ぽなちゃんの日課33秒

ぽなちゃんのだいじな だいじな

毎日くわえながら鳴きながら 部屋に登場します
これで部屋が真っ暗+私が寝ていると 同じことを繰り返し
じゃらしが2本、3本と増えていきます
最近ではぽなちゃんの魔法のスティックと呼んでいます
持ち歩けば気が強くなり(もっぱら甘え)
寝床にあれば安眠できる魔法のスティック
ぽなちゃんの心強い味方のようです
魔法のスティックが見当たらないと それはそれは相当長い
スティック探して三千里にでてしまうので あちこちに散らして置いていまーす
私は幼稚園生まで枕をどこにでも持ち歩いていましたが
そんな感覚ですかね
そう ぬいぐるみより枕!
お人形より枕! 
そんなに寝たいのか!のび太くんかと!
枕カバーもたくさんもっていました
(幼稚園生チックな柄の手作り)
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
じゅっといっしょ

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. ベルさん、
    にゃろめさん、
    コメントありがとうございました〜[絵文字:v-22]。
    しょでしゅか。やはし、性格でしゅか。
    うちのコは、落ち着くときがくるのかしらん。
    まだ、2歳弱だから、まだまだ続きそうでしゅ。
    他の皆様も結構猫さんの「起きて〜[絵文字:v-242]」攻撃に苦労されてるのでしょうね。
    でも、あまり落ち着かれてもつまんないっていうか、
    結局、かわいいからしょうがないですよね〜。
    って、やっぱり親ばか。。。

  2. たまずささんへ
    今ふとコメント見たところです。
    お返事遅くなってすみましぇん。。
    ベルさんが答えてくださっているのですが、
    ありがとうございます〜!
    我が家ではだんだん落ち着いてきまして、
    今はあまりしません。(10年選手)
    ベルさんの言うとおり、その子の性格によるんじゃないかなぁ〜
    って思いますが・・・
    2年ほど前までは障子、襖、、、
    『ガ〜リガ〜リ』してより大きな音の出る場所を
    日ごろからいろんな箇所で研究しているらしく、
    それはそれは寝不足でした。
    たまずささんがされてる全く同じこともされてました。
    鏡で見たら顔から血が出てることも・・
    だから私は布団で頭も足も全部隠して寝てたものです。
    それは、3時とか4時くらいから始まっていたような記憶ですが、
    毎日って大変ですよね・・
    襖をガリガリも最初は加減して、そっとガリガリ。
    私が起きないと、も少し大きくガリガリ。
    それでも無視してると、もっとガリガリ。
    しまいにゃ、バッタバッタにされましたー(悲)
    大変だけど、ベルさんと一緒でまるごとカワイイから、
    ねぇ〜〜〜!
    しゃーない。と諦めるべか?
    きっとぽーしゃんはそんなこと
    しないんだろうなぁ〜。。

  3. ぽなちゃんはニャンコの可愛さ凝縮版
    うにゃうにゃ (ココ激萌)
    言いながら、お気に入りグッズを口にくわえて(萌えっ)
    お休みにやってくる(萌へぇェ)
    うぉ〜〜〜〜〜〜〜
    (気絶)

  4. ぽなちゃん可愛い〜
    そして、なんて控えめでけなげなんでしょ!
    うちのは私が起きるまでザーリザーリと
    爪が出たお手手でチョイチョイします。(真夜中に)
    ぽなちゃんを見習ってもらいたい。
    たまずささん、
    猫ちゃんの性格にもよるでしょうが
    うちのは11年間落ち着いてません。
    ずーっと寝不足です。ま、可愛いからいいんですけど・・(親ばか^^)

  5. ぽなちゃんの日課、なんて可愛いんでしょ〜(≧▽≦)
    Mogさんにじゃらしをぷれじぇんとしてるんですね♪
    そんなキュンな事されたら、も〜むぎゅーって抱きしめたくなります(^^)

  6. 『スティック探して三千里』(笑)
    必死でさがしてるぽなちゃんを想像しちゃいました☆
    そうですねあっちこちに置いて寝ないと(笑)
    そうそう!!うちも乙女じゃらしかったのです!!
    まだ届いてませんが、楽しみです☆
    枕を持ち歩くちびっ子は初めてですね〜。
    その枕でどこでも眠ってたのでしょうか??
    私は…手ぶらでした…(笑)

  7. ぽなちゃんの日課、なんともかわいいですね〜。
    「もってきまちた〜ポトン!」お部屋に置いておくことに
    意義が有るのね。[絵文字:v-266]

