチョーダイ

急に

蟹っす

20100720_16.jpg
大きいよ〜 ひえー

20100720_17.jpg
きれい色

昆布じゃないよ魚だよ  ドラゴンフィッシュ

20100720_23.jpg
↑ちょっとちぎって食べたらどんな味なのかな〜と思いました(ヒドイ!)

ポッツーーーン

20100720_18.jpg

きみは誰だっけ いそぎんちゃくの仲間だっけ
なにせね、どう撮れるかばっかりね・・
ちゃんと名前みなくちゃねぇ

20100720_22.jpg
蛍光色はキレイですが毒があるそうです

20100720_15.jpg

そして受け口

一番気に入った ぺんぎんたち!

ひゃあ〜 クールミント〜!

20100720_13.jpg

きもちいっすねー せんぱい〜

20100720_7.jpg

目開けても 痛くないんだわこれが

20100720_6.jpg

こっちの角度も写してごらんよ〜 あはは〜

20100720_14.jpg

泳ぐ泳ぐ
小さい子供が水槽の前に立つと、ぺんぎんたちは
じゃぶんじゃぶんやってきて泳ぎを見せてました!
その横で 撮る撮る

最後に 海底に潜み、猫に似ていると言われる “海苔キャット”発見!

20100721_1.jpg

なによ あたちだってば

以上 しつこくすーいぞーくかーんでした!
では続きは また明日!
(うそです〜完です!)
葛西臨海公園の水族館は設計がすごいのでそれも見所です!

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
しゅいぞくかんに まぎれこんだ

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. すごいです、家にいながらの水族館、嬉しい〜^^
    珍しいー、ドラゴンフイッシュお魚の仲間なんですね。
    愛嬌のある折り紙フイッシュ。 [絵文字:v-229]
    ペンギンさんのお腹すごい太ってる、水の中だからかな?
    ぽなちゃんにも会えたし、2日間にわたっての
    水族館見学楽しかったです。ありがとうございました。

  2. う〜ん。朝からさわやかだわ〜!
    私もドラゴンフィッシュ食べてみたい・・・(ドラゴンさんごめんなさい。)
    海苔キャットって(笑)
    Mogさん、「完」とは言わず時々涼ませて下さいませ。
    もちろんぽなちゃんメインですが・・・

  3. 水の生き物たち、きれいです〜。
    どうもわたくしが写真をとると、あ〜水槽が反射してる〜とか、あ〜己が写りこんでる〜が
    多いです。
    涼しませていただきました。

  4. おっはよ〜[絵文字:v-281]
    今日も朝から暑いですね。
    MOgさん、 続きですね。
    ん〜この中で一番気に入ったのが[絵文字:v-535]
    ・・・・・・・・・か・・・・め・・・・です[絵文字:v-364]
    何がいいかと言うと 三枚目の亀の角度。
    いいですね〜。なんとも 美しいですね。[絵文字:e-250]
    よく家の子と飛行機ごっこをするんですが、
    (スーパーマンのかたちで抱っこして 家中を一周するんですけど)
    ブーンと飛んで満足している家の子を思い出しました。

  5. 300枚からのMogさんの厳選チョイス スゴイ…スゴすぎる…びっくり
    スポットライトを浴びた様なイソギンチャクがぁ〜もうっ(>_<)Mogさんのもつセンスの良さとかユーモアとか凝縮されとる気がします
    最高ぉ
    猫サンにとって水族館は楽園だろなぁ つれてったげたい

  6. 昨日は間抜けな事を書いてすみませんでした。。。
    個人的にいわいる「青魚」が好きです。
    鯖に鯵に秋刀魚に鰯。
    これらがキラッキラで泳いでる水族館ってステキです。
    私は水族館に行った後に「今日はお寿司を食べるぞー!」と
    廻ってないwお寿司やさんに行った人を知っています。
    ある人はそれを「残酷だ」と言い、ある人は「そうよねー」と
    同意しまくったそうです。
    ペンギンいいですよね。
    去年、白浜アドベンチャーワールドに行った時
    それはそれは沢山のペンギンさんがいて
    ペンギンの子どもなんかもいて、とーーても楽しかったです♡
    あぁ、水族館、行きたくなって来たー。
    ぽなちゃん、お水怖くない?????海ってキレイよ。

  7. まるで水族館にいるみたいなルンルン気分で楽しくみましたー。
    亀さんがほんとに凛々しいお顔に撮れてて Mogさん上手!
    もっと見たいです(^_^)

