ぽな乙女 問題発生

こあちゃんへの応援・コメント下さった皆様方、本当にありがとうございます!
おかげさまでこあちゃんは人間を怖がっていなく、トイレ砂も一種類に戻した
所なんとちょびっとですがトイレでした形跡がありました!!!!
えええええーーーーーっっ!!トイレだったのーーーー?!!!??
しかしウロウロして鳴いているので油断できません・・
もーなんなのかー
同じような猫ちゃんや同じ心境の飼い主様がいることを聞き
とても参考になり、なによりとっても励みになりました!
これからもこあちゃんは心身共に健康でいられるよう、
もう強引なくらいに近寄ってハートを掴んでやろー!とおもいます 
さて 昨日からすさまじく長い記事となってしまいすみません!
実はこあちゃんの帰宅後翌日に今度はぽなちゃんの心理状態に問題発生です
最初は”次はあたちが捕獲される!”で警戒しているのかと思いきや〜
動画は昨日の様子です

ぽなちゃん ナーバスに。。

こんな引きこもりのぽなに今度はこあちゃんが心配し普段のように
甘えたくて近寄るんですが シャーシャー言われてます・・
威嚇される理由がわからずキョトンとした顔で立ち止まり 小さく「ぴぃ・・」と
鳴いて立ち去るのです・・(━┳━ _ ━┳━) かなしーーーーーーい!
んもぅ!!いまこあちゃん大事な時なのにぃぃ
おそらくこあちゃんに違うにおいがついている+あの夜一体なにが起きたのか
あたちだけ知らない→とっても怖い妄想
という状態になってナーバスになっているのかもしれません
何度事情を説明してもまだだめです
時間の問題だとは思いますが しっかし猫ちゃんっていうのは
繊細ですね〜〜〜〜 よく見ていてよく考えていますね〜〜
ひとまずこあちゃんには変化がみられましたのでご安心ください!
ご心配をおかけしすみません! 
そしてベッドがぐちゃぐちゃでお見苦しくすみません!(^m^)ゞ
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
シャーシャーつづきます

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. 次から次に大変ですね〜(>_<)
    MOGさんも本当にお疲れ様です☆
    夏の暑さが嘘のように、(雨です)涼しいを通り越して、寒い位です。
    ぽなチャン達も心配ですが、MOGさんも体には気をつけて下さいね(>_<)
    しかし「猫は繊細…」を読んだ瞬間、思わず隣のお嬢を見てしまいました(^。^;)

  2. わー、一難去って、また一難ですね。 Mogさんの御心境、おっ察しいたします。 (心配のため息ついて、可愛そうです。。。)  我が家も3匹いますが、皆、それぞれ、子猫だったり、成猫だったり、ちがう時期に飼い始めたので、なれるまで、相当時間がかかりました。。。それぞれの性格が違うので、みんな、いつも仲良しという訳には今でも行きません。 さっきまで、なめあっていたのに、3分後には、シャーの時もあります。
    ぽなちゃんは普段はとっても、甘えんぼなので、きっと、Mogさんをこあちゃんにとられたと思って、やきもちをやいているのだと思います。 あたちも病院に連れていかれるかも。。。って思って警戒しているのも、勿論あると思いますが、それだけが理由だと、我が家の場合ベッドの下とか、私の届かないところに行きます。 
    ぽなちゃんは、ずーっと、Mogさんのお部屋にいるので、きっと、Mogさんを1人占めしたいのだと思います。
    ぽなちゃん、沢山モフモフしてあげると、きっと、ご機嫌がなおると思います。 早く、ちゃんと、ご飯が食べられるようになると、良いですね。

  3. こあちゃん、よかったー。
    ぽ、ぽ、ぽなちゃん、どしたー(◎o◎)!
    心配だけど、Mogさんもぽろ兄もいるし、みなさんが大丈夫って言ってるので、静観しようと思います。
    はやく、元気になりますよーに

  4. わわっ(@_@;) 今、気がつきました。
    23:57分のコメントは私です〜(>_<)
    名無しになっていました〜。
    大変失礼いたしましたm(__)m

  5. こあちゃん、おトイレで出来て良かったです>^_^<
    ぽなちゃ〜ん!!! 匂いですかね(‾◇‾;)!
    病院の匂いは本当に違うらしく、警戒されます。
    いつもと様子の違うぽなちゃんが心配です(>_<)
    早くもとの平和なみんなになると良いですね!

  6. こあちゃんトイレで出来て良かったと思ったら、ぽなちゃんが・・・(;_;)
    いつもとみんな様子が違うし、こあちゃんは心配だし、なんだかよく分からないよ〜
    ということで少し混乱してしまっているのかもしれませんね。
    うちは一人っ子のにゃんこのため、同じような経験がないので参考になるような事
    は言えないのですが、皆さんのコメントを見ると2、3日でまたいつも通りという方が
    多いので、ぽなちゃんのペースで元気になれるといいですね。
    Mogさんも心配で気が休まらないと思いますが、どうぞお体大切になさってくださいね。
    うちのにゃんこと共に元気玉を送りますっ!!

