ぽなこあの様子

元気玉ゴロンゴロンきてます!ありがとうございます!
おかげさまでこあちゃんは食欲がかなりでてきています!
いつも隠れて過ごしてきたクローゼットの中に入りたい!ぽなちゃんに会いたい!って時に
今までにない力強い鳴き声で訴えています
隠れるのは今の所異変にも気づけなくなるので諦めてもらっています
2週間も効く抗生剤の注射を打ち、内服薬となったので次の診察は金曜日となりました
胸水が抜く程溜まってないといいな〜〜〜。。

こあちゃん退院3日目の朝

そしてぽなちゃんは・・

・・・・

ん?

20110223_2.jpg

こあちゃん・・ 鳴いている・・!

20110223_4.jpg

わかってるんだけど・・

まだまだ匂いがこわいみたいです・・
こあちゃんの鳴き声に耳を澄ましています
ついでにぽなちゃん 便秘です
普段からすさまじいお宝をするだけに非常に心配です
専用トイレを私の部屋へ作りました
こあちゃん、ぽなちゃんには距離を保ちつつ 少しずつ自分の姿を見せにきたり
挨拶しにきています
シャーーーーー!とやられた時は瞬時に向きを変え肩を落とし引き返していきます。。
その姿、ほんとにどんよりといった感じ
いまは二人ともかわいそうなのですが がんばれ がんばれ!!!!

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
おちりがもぞもぞ

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. 階段を上がる姿が可愛い!!って思いました。
    体調が良くなったみたいで良かったです。もっと良くなるように元気玉送ります。
    ぽなちゃんのいかみみも可愛いです。
    早くこあちゃんとぽなちゃんの2ショットが見たいです。

  2. みんなが健康で元気になるよう、祈っています!
    Mogさんも身体に気をつけてください。

  3. おひさしぶりです!こあちゃん退院できてよかったぁ〜!お家が一番ですよね♪
    ぽなちゃんも心配してなんとな〜くいつもと違う感じなのでしょうね。
    こあちゃんもぽなちゃんもがんばれ〜〜〜!!ぽろ兄さんよろしくね〜!!
    Mogさんお疲れさまです!!ちゃんとご飯食べて少しゆっくりしてくださいね。
    みんな元気になぁ〜れ!!
    心配で心配で。。。元気玉は山ほど送ったけれどなかなかコメント書けずでした。。。
    まだまだ元気玉送ります!!!

  4. こあちゃん、食欲もあるようだし、声も出ているようだし、ゴロンコロンも上手に出来ているので、まだまだ、気は抜けないけれど、少し安心しました。
    大好きなクローゼットの出入りが禁止でも、他に隠れるところがあれば、一人になりたい時でも大丈夫ですね。
    ほなちゃんとこあちゃんの距離は、時間が解決する事だと思いますが、便秘ちゃんは、心配ですね。。。ストレスが、溜まっちゃったのかな? 我が家の場合ば、エビオスを1粒、おやつの時にあげてました。 あとは、繊維の多く含まれたベビーフードを、食べさせた時もあります。 よほど、美味しかったらしく、後日、通常食に戻すのが大変でしたが。。。取りあえず、出すものを出してもらった方が、スッキリしますものね。。。
    こあちゃんもポナちゃんも、Mogさんも、みんな、頑張れ〜! [絵文字:v-132][絵文字:e-266][絵文字:e-282][絵文字:v-497]

  5. Mogさん、心配の種が増えて大変ですね。
    こあじ君が持ち帰った病院の臭いで、
    ぽなちゃんの過去の怖くて嫌な記憶がよみがえったのかもしれませんね。
    案外便秘も心の問題かもしれない。
    無塩バターなんかも効きますよ。
    以前は使っていました。
    フラワーエッセンスに便秘に効く物ってないかしらね。
    これは使ったことがありません。
    現在、うちでは荒唐無稽といわれたホメオパシーで対処していますよ。
    効果的ですが、デトックスから始めるので、万人にはお勧めしません。

  6. 体調がすこしよくなっているみたいですね。
    よかった(^。^)
    いろいろ大変だと思いますが、もうすこしですよ。
    きっと、きっとよくなります。
    ただただ、祈っています。
    こあちゃんのことは心配ですけど、Mogさんのことも心配なので、更新はできる余裕のあるときでいいですよ。
    ゆっくりいきましょう(^^)