  8. Mogさん♪ 一緒に水族館をまわらせていただいた気分です(*^_^*)
    しばらく水族館に行ってないな〜と、気づくこの頃…。
    楽しいな〜〜〜ヽ(^o^)丿
    ドラゴンフィッシュがちょ〜ツボでした!すごい!!!
    次は、ぜひ動物園へお願いします❤ 
    あ…涼しい季節に…お願いします(^_-)-☆
    むんたさん! ありがとうございます!!!
    Mogさんの所に集う方々の優しさにふれ、本当に本当に…
    感謝しています <(_ _)>
    いないと気づいた時の気持ち…必死で呼び続けてもいない絶望。
    もうあんな思いはしたくありません!
    アキを撫でながら、本当に見つかって良かった…。と思う毎日です。
    『いつも通り』が素敵な事なんですよね♪

  9. ゃゃゃゃゃ[絵文字:e-353←(サカナ)]何すかね〜あのぼろ布みたいな魚!あれは初めて見ましたゎ[絵文字:e-317]本当、ちぎってみるとか
    細かく中身が見てみたいですね〜[絵文字:e-350]
    顔が龍っぽいけど?
    暑中御見舞[絵文字:e-425]どうぞぽなちゃん

  10. 今日も 色々な おしゃかなが い〜っぱい!
    楽しい しゅいぞくかん ですね〜♪
    海苔キャット可愛いぃ〜(*^^*)

  11. 水族館 涼しくていいですよね^^
    以前 地元の水族館に行った時の事…
    青々とした水槽に 餌になりそうな貝が数個
    底の砂地は 波紋を描いていて、いかにもな風情
    「なになに? 何が居るのかなぁ♪」
    じーっと見てても 全然わからない…ひらめかな? それともカレイとか?
    「ん〜、何が入ってんやろ?」
    ふと 名札を見てみた
    掲示された名前は…
    【調整中】  ^▽^;
    一緒になって 覗きこんでくれた人、ごめんなさい m(_ _)m

  12. 折り紙、くっくっく!
    笑わせていただきました♪
    ほのぼの〜でほんわか〜ん♪
    癒されますたダ〜!
    ありがとごぜぇます。

  13. 「わぁ〜涼しげ〜(o^∀^o)」
    「…ピチピチしてんまそう(゜∇,゜)」
    ごめんさい(^。^;)
    魚好きだもんで☆

  14. Mog さん、とても涼しかった、良かったぁ〜。
    最後の、ぽなちゃんも、ブルーでしゅてき。
    海苔キャット? ふふふ。可愛いなぁ〜。[絵文字:v-289]

  15. 会長さんたち 下で見ている人間より立派でえらそう!
    なんてったって背筋?がシュッてしてるもんね
    >折り紙か!
    思わず笑った!(私もうすべったくなりたいです)
    >そして受け口
    これもコメントおもろ〜♪ なんか絶対誰かに似ているっ!
    そしてわたちもペンギンさんが大ちゅき♪ (まる一日でも見ていられる)
    >目開けても 痛くないんだわこれが
    一番面白かったで賞さしあげます!
    海苔キャットさん! お久しぶり〜♪
    ちょっと見ないと思ってたら海底にMogってたの?
    焼きブタになりそうな暑さの中(外に出てホントにそう思った) 
    クールミントの気分にさせてもらいました♪
    Mog さんありがとーーー!

  16. ぱちぱちぱちぱち[絵文字:v-424] すごいなぁ〜
    えくせれんと[絵文字:e-284] あめいじんぐ〜[絵文字:e-287]
    まだまだ 続編 期待してま〜す[絵文字:e-320]

  17. 水族館大スキです!!
    どの写真も素敵!!!そしてコメントが面白い!!
    発行禁止モードかな?、動くからスポーツモードかな?
    あたしはまだ水族館デビューしてません。
    サメが大スキなのですが、葛西臨海公園の水族館はサメいませんでした??
    マンボウもすごくツボ。
    魚の真正面からみた顔スキです(笑)
    どのコメントにも大爆笑したのですが、『そして受け口』でドカン!!ときました(笑)

  18. 海苔キャットかわいいー
    水槽の画像見るだけで涼しくなりますねー。

  19. 今日のすーいぞーくかーんもとっても楽しかったです!!
    多分私何回も書いてると思いますがMogさんのブログの内容本っ当〜にツボです☆
    うすぺったい魚の正面の顔すごく好きです〜
    ここの水族園の設計ってたしか谷口さんですよね
    コメントを先ほど拝見したので出遅れて申し訳ないのですが、きよぴぃさんのアキちゃん
    無事で本当〜によかったです!!いなくなってしまったコメントを見た時、もう考えただけで、
    きよぴぃさん悲しくて不安だろうと思っていたので、嬉しくて書かせていただきました!

  20. ほーんとMogさん 300枚アップしたね〜(笑
    カメさん 壁紙にしましょ[e:454]
    涼し 涼し[e:365]
    電車でコメント難しい…