信州旅行〜市内観光 猫ちゃん〜

お次は松本市内です
さーどこに猫ちゃんがでてくるのかっ!

20100831_1.jpg

中町通り 
白壁の土蔵造りの建物が並び、のんびりした空気が流れています 
が車の往来がなかなか激しく
城下町・松本はこんな感じだったんだぁ〜 へぇーとぼんやり
歩いていると 車にひかれますんで ご注意を!
20100831_3.jpg

はかりのデザインがかわいい
やっぱりシンボル松本城は見ておかないと〜ってことで
20100831_2.jpg

どすーーーーーーーーーん

パチッ

20100830_9.jpg

はいはい ちょっと巻きで 先を急ぎマース
急ぐよー急ぐよー
そして今回行ってみたかったお店
テレレテッテレ〜「グーレーイーンー ノーーォーートーーー」
20100830_5.jpg

こちらは地元の木工家、彫刻家の作品を置いています
素敵な陶器や 木の器や家具などが揃い、とても温もりのあるお店です
わー!気に入った!
「GRAIN NOTE」
松本市中央3-5-5
tel 0263-32-8550 
と作品を見ていくと ぴぎょーーーーーーーっ! 
ねーこちゃーーーん!
ぶわわ! ここから一気にテンションがあがりました

だってだってぇー よくみたらとなりも
20100830_2.jpg

そのとなりも 猫ちゃんなんだもの〜!
20100830_3.jpg

きゃわいいったらない!
ここで興奮した私は 悩みました
悩んだあげくこちらを購入〜 
ムムっ?! だれだこのポフポフちゃんは
20100831_6.jpg

ポフンっ

ちぇっくしゅる!

20100831_5.jpg

またまたお店に戻りまして〜
20100830_4.jpg

んまー これまたっ!
猫ちゃんパズル 形がなんともかわいい
次に行ったお店は外観を撮り忘れちゃったのですが
またまたかわいいものが!
「役に立つ猫の手」 ぷぷぷぷ
20100830_7.jpg

手書きの説明メモがいい味でてますねぇ〜!
20100830_8.jpg

これも気になった〜
20100830_6.jpg

ぷりぷりおしりがいっぱい
他にもたくさん地元作家さんの作品を置くギャラリーがあり見所満載でした
いやーよかったです
びゅーんと飛んで 最終日になりますが
松本駅から徒歩10分の場所にある 松本市美術館に行きました
松本市出身の前衛芸術家・草間彌生さんの常設展が見れるということで
20100831_7.jpg

入り口の巨大なチューリップに驚いた!
20100831_8.jpg

常設展では平面、立体作品などが見れ 他にも鏡に囲まれた3次元の空間や
無数のライトが浮かぶ空間 そこにいる自分を含めてまるまるその空間を鑑賞するという 
改めて草間彌生さんの世界観、迫力のすごさに魅了されました
20100831_9.jpg

外の自販機、ゴミ箱、ベンチまでもがドット!
20100831_10.jpg

非売品までもが ドット!
最後は御栗菓子所で休憩です〜 興奮を冷ましましょー
20100831_12.jpg

栗みぞれ with信州ビール  ウマイっ!

ひゃ〜 長らく待たせたねぇ スタジオのぽなちゃん〜?

ふーん・・

20100831_11.jpg

これがおみやげ 
あたちぼやけてなぃ?

ながーくなりました!最後まで見ていただきありがとうございます! 
素敵な所が多く 信州良いとこです!
楽しいおもいで ありがとう〜っ

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いちにちいっぽん ぷっちょぷっちょぽーなっ

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. はじめまして。
    数年前から信州に住んでいる元関西人ですが
    「松本市 猫グッズ」でググッていたら、こちらのブログにたどり着きました。
    「役に立つ猫の手」をどうしても手に入れたいのですが、お店のお名前を教えてください。
    来週、猫好きの友人が他県から遊びに来るので、是非ともプレゼントしてあげたいと思っております。
    随分前の記事なので、お返事いただけるか心配ですが、どうかよろしくお願いします。

  2. すてきな写真いっぱいの旅日記、楽しませてもらいました〜〜
    長野は行ったことがないのだけれど、ヤヨイちゃん好きとしてはめらめらと燃えるものがww
    いきたいぞぉぉぉ

  3. 久々のコメントです。
    猫グッズ、かわゆいのばっかりで、全部欲しいです!
    これは、信州に旅行に行かなくては!!!

  4. たくさんの写真。ありがとうございます。
    ゆっくり観光できました?
    草間 彌生さん。知らなかった。
    公式HPのスライドショー見てきました。
    もっとエネルギーのあるうち出会いたかったなぁ。
    長野といえば「善光寺」「池田満寿夫」さん。
    うわぁぁぁ・・・脳内の情報更新ができてない・・・(泣)

  5. いっぱいのお土産写真ありがとうございます。
    こっちまで行ってる気分になれますね。
    ぽなちゃん、ピントはお土産だもんね(笑)
    でもちゃんとかわいく写ってるよ。

    1. koh-i : le &l;bso;&nqup;chas &raquoa, cela serait mieux. Le Père Fromanger, lui, a plus de culture (« Ainsi soient-ils »).