  7. こあちゃん、食べてるんですね!
    食べる子は元気になります。
    大きな声でMogさんにお話してましたね。
    こあちゃん、今日より明日、もっともっと元気になりますように。
    ぽなちゃんもでますように。
    今日も祈ります。

  8. こあちゃん、ホントに良かったね〜(^o^)丿
    まだまだ心配だけれど…動けて、鳴けて…良かった!
    ぽなちゃんの緊張状態が今度は心配になってきましたよ…。
    ストレスでいろいろな症状が出ますからね〜(^_^;)
    でもきっと大丈夫♪ ぽな愛は永遠ですし…>^_^<
    こんなに気にしてるなんて…可愛いです♪

  9. こあちゃん あまり体調が良くないのに上手く表現できないみたいで
    かわいそうな気もしますね。でも、少しずつでも回復しているみたい
    なのでよかったですね。
    ぽなちゃん!こあちゃんを気になるし気にしてるけど、そばにいけない。
    それが便秘で表れるなんて 困っちゃいますね。
    みんな、もっとリラックスして回復を待ちましょう。

  10. [絵文字:v-22]少しづつ元気になってきたこあちゃん、よかった。
    ぽなちゃん かなりナーバスですね。
    空気を読んじゃうんですよね。
    Mogさん 大変だけどしっかりお母さんしてね[絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    今日も送ります、元気玉[絵文字:v-91]

  11. Mogさんお疲れ様です
    時間に拘らず寝れるときに少しでも寝てくださいね
    わたしも昨日少し多めに睡眠がとれたのですが
    パワーがやはり全然違います
    睡眠大事です(*^_^*)
    首に温めたタオルで温シップor湯たんぽするのも
    気持ちいいですよ〜♡
    ポナ嬢の便秘のことですが
    マッサージをする時Mogさんの手を温めてから
    お膝の上に抱っこして優しく「の」の字に・・
    イメージとしてうんpが肛門へ流れていく感じです
    あとフードにオリーブオイルを少量混ぜたり
    無塩バターを舐めさせたりも効果がありましたよ
    コアちゃん続けてご飯食べれているんですね
    よかった
    ポロ兄は元気過ぎるかもしれませんが
    やきもち焼かないようにお声かけわすれずに・・
    やることいっぱいあり過ぎて
    Mogさんがパンクしないよう
    きょうはMogさんに巨大元気玉を☆☆☆

  12. 大変ですが、ぽなちゃんも一緒に病院へ連れて行ってはどうですか?
    ぽなちゃんも同じ香りになってもらうのは…
    難しいかな??

  13. 今日も更新ありがとうございます!
    でも動画…あたしのヘボスマホじゃ観られませんでしたorz
    (題名でリンクしてないと観られなさそうな仕様)
    あ、でもみなさまのコメントで様子がわかるので
    問題ないです。かわいくないたんすね、こあちゃん☆
    ひとまず、見た目元気で、動き回ってるみたいなので安心しました。
    胸の中も経過順調でありますように。
    そして回復していきますように。
    でもやっぱ、ぽなちゃん心配…
    こあちゃんから、病院のにおいが消えるまで続くのかな…慣れて欲しいな…

  14. こあちゃん食欲があるみたいで良かったです。
    ぽなちゃん、気になりますね(*_*)
    便秘は辛いですね、
    便秘が続くと人間だと食欲なくなるので猫も快便、大事ですね!
    本日もまた、
    元気玉送ります!おきゃん♪

  15. Mogさん、またまたアップありがとうございます☆
    お疲れでわないですか?おいしいご飯食べてますか??
    こあちゃんの経過順調そうでよかったです。ぽなちゃんの便秘、心配ですね…(><)私達が便秘でも辛いから、ぽなちゃんならなおさらかな。
    違う匂いから来る便秘なら、匂いになれて解消されるのかも?
    検査結果でるまで長いですね☆でも、そのぶん詳しく調べてもらって、完治を目指しましょう〜
    毎日元気玉送りますねっ!ふぁいとーヾ(=^▽^=)ノ

  16. ぽなちゃんも心配してるんだね。
    私も心配事があると胃が痛くなっちゃいます。
    心配しても仕方ないってわかってるんだけどね…
    よしっ!!今日もちゃんと元気玉送ります。

  17. [色:FF9900]こあちゃん、食欲戻って元気そうで良かったですね[/色][絵文字:v-221]
    [色:FF6633]ミュウーンって泣き声がめちゃめちゃかわいかったです[/色][絵文字:v-10][絵文字:v-238]
    [色:FF3366]お薬が効いて水が溜まらないことを祈ってます[/色]
    [色:00FF33]ぽなちゃんも便秘さん直って早く二人で遊べるといいですね[/色][絵文字:v-237]

