こあちゃん ふんばるさま

ずっと飼い主が奮闘している映像なのですが・・ こんな感じで緊張しながら
骨折らないようにひっぱりだしています 普段から抱っこさせてくれないのでドキドキなのです
最後の最後でこあちゃんがでてきますのでよかったら最後までおつきあいください〜

こあちゃん 薬を飲もう

小屋で踏ん張ってるのでなかなか出てこないのですが 
前足踏ん張り過ぎででんぐり返しもしちゃうのですが
口を開けるのは意外とすんなり
てぃっ!と喉奥に薬を置いてゴックンしてもらいます
踏ん張るといえば
ぽなちゃんにも元気玉をありがとうございますー!!
おかげさまでついにーついにー
でましたーーーーーーー!!!パンパカパーーーン! コロっ
お腹も背中もマッサージし、うんち呪文を耳元で何度も唱えました 
無塩バターが便秘に効くとは初めて知りました!すごいですねー!
なんでですかね!?
私もげんきです(☆o★)┘たくさんのコメント、メッセージをありがとうございます〜〜!!
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
こあちゃんって わかってきた!

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. [色:FF9900]Mogさん看病お疲れ様です[/色][絵文字:v-221]
    [色:00FF00]お薬飲ませるの大変ですよね〜[/色][絵文字:v-74]
    [色:00FF00]こあちゃんはお口すんなり開けることできて偉いですね[/色][絵文字:v-10]
    [色:FF3399]ぽなちゃんも便秘解消良かったです[/色][絵文字:v-238]

  2. [絵文字:v-16]Mogさん こあちゃん ぽなちゃん &ぽろ兄ぃ みんなお疲れさん。
    いいこと 思ってがんば。
    願えば叶う[絵文字:v-238]ですよ[絵文字:v-238]
    毎日[絵文字:v-91]送ってま〜す。

  3. 今日も沢山元気玉おくります♪
    楽しいこと幸せなことMogさんのところに飛んで行け〜(*^_^*)

  4. こあちゃんが、気になり来てしまいました[i:63915][i:63915]
    こあちゃんの具合どうでしょうか?
    Mogさんも、お疲れ出ていませんでしょうか?
    またまた、元気玉☆送ります。。[i:63903][i:63903][i:63903][i:63903][i:63903][i:63903][i:63903]
    こあちゃん、頑張れ〜[i:63674]

  5. 何度も何度もこあちゃん抱っこされてるとこ見ました。
    感動です。
    ちゃんとこあちゃんに気持ち伝わってる。

  6. こあちゃんのおうちがどんどん右側にいってしまうので、
    思わず右にスクロールして、あ、違う違うと(笑)
    今我が家のみそも膀胱炎で、こあちゃんと同じ抗生剤の2週間効く注射をしていただきました。
    そして、私もMogさんと同じく、毎日がんばって薬をのませています(^^;)
    抱っこ、うちもあまり好きじゃないので、抱っこするまでが大変だけど、
    抱っこしちゃうと、あとはすんなりのんでくれます。
    Mogさんとこあちゃんもがんばってるから、
    私とみそもがんばるー!

  7. パラムさんのお話で思い出したんですが うちの仔が避妊手術後の数日後の
    嵐の夜にいなくなった時があったんです。 毎日探して辛かったなぁ。あきらめかけていた九日目に帰ってきて、何も食べていなかったのかひどく痩せて音に怯えて寝ている時もブルブル震えていました。私、このままどうにかなるんじゃないかと思い心配でその日からリビングで撫でながら添い寝したんです(それまでお互い抵抗があって一緒に寝てませんでした)。そしたら四日目の夜、元気になったのか「もう、いい。」みたいに自分からスタスタいなくなってしまいました。複雑な反面 元気になってくれた事がうれしかった。(それからは一緒に寝ているんですよ。^^)今のこあちゃんを見ていると いろいろ自分の経験を思い出して余計な事までコメントしてしまいごめんなさい。
    PS.
    その頃にしおちゃんを見つけたんですが しおちゃんとしんコロさんの
    関係が私の理想だったのかもしれません。

  8. こあチャンの事が心配で気なって気になって又投稿してしまいました
    こあちゃんチャント薬を飲んで早く良くなってね
    飼い主さんはMogさんとおっしゃるのですね^^
    ポナちゃん,こあちゃん,ごめんなさい…わんちゃんのお名前ど忘れしました達に癒やされていますが
    Mogさんの何時も優しい声にも癒やされてます^^
    少し聞いてくださいますか?^^;
    私が6年生の頃に居てくれたトラヲ(猫ちゃんです)腎臓結石になった時に薬を飲ませていましたが大変だった事を思い出しました
    トラヲは心無い方のトラバサミで右足を3歳で足を無くしてから心が少し心がゆがんで?しまいなかなくなり食事も夜にコソ〜っと食べ飼い主さへも避けるようになり大変でした
    でも毎日毎日学校から帰って身体をさすったて「大丈夫恐くないよ」と話しかけていたら3ヶ後ある日小さな声でないてくれましたそれからぐんぐん元気になり食事も私達と一緒に食べるようになりました
    痛い痛い強い足を見ていると悲しくなりましたが10年私の傍でいてくれましたが突然姿が見えなくなりました捜しても捜しても見つからなくてあれから何十年もなりますがこあちゃんを見ているとトラヲが生きているみたいでトラヲっと呼びたくなります^^
    こあちゃんを見ていてトラヲを何時も思い出してしまい長々とコメントしてしまいました
    ごめんなさい(_ _)

  9. こんばんは!
    次の診察が金曜日、とありましたが
    今日ですか?…来週のことでしたでしょうか。
    余力のたくさんあるときに
    またご報告、お待ちしてます。
    どんどんよくなれこあちゃん!