  7. こあちゃん、オシッコが出て良かったです(^^)
    この調子でよくなります様に!
    今度はぽなちゃんが・・・(T_T)
    うちの3ニャンズ達も同じような事がありました。
    1匹(男の子)だけ病院に連れて行き帰ってきたら、
    もう一匹(女の子)にシャーシャー言われて避けられていました。
    もう一匹(男の子)はクンクン匂いをかいてるだけでしたが、避けていました。
    きっと、病院のにおいが嫌で怖い思い(注射とか)をしたのを思い出したのかもしれません。
    でも、2・3日したらいつも通りになったので、ぽなちゃんも時間がたてば大丈夫だと思います!
    Mogさん、心配続きで体調を崩さないようにして下さいね(^^)

  8. 人もネコもみんな家族だから誰かが病気になったりすると、敏感に感じ取っているんだと思います。こあちゃんが元気になれば、Mogさんも安心して、ぽなちゃんも元通りになるのでしょう。Mogさん大変でしょうけれどお体に気をつけて頑張ってください。

  9. こあちゃんの症状が大事に至らないものだとお聞きして、僕なりにホッとしていたのですが、今度は ぽなちゃんですか? 女の子だし…。
    心配だなぁ。
    でも、こちらへいらっしゃる皆さんの貴重なアドバイスは心強いものがありますね。 僕は今一人暮らしの身で動物は飼っておりませんので、何もお役に立てずにすみません。
    ぽなちゃんとこあちゃん、一緒に遊んだりご飯を食べたりしてましたよね。だからきっと、時間がたてば解決すると信じております。
    神経疲れでMogさんご自身が体調を崩されないよう、お気をつけください。
    明日から名古屋入りで、またしばらくご訪問できませんが、 ぽなちゃん、こあちゃんの朗報をお待ちしてます。

  10. こあちゃん、ちょびっとでもおしっこできてよかったね。
    ぽなちゃん、Mogさんやこあちゃんがいつもと違うのを見たり感じて、
    何が起こってるのか必死で考えてるんでしょうね。
    猫ちゃんってとっても繊細ですよね。
    いつもと違うことが起こるとすごく敏感になって、ストレス溜まっちゃうみたいね。
    きっと皆さん仰ってる様にまたちょっと時間が経てばもとに戻ると思うので、
    心配でしょうけど見守っててあげるしかないですね。
    Mogさんが心配しすぎて体調崩されないようにして下さいね。
    ぽろ兄、みんなのこと頼んだよー!

  11. まずは、こあちゃん おトイレにおしっこが出てよかったです。
    このまま、うまくいくといいですね。
    ぽなちゃんは、病院の匂いに 恐怖を感じたり、 少し、こあちゃんに焼きもちを焼いたり、
    とても複雑な心境なのかもしれませんね。
    少ししたら 元のぽなちゃんに戻ると思いますよ。
    むっ としたぽなちゃんのお顔が うちの ちょ〜 ナーバス にゃんさんに そっくりです。
    何かある度に ぶんむくれるのですが、そう長くは続きません。
    Mogさん心配しないでね。

  12. 久しぶりにぽ〜な〜ちゃんに会いに来ました♪
    でも。。なにやら様子がいつもと違い、読んでみると、
    大変だったんですね・・
    こあちゃんも、ぽなちゃんも、また、Mogさんも神経も使われ、
    心配で仕方ないのが伝って分かります・・(TT)
    ほんっと、猫ちゃんって繊細なんですね。
    時間かかっても、ゆっくりでいいし早く
    みんな元気になって欲しいです^^

  13. こあちゃん一安心・・・と思いきや、今度はぽなちゃん><
    きっとこあちゃんのことが心配なんだけど、こあちゃんに何が起こったのか不安で、ちょ〜っとビクビクしてるのかもしれないですよね。
    きっと明日には仲良しさんですよ☆

  14. ぽなちゃん。
    心配してるの?
    にゃんこって、まわりの微妙な空気の変化に敏感ですよね;;
    特に飼い主が不安になっていると、
    それを敏感に感じ取って、余計に 不安になるみたいです。
    Mogさん、やさしいから、こあちゃんのこと、
    きっと心配し過ぎているんじゃないでしょうか。
    その空気を敏感に感じ取ってると、思われる・・・・・。
    うちなんか、とっても仲悪いですよ(^_^;)
    片方を病院へ連れて行く時、
    残る方は、とってもうれしそうな顔をします。
    困ったもんですが、
    それでも、2匹だけのお昼は、
    なぜか平和に過ごしています;;
    わたしが帰宅したとたん、
    わたしの取り合いで喧嘩が始まる(^_^;)
    うれしいような、けど、せつないですよ。
    もっと、仲がよければ良かったのにって、思います。
    こあちゃん、おちっこ出て良かったね♪
    一安心だ!!