  18. こあちゃんかなり食欲でてきて良かったです♪
    ぽなちゃんは便秘が心配ですね(>_<)どうかお宝が出ます様に!
    今日はこあちゃんもぽなちゃんにもMogさんにも
    超特大元気玉を3玉連続送ります===333

  19. 食欲も元気も回復してきてるようで、ホッとしました^^
    2週間持続するお注射で、病院にいく回数が減るのですねぇ^^
    やはり病院は、できるだけ行きたくないもんね、こあちゃん。
    金曜日、胸水が抜くほど溜まっていませんように!
    そして、ぽなちゃんのお宝が出ますように!
    便秘は、美容の敵ですもんね^^
    寝る前に、超元気玉送ります♪
    また、こあちゃんの好きなクローゼットに行けるように・・・・
    「うぅ〜ん!!!とぉりゃぁーーーーーっ!!!!!」

  20. 回復してるとのこと、少し安心しました^^
    検査結果も何事もなく、健康な体に戻ることお祈りしてます。
    猫って水をあんまり飲まないし、落ち着いて飲める環境を作ってあげないと飲まないですね。
    うちのコも水を飲んでないな・・と思うとウン〇がカチカチです^^;
    なので、たくさん新鮮なお水を置いてあげてます。
    なので、便秘なコの心配はよくわかります。
    ポナちゃんもコアちゃんも早く元のように仲良しに戻るといいですね、陰ながら願ってます

  21. ぽなちゃんのおトイレの砂を、こあちゃんにまぶしてみたらどうかなあ?
    早くふたりとも元気になってね[絵文字:v-22]

  22. こあちゃん食欲戻ってきてよかったですね☆
    この調子でいっぱいご飯食べて元気になってね^^v
    ぽなちゃんも早くすっきり出来ますように!
    Mogさんも体調崩されないようお体大切になさって下さいね^^

  23. こあちゃん、ご飯が美味しくて 力強い声もでてよかったですね!
    胸水が溜まっていなければいいですね。
    ぽなちゃんとこあちゃんの 距離が縮まるまで、もう少し
    時間が必要ですね!
    ぽなちゃん、スッキリするといいね〜。
    元気玉送信〜![絵文字:v-132][絵文字:v-133]

  24. クローゼット開けてぇ〜なんですね♪
    2週間も効く抗生剤があるんですねー動物さん達には嬉しい薬ですね。
    こあちゃんの声をキャッチしてるぽなちゃん、まるでエスパー魔美のよう…。
    すぐにいつもの2匹に戻れますよ♪踏ん張りどころ!!
    そして、ぽなちゃんお便秘なのですね…
    うちのこも便秘のときは、お腹をやさしーくマッサージしてあげます。
    『う○こでーろ♪う○こでーろ♪』の呪文つきで(笑)
    なで肩のネコも肩を落とすのですね。新発見。
    あのシュン↓↓ってした顔は本当かわいそうですが、こあちゃんまたすぐ仲良しに戻れるからね♪
    Mogさん大忙しでしょうが、
    いつの間にやら、こあちゃんがシャー言われなくなり、
    いつの間にやら、ぽなちゃんが特大のお宝してますよ♪

  25. 今を乗り越えたら・・・。
    しゅてきなことが それぞれみんなに まってるよ。
    だから一緒に がんばろ〜ね。

  26. こあちゃん、ちょっと元気になったようで良かったですね!
    検査結果、早く出ればいいのに…。
    胸水も溜まっていませんように。
    ぽなちゃんにシャーってやられるのは切ないけど、
    (でもぽなちゃん的にもストレス大ですもんね)
    こあちゃん、引き続き頑張れ〜!!

