すぱってん!

10/3 みなとみらい 赤レンガ倉庫でオクトーバーフェストがありました〜
今日はビール記事でーす
こりが噂のてんさんのすぱっちゃんです〜!


ドゥオーーースっっ!飲むド〜!
20101003_7.jpg

おいしーったらありゃしない!(建物もそりゃ斜めります!)
いいねーいいねー しゅぱーてんでスタートだぁー
天候もよく
20101003_11.jpg

ソーセージも食べ
20101003_3.jpg

フランチスカナー デュンケルも登場し
20101003_4.jpg

ワンちゃんも笑顔です☆
20101003_2.jpg

ハッハ♪

いいねーいいねー いい傾きっぷりだね〜チミ〜

20101003_9.jpg

ワイワイ ガヤガヤ
20101003_12.jpg
屋内の様子です
お〜!いいねいいねーきみもきれいだよ〜
20101003_8.jpg

そしてあっという間に二杯目
20101003_5.jpg

エルディンガー デュンケル
そしてポテトたちっ! 合うね〜

20101003_6.jpg

クロムバッハ ピルスナー

おいし〜!
ドイツで一番売れているビールだそうです
個人的には麦芽の甘みはシュパーテンの方があるかな〜と

20101003_10.jpg
赤レンガ倉庫
といったイベントでした!
適量に飲みましたね!
うんうん
20101003_13.jpg

ねぇ〜ぽなちゃん奥さんっ
スペインの黒ビールを飲みながら
ビールレポートでした!
本場に行きたいなぁ〜
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
のみしゅぎは だめよ

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. 楽しそうですね〜。
    ドイツのビールとソーセージは格別に美味しいのですよね。
    ドイツにいる弟のもとを離れてやってきたワンコが、今、側でお座りしています。
    君も懐かしいだろ〜ドイツ。
    ぽなちゃん、飲みすぎ注意ね! って顔ですね。 

  2. ビール祭りいいですね。ソーセージも美味しそう。[絵文字:v-275]
    私は中ジョッキ2杯までなら(頑張って3杯)飲めます。
    でも多くて年に3日位です飲むのは。
    他のものはダメなんです、日本酒とか、ワインとか。
    スパテン(言い方あってますか?)と黒ビール飲んでみたいです。^^
    ぽなちゃんがしっかりMogさんの健康管理してくれますね。♪

  3. MOGさん意外とおしゃけイケるのね(笑)!
    兄妹で酒盛りしたんでしょうね(笑)!
    (^w^)
    ビール美味しそう〜(≧∇≦)いいな〜(≧∇≦)
    あれれれ
    体調崩されたりアレルギーで呑めなくなってしまった方多いんですね〜(-.-;)
    注射しなきゃとか言われてた方もいらっしゃるもんね〜(>_<)
    あ、でも今アルコールフリーのビールモドキが色々でましたから!
    ワタクシも呑んでみたら、まあ…イケましたよ(笑)!(^w^)
    休肝日に良いかも♪
    あれだけ呑むならMOGさんにもオススメ〜♪
    横でぽなチャン心配してるし(笑)

  4. 天気も良くておいしくってサイコーですね〜♪♪
    結構何杯飲んでも平気〜♪ガブガブ〜な方だったのですが
    2年前に体調を崩した時から突然飲めない体質になり・・・(;_;)
    2年前の自分ならが〜っつり楽しめるのに(笑)

  5. てんさんのすぱっちゃん美味しそう!
    >建物もそりゃ斜めります!
    うぷぷ・・面白ーい!
    会場はにぎやかそうですね〜♪
    写真から熱気が伝わってきます!
    私はアルコールに強いアレルギーがあるのでビール飲めません〜〜〜(泣)
    (20代の頃は少しは飲めたのに・・・くすん・・すごく損してると思う)
    (かつての職場がチョット写っていて懐かしかったです)

  6. おいしそう!!
    そして、楽しそう♪
    mogさんの持ってるねこちゃんグッズかわいいですよね〜
    お父さんがぽなちゃん柄にした写真立てとか
    買っちゃいました^^
    このランチョンマットは持ってるので
    何だかうれしい♪

  7. いいないいな キャプションもたのしそう♪
    撮る・のむのむ・食べる・撮る・のむのむのむ?・・・笑
    ぽなちゃんの顔がなぜか心配気に見えちゃぅんですけど〜
    (お酒を飲むとトホホで残念な体質なので・・w)

  8. ビールの祭典!楽しそうですね。いろいろなビールがありますね。
    迷うなぁ・・って見るだけですけど。
    ソーセージは食べれます!
    本場ドイツの楽団による生演奏を聞きながら・・・パリッして グビッ!
    Mogさん さぞ楽しいひと時を過された事でしょうね。(^^)v 