  6. この写真の撮り方と車にひかれそうで地ビールをバックにかき氷?
    ・・・・・答え・・・ダブリン!・・の時に似てる(≡^∇^≡)ニャハハ
    見てたらご飯に梅干のせて食べたくなってきちゃった。
    Mogさん 巻き入れながらでも一応、そこは見なきゃね!
    分かる〜。その後ゆ〜っくり出来て幸せ〜(^^)。

  7. 楽しい旅行で良かったですね〜♪
    信州方面行ったことが有りませんので
    私も楽しかったです。^^
    猫グッズやドット柄っていいですよね〜。
    ぽなちゃんのお手手もドット柄〜かわいい〜[絵文字:v-238]

  8. やっぱり旅にはビールは必需品ですね(笑)
    おや?ちょっとぽなちゃん不満顔??
    あたしが主役じゃなきゃ!の顔。

  9. うわぁ〜♪猫ちゃんがいっぱい♪♪
    私もこういうお店に行ったら、ワクワクして
    どれを買おうかずっと悩んでしまいます(笑)
    猫好きには、たまらないお店ですね(^^)
    とっても良い旅行でよかったですね♪
    私も楽しめました(^^)ありがとうございま〜す☆

  10. もう♪最初のお写真でトキメキました(#^.^#)
    Mogさんのお写真すきですわぁ〜〜〜♪
    松本城の『どすーーーん』といい、猫ちゃん小物といい、
    ツボです!!!
    あ!ぷりぷりおしりがいっぱいの猫ちゃん、
    消防車救出ねこのおてんばアキです!!!
    アキがいっぱいです>^_^<
    やっぱりポナちゃんは可愛い〜ですね〜♪
    お土産と記念撮影(*^_^*)上手に入ってます!
    ぷっちょ…食べたいな〜♪

  11. ねこグッズ! きっとそこのお店に行ったらテンション上がり過ぎて
    不審者になる自信があります(笑)
    ひゃ〜とか うっひょ〜とか そんな事ばっか言ってそー[絵文字:v-12]
    写真だけで 大興奮させていただきました〜[絵文字:v-222]

  12. わぁ、良い旅でしたね〜
    かわいい猫ちゃんグッズがたくさんある!
    欲しくなりそうなものがいっぱいですね
    私ならこの店だけで一時間はすごせます・・
    ぷっちょも美味しそう!

  13. はじめまして、いつも楽しいお話&お写真ありがとうございます。大のねこ好き、どうやらいろんなツボが同じようで、うんうんそうよね、ってなっちゃうんです。
    さて、草間さんといえば、今は名古屋が熱いですよ。市内をドットプリウスが走ったり、オブジェが水に浮いてたり。「あいちトリエンナーレ2010」というイベント中です。よろしかったらちょっとチェックされては…?ほんのちょびっとですけど、関わってる者です。失礼しました=^ェ^=

  14. わああああ  みんな かわいい〜!! にゃんこがいっぱい。。。
    特ににゃんこパズルが欲しい〜!! 重なり加減が絶妙ですねえ。。
    良い旅行になって良かったですねえええ。[絵文字:v-34]

  15. すてき!!どれもどこもすてき!!!
    GRAIN NOTEさんに行ったら…きっと止まらないんだろうな(笑)
    ファミリー猫ちゃんのパズルかわいかったです♪
    通販やってないか、すぐにググリましたもん(笑)
    あぁ~その観光コースであたしも旅行に行きたくなりました。
    全部行った事なくて、行ってみたいところ♪

  16. GRAIN NOTE、かなーりいいお店ですにゃん。アゲアゲですにゃん。
    こんな所に行ったら、散財しそうでオソロシイです。
    組木の猫ちゃん達、暖かみがあって本当にステキ。
    もしやここが一番のお目当てでしたか???????
    草間さんの絵はがき、可愛いな。
    草間さんはうちの会社ともコラボTシャツを作った事があったのに
    今思えば買っておいたらよかったかなぁ?と。
    楽しい旅行だったようで何よりです。
    ぽなちゃん、明日はきっとぽなちゃんがどどーんと主役の記事に戻るよ。

  17. ひゃーーー!
    猫ちゃん編ってこーゆー事だったんですね♪
    カワイイッ!!!
    じぇんぶ欲しい!
    お茶碗の裏側が猫さん にくいね〜!
    栗が梅干しに見えた私は
    お口の中が一気にちゅっぱくなっちゃったよーーー!
    よい旅でしたね〜♪
    ワタチも楽しかったです♪ありがとー Mog さん♪

  18. うわあー、とっても楽しい旅行だったんですね。
    ねこちゃんグッズがたくさんあって、いろいろ買いたくなりますね。
    とくに、ねこちゃんのおしりがいっぱい、あれはお箸置きですか。
    わたしも行きたくなっちゃいました。

  19. おぉ〜♪
    にゃんこがいっぱいだぁ〜。
    これはうれしいですねぇ(`・ω・´)ノ
    ぽなちゃんとドット柄とぷっちょ。
    素敵トリオですね(*^^)v

  20. バリバリの信州人なので、楽しんで頂けて嬉しいです^^
    因みに私は、もう少し南の方ですが…どうでもいいか…
    ぽなちゃんも、いつか来れるといいなぁ〜[絵文字:v-238]