  27. こあちゃんも、ぽなちゃんも
    大好きです。[絵文字:v-344]

  28. ぽなさん≫でますように。
    こあちゃん≫たまりませんように。
    ぽろ兄≫うろちょろしませんように。
    Mogさん≫はやく寝ますように。
     祈りましょう[絵文字:v-282]

  29. ぽなちゃんのお宝、すさまじいんですかっ。。そ、ですか・・・・ 
    早くまた、もとどおり、すさまじくなりますように。。。
    こあちゃんはお薬上手に飲めましたか?!
    なんとか、にゃんこだましのテクニックでひとつ・・・・ ここが、踏ん張りどころ! って今朝0655で言っててこれ、けっこう、胸にぐさっ! ときましたよ。。
    踏ん張りましょ。

  30. こあちゃん、食欲があるのがなによりです。
    二週間も利く抗生剤があるのですね。
    クローゼットに隠れるのはしばらくおあずけですね。我慢我慢。がんばりましょうね。
    ぽなちゃんも、こあちゃんのために辛抱ね。
    便秘、うちのにゃんこもよくなります。
    お腹を時計方面にくるくるマッサージしたり、おちりをペット用のウエットテイッシュで
    親猫が子猫の排泄を促す時のように刺激してあげたりします。
    それでもだめな時用に消化薬をもらっています。
    ぽなちゃんも早くすっきりしましょうね。
    Mogさん大変ですね。
    お体大切にね。
    こあちゃん、きっと良くなりますし、また前みたいに、ぽなちゃん、ぽろ兄、こあちゃんで
    無邪気に遊べるようになりますよ。
    元気玉 特大 さらに追加!

  31. こんばんは お邪魔します(^^)
    次回の診察でこあちゃんの胸水が抜くほど溜まっていなければいいですよね。そう願います。
    ぱなちゃんも大変ですね。そしてぽろ兄は・・・(^^)でもみんなに元気玉送らせてください!
    行きま〜す  ≡≡≡≡≡ 〇 〇 〇 ◎    ≡≡≡◎       ≡≡〇

  32. そっか・・・こあちゃんの隠れ家はクローゼットだったんですね。。
    しばらくはそこも封印なのですね。。
    ぽなちゃんは「ききみみずきんに」なってお顔が緊張してるみたいだし
    Mog さんもしばらくツライでしょうけれどファイト・ファイト[絵文字:v-237]
    一日も早く、またPKの可愛いデートが見られるように祈っています。。

  33. こあちゃん、尻尾ピーンで歩いてる様子だと、あまり苦しくなくて、少し体調が良いのかもしれませんね☆
    その調子で元気になるためにご飯も沢山食べて頑張って〜!!
    今度はぽなチャンの便秘が心配ですね。。。
    やっぱり精神的に緊張してるんでしょうかねぇ。。。
    ぽなチャン、大丈夫だよぉ!!
    ぽなチャンが調子悪くなったら、Mogさんまで心配して調子悪くなってしまうから、ココはぽなチャン頑張りどころだよぉ〜!!
    病院の匂いは『怖い』匂いじゃなくて、『病気と戦う、頑張る匂い』だからさぁ〜!ねっ☆彡

  34. ずっとコアちゃんの様子が気になっていましたが、少しずつ元気になってきているようでホッとしました(=´∀`)人(´∀`=)
    Mogさんも、ご家族の皆さんも心労だったと思います
    お疲れ様です

  35. ぽなちゃんすっごいイカ耳になっちゃってますね。
    二人ともなんかいじらしいなぁ・・・
    ぽなちゃんモフモフしたらおっきいの出るかな?
    こあちゃんのこと気になるけど違う匂いは怖いものね。
    こあちゃん、食欲出てきて良かったね。
    胸も苦しいのがなくなればいいね。
    こあちゃん、ぽなちゃん二人とも早く元気になぁれ!!!
    Mogさんもどうか体調崩されませんように。
    今日もみんなに超元気玉とどけーーーっ!

  36. Mogさんの声がお疲れ気味に聞こえました。
    こあちゃんとぽなちゃんの面倒をみるのだから大変です。
    今回はぽろ兄を除くMPKさんたちに元気玉を送りたいと思います。

  37. ぽなちゃ〜んw
    そろそろ匂いに慣れてあげて〜〜w
    こあちゃん、もっともっと元気にな〜れっd(*゜∀゜*)
    まだまだ心配は続きますが・・頑張ってくださいね。

  38. ぽなちゃん いかみみで聞いてるね〜
    気になるけど 知らない臭いは怖いし・・・。
    ふむふむ Mogさん 間で板ばさみ〜ですね
    み〜んなが日常の平和な生活に1日も早く戻れるよ〜に
    もっかい 元気玉送っときますねー[絵文字:v-132][絵文字:v-355] ←まねしちゃった!!

  39. こあちゃん、元気になっているみたいで安心しました 
    ぽなちゃん、怖いんだよね[i:63955]
    でも大丈夫だよ 
    ぽなちゃんにも超特大の元気玉送るね(^-^)/
    ぽなちゃん、元気になってね