  9. てき・・・りょ・・う?
    ま、あ、…天気もよかったみたいだし、わんちゃんも笑ってるし、建物もななめってるで
    気分は最高ー!!でどんどんいっちゃってくださーい。
    噂のすぱっちゃんも見れたし。ねっ。

  10. お〜〜〜〜
    コレが噂のスパッテン
    楽しそうなイベントですねー
    どのビールもソーセージもポテトも
    いいな〜〜〜
    いいな〜〜〜
    さすが兄弟
    ビール好きはお父様譲りなのでしようか?
    楽しい報告ありがとうございました。
    (=^・・^=)(=^・^=)

  11. 朝にこのブログを見てしまって失敗・・・。まだ仕事行く前だのに・・・。
    くぅ〜〜青い空!赤レンガ!!そして素敵なビーーーーーール!!!
    お家に帰ったらぽなちゃんと乾杯!
    はぁ〜。でるのはため息ばかり。

  12. Mogさんが楽しんでいるのが、とってもよく伝わります♪♪
    これが例のすぱっちゃんなんですね(笑)
    ぽなちゃんMogさんが飲み過ぎないように、
    ちゃんと見張っててエライね(^^)b

  13. Mogさん、お兄様がうらやましがるような…
    みごとな楽しい1日でしたね〜(*^_^*)
    あっ!すぱっちゃんのビール!!!
    すごい熱気が伝わってきますね〜(^_^)v
    そして…お家でももう1杯♪ さすがです!!!

  14. 何ともおいしいイベントですね。
    ワンちゃんがいるのもまた和みます。
    ぽなちゃん、mogさんがあんまり飲み過ぎないように見張っててね。

  15. 楽しそう〜
    本場の音楽を聴きながらのビールまつり。
    人生の半分をそんしている下戸の私は羨ましいかぎりです。
    SPATEN・・おぉ!すぱっちゃんやっぱり可愛い〜
    ハーゲンダッツのソルティバタービスゲットご存じですが?
    これ食べるとしおちゃん思い出す。
    一度お試し下さい。これ、美味しい!
    ぽろ兄が酔っぱらったらすごい事になりそうですね、
    くるくる、くるくる・・・かぎりなく廻るってそう・・・
    目が座ってるのに「酔ってないワン!」なんてね、
    ・・・いろいろ想像がふくらんで・・・たのしい妄想をありがとうです。
    飲みすぎ注意で、楽しんでください。

  16. こんなかわいい奥さんにお付き合いしてもらったら、ぐいぐい飲めちゃいますね〜(笑
    ビール 美味し、美味しっ![絵文字:v-275]
    赤レンガ おくとーばーふぇすと 17日までだから、 まだ飲める、飲めるっ!![絵文字:v-275]やっほー

  17. 本場のお店で飲むよりも青空の下で飲むほうが
    すごく美味しそうに感じます!!
    こんなお祭りの中のビール、美味しそうですね☆
    『きみもきれいだよ〜』がお姉さんじゃないんですね(笑)
    爆笑でした。
    ビール好きのお兄さんも参加したかったでしょうね♪

  18. うままままままま
    なんてオイチチョー!
    きゃっほーなお天気、ざわざわと楽しい空気が伝わってくるレポありがとうー
    ゴクリ 喉がかわいちった・・・

  19. 良い天気、おまけに黒ビールの似合う陽気で、よかったですね♪
    ドイツと言えば、黒ビールにレバーソウセージ。
    おいちかったみたいで、何よりです∑d(≧▽≦*)OK!!
    赤レンガに、笑うわんちゃんに、ぽなちゃん。
    Mogさん、おしゃれだなぁ♪
    でも、ぽなちゃんの言うとおり、
    飲み過ぎには注意ですよん♪

  20. ぽなちゃんと、ビールお似合いです。
    わたしも、本場に行きたいなあ〜。[絵文字:v-275]

  21. 1枚目のMogさんの手が ぃやっほ〜い呑むぞ〜い[絵文字:v-275]...って
    意気込みが伝わってきて わくわく感がいいですね〜[絵文字:v-219]
    ぽなちゃんの ちょっぴり責めるような眼差しが たまらんです!

  22. とーっても充実した日だったようですね(笑)
    天気良かってビールもおいしかったでしょ。
    ワンちゃんもビール欲しかったのね。
    ぽなちゃん柄のランチマット(?)かわいいですね。
    ぽなちゃんの目「まだ飲むの?」って感じかな?

  23. mogさん こんばんは!
    これが、あのSPATENすぱっちゃんですね^^
    いいですね、青空の下でビール(*゜ω゜)ノ∀☆∀ヽ(゜ω゜*)
    ソーセージも美味しそうでお腹すいたΨ(*・∀・*)Ψ
    色々なビールがあって、お兄様も喜びそうですね(o´ェ`o)ゞ
    ぽな奥様と晩酌ですか^^ジーって見張ってる感じがラブリー('ェ')
    ニャンコのテーブルマット?も可愛い♪