  10. 一粒・・・なんか気になりますね(笑)
    今日もこあちゃんお薬ちゃんと飲めたかな?
    こあちゃんもぽなちゃんもみんないっぱい食べていっぱい遊べるようになりますように!
    元気玉とどけっ!

  11. ポナちゃんうんP出てよかったです
    出るものでないとね〜(*^_^*)
    コアちゃんはhouseから引っぱり出す時何時も
    あんなにおとなしいのですか?
    体調がイマイチだからでしょうか・・
    我が家の点ちゃんですと
    噛まれてひっかかれてお手手が相当可愛そうなことになります
    コアちゃんは従順でおりこうさんです(^◇^)
    それと・・
    お水をいつもより沢山あげるといいかもしれません
    具合が悪いと水飲み場まで行くのも億劫になるので
    口元にコップとかでお水をあげると
    うちのは良く飲みました
    そしてそれがトイレに行くきっかけにもなっていました
    ご参考までに・・
    一粒はきれい好きな笠原ファミリーのこと
    通りがかったおかあさまにむんずと拾われダストボックスへ・・・
    ちがうかっ〜

  12. こあちゃん、素敵な隠れ家だね 
    お薬も飲めて、回復している様で安心しました 
    ぽなちゃんも元気になったね 良かった♪

  13. こあちゃん、こんなに、素敵な隠れ場所があるのだったら、クローゼットに入る必要ないのに。。。これだけ、踏ん張る力があれば、大丈夫、またすぐに、元気になりますね! お薬の投与、ご苦労さまでした。。。
    Mogさんの、「こあちゃん、今日も良い子だったね〜」に感激しました! すばらしいです![絵文字:v-315]
    ぽなちゃんもスッキリしたことだし、きっと、もうすぐ、こあちゃんと仲良くなれますね。。。取りあえず、良かった、良かった。  [絵文字:v-132][絵文字:v-344][絵文字:e-282][絵文字:v-497]

  14. こあちゃん、お薬飲むの頑張ったね。
    しっぽなちゃんもちゃんと出て良かったです。
    無塩バターって良いんですね。
    初めて知りました。
    こあちゃんがもっともっと元気になると良いですね。

  15. お疲れさまです!
    お薬のませるのは大変そうですね…
    こあちゃんかわいいですね!

  16. 一粒登場
    危ない!
    こあじ入りの黒猫ベッドに潰されそうだ
    黒猫ベッド、横へそれました
    こあじ、外へ出るのに抵抗しています
    あっ
    黒猫ベッドが戻ってきた
    一粒、危ない!
    さて、一粒の運命やいかに

  17. こあちゃん Mogさんに抱っこされて密かにうれしそう。
    そうですよね。Mogさんの抱っこされてうれしくないはずがないと思います。
    こあちゃんにとって 一番頼りにしているのはMogさんなんですから。
    今 こあちゃんは体調がよくないので心細いと思います。
    沢山ハグして安心させて欲しいと思います。私達に出来る事はそんな事くらい
    しかないです。後悔しないよう自分の出来る限り回復に向けて頑張ってほしいです。

  18. おはようございます[絵文字:i-1]
    こあちゃんは出てくるまで大変だけど薬をすんなりのめるから偉いですね[絵文字:v-218]
    実はしおちゃんとそっくりなのでいつも気になっていました。でも登場回数が少なくて・・・どういう子なのかあれこれ思いをめぐらせていました。
    うちの10歳のニャンは抱っこも嫌いで、膝のりもしません。夜布団の中で一緒に寝たこともないのです。そっけないのですが「背中をなでろ」「マッサージしろ」とうるさい時もあります。いろんな性格のニャンコがいますよね[絵文字:v-283]こあちゃんはこあちゃんOKです!素敵ニャンコです[絵文字:v-354]
    今日の診察で水がそれほど溜まっていないことを祈ります!!

  19. mogさん、大奮闘ですね。
    大変さ良くわかります。
    うちの病弱ニャンコも普段から、こあちゃんに負けないくらい抱っこをさせてくれず、
    寄ってこないのです。
    病弱なゆえなのかもしれませんね。
    この子を抱き上げて、お薬をあげるのは至難の業。
    爪切だって、ブラッシングだって、おちりについたお宝さんの処理だって
    無理っ! なんですから。
    mog,さんがんばりました。
    錠剤を飲ませてあげられたのですから。
    素晴らしい。
    ぽなちゃん、すっきり良かったです。
    うんち呪文って、なんだかとっても効き目があるのですよね
    そうそう、耳元でささやくんですよね。
    適当な節をつけて(笑)
    お気に入りの猫砂を、おトイレにゴージャスてんこ盛りも、うちのニャンの場合良