  15. こんどはぽなちゃん
    う〜ん うちのネコたちのときはどうだったかなぁ
    人と同じようにいろんな性格の子がいるから無責任なことはいえないけど
    よくいえばそっとしておく・・ある意味放っておく・・だったかなぁ
    多分、こあちゃんの捕獲作戦でバタバタ? Mogさんのドキドキ?
    病院の知らない匂い? (いつもの日常と違う)
    そんなあれやこれやを感じたような気がしますが・・・。

  16. ぽなちゃん 、コアちゃんとMogさんの様子を見てびっくりしちゃったかな?
    今は コアちゃんと遊ぶ気分になれないみたい。人間でも 疲れると休みたい時ありますよね。ちょっと 時間が必要かもしれないですね。
    Mogさんが心配しすぎて疲れないようにして下さい。

  17. Mogさん悩み事が続きますね〜。
    でもハナさんのコメで少し気が楽になったんじゃないかしら。こういう時、経験者の方の意見は力強いですね。
    私は今日から北海道に来ています。携帯なので写真や動画がよく見えない!(←超目が悪いので…) それより、息子たちに猫の世話を頼んだので心配で〜〜〜!!!早く帰りたい!そして早くPCの画面でぽなちゃんたちを見たい!

  18. うちも同じ現象が最近ありましたよ。
    弟くんが風邪でくしゃみが止まらなくてかわいそうで病院に
    1匹だけ連れて行ったのですが、
    帰ってきた弟くんに、お姉ちゃんが大嫌いな病院のにおいがついてたせいか
    ずっと弟くんはシャーシャー言われてました(泣)
    弟は姉に甘えたい→姉は病院のにおいがついた弟が怖い。
    2日くらいシャーシャー言われてましたが、その後はケロッと元の
    仲良し姉弟に戻りましたよ☆
    病院を頑張った本人が一番かわいそうなのですが
    外の匂いや、病院の匂いにぽなちゃんがびっくりしてると思います。
    こあちゃん、すぐにこあちゃんが大好きなぽなちゃんに戻るよ♪
    おしっこできたの偉いね☆
    Mogさん、心配でしょうが大丈夫ですよ♪

  19. 昨日のこあちゃん帰宅後、ソフトゲージに「シャー」言ってるぽなちゃんが気になってたんです。
    ぽな姫よ、どうかゆっくりリラックスしてね。。。
    こあちゃん、おトイレが楽にできますように。。。
    ぽろ兄さん、頑張って[絵文字:v-220]

  20. と、叫んでしまいましたよ〜。。。こあちゃんがやっと一息と思いきや・・・あ、、にゃんこってば本当繊細なんだわ・・・。
    昨日のいつもと違った様子を敏感に察知っ!!してしまったんですね。。ぽなちゃん おりこうちゃん過ぎるのも困ったもんだね。。
    にゃんも「なに〜なに〜??」みたいなちょっとのんびりさんくらいの方がいいのかな。。
    大丈夫ですよ。また、いつも通りだってわかれば、元に戻ると思いますよ。
    せっかくの3連休だけど、ここはMogさん、みんなのお母さんに徹して様子見たほうが良さそうかしらねぇ。。
    すぐにみんな元気戻るから、あんまり心配しないでね〜。。。
    にしても、今日の動画ではぽなちゃんとうちのにゃんの意外な共通点を見つけてしまいましたっ!!
    それはですね〜。。
     床からお腹までの距離っ!!(^_^;)
      
    ぽなちゃん!!ごめん!

  21. [絵文字:e-465]どちらかが病院へ行く時は、できるだけどっちも連れて行ってます。
    体重測定などをしてもらって、「怖かったねぇ」って共感しあえるかなぁと…。
    確かに繊細ですね。
    ぽなちゃんは、超お嬢様だからなおのこと??
    ぽろ兄さん!ふたりを助けてやって〜

  22. う〜〜〜ん!
    こうゆう時って色んな事が頭を駆け巡り
    何かこの子の心の中が分かるヒントはないかと
    探すのですが!
    もしかしたら私の仮説ですが
    ポナちゃんがこあちゃんにやきもちを
    焼いているのかな?
    我が家はちび太くん12才とミミちゃん10才の
    2匹がいますが女の子の方が相当
    自分が一番でないとイヤみたいな所があります。
    3匹めを迎え入れる時にミミのストレスが相当なもので
    諦めて友人にもらって、もらいました。
    男の子は結構シャイでミミの居ない部屋にきて
    甘えます!
    Mogさん家の状況に当てはまるかどうかは
    微妙ですが、参考になれば、幸いです。
    暫く様子見ですね。
    (=^・^=)(=^・・^=)

  23. にゃんこは本当に不思議。 普段はツンデレでそっけないくせに もう1匹が
    普段と違う声で鳴くと 心配してすっ飛んできて “ 誰がいじめたんだ!! ”ってな感じで 
    周り見渡して べぇ〜ろべろ なめてそばにピッタリくっついたり...
    2匹いると 1匹が具合悪いと もう1匹も何か落ち着かなくなったり なんかあるんでしょうね〜
    Mogさんが ??? いっぱいで気疲れしちゃわないで下さいね〜!!