  8. ぽなちゃんは低音の魅力だね〜〜♪〜♪
    足取りも優雅に登場!大好きなじゃらしをポトッ・・
    そしてお目目ちゃんのアーーープップー♪
    Mog さんのコト大好きなんだね♪
    Mog さんと枕 
    小さな小さな Mog さんと枕・・・なんか可愛いね♪
    いっぱいの枕カバー きっとお母さんが一生懸命作って一生懸命お洗濯してくれたのね[絵文字:v-290]

  9. 朝起きたら、じゃらしの数だけぽなちゃんのご訪問のしるし。
    いいですねぇ。エレガントです。
    にゃろめさん、かおざーりざーりや、手でぐいぐい(うちのちゃーはこれ)や、わたしの頭の毛繕いや、髪の毛しょりしょりは、いつか落ち着くときがくるのでしょうか?
    毎日ねぶそくでちゅ。

  10. ぽなちゃん、可愛い。[絵文字:v-10]
    朝起きたら、じゃらしだらけ。
    可愛いですね。[絵文字:v-344]

  11. ぽなちゃん、おねだりかわいいね。
    Mogさん朝起きたら猫じゃらしだらけ?(笑)
    じゅっといっしょで安心できるもの、小さい時ありましたね。
    私は「人面くまさんぬいぐるみ」でした。
    押入れの中ですが、今でもあります(恥)
    これ捨てられないんですよねぇ・・・もうおばちゃんなのに・・・

  12. ぽなちゃんかわいい〜。
    ちゅ〜もかわいい〜し、おいでって言うと来るのがまたかわいい〜。
    これがないとって言う子、たくさんいますよね。
    毛布、タオル、ぬいぐるみ、みみたぶ〜(?)
    みんなふわふわでやわらかい。
    ぽなちゃんみたい(*^。^*)

  13. Mogさん ぽなちゃん オッハーヨー!
    ぽなちゃん ジャラシで遊んで欲しかったんですかね。(^^)
    なのに急にポタッ!と落としてチューっ(笑)。
    そして、何も無かったのように立ち去るかな?!
    うちの子は扉開けたら入るごっこみたいな事するんです。
    シンクの下や下駄箱や物置など、とにかく扉を開けたら
    「私 ここに用事があるの。」って感じで当たり前に入ろうとします。
    米びつの中まで入ろうとするんです。
    笑えるけど 邪魔です。(扉全部開けっ放し)

  14. わたしのベッドもおもちゃだらけ;;
    くらぅどがせっせと運んできます。
    あしょんでほしいんだよね♪ ぽなちゃん。
    あしょんであげるから、おばちゃんにもちゅうplease(*^^)v

  15. おねだりのニャ〜ン♪
    ぽなしゃんか〜わいい〜
    mogさんが起きるまで何度もチャレンジするのね〜
    じゃ、顔をザ〜リザ〜リ舐められたり、
    手でチョイチョイされることはないのかな?
    今こそ落ち着いたミチコも昔はかなり凄かった。
    ミチコはどうやって私を起こそうか、
    私はどうやって安眠妨害されないか、
    知恵比べをしているようでした。
    今では懐かしい思い出だわぁ〜〜〜

  16. 可愛いですね〜(#^.^#)
    ちゃんとくわえて、持ってくるなんて…賢い!
    1本2本とお部屋に運ばれてくる『魔法のスティック』を想像すると、
    何だか幸せな気持ちになりますね〜♪
    Mogさんの枕の話も…ほのぼのしました>^_^<
    私は何だったんだろう…なんて考えてさらにほのぼの♪
    もう1回動くぽなちゃん見てから寝ます(^_^)v

  17. あたしは ちっさい頃 ずぅ〜っと[絵文字:v-352]石[絵文字:v-352]持ち歩いてたなぁ〜
    ぽなちの ドアップ!かわいかったで〜す[絵文字:v-351]

  18. 遊んでほしくてしょうがないのかな〜?
    (*^o^*)
    可愛い〜(>_<)
    ウチのが「すり〜」って可愛く寄ってくるのは「メシよこせ〜(Φ△Φ)」って時だけ…
    うらやましい〜(∋_∈)
    しかも噛みやがります…

  19. ぽなちゃんのだいじなだいじなスティック 若干曲がっとりませんか〜(笑
    ぽいっ!しとくと またぽろ兄に べたべたにされちゃうよ〜。。。
    これがあると安心して寝れるっ!てなものがあるといいですよね〜。。。
    私もあった! でも、それはなにかは言えません、、言えません・・・
    って、MOGさん  あれ、、シアトルじゃなかったの〜???(笑[絵文字:e-440]
    行きたいって言ってたから、てっきり行ったのかと思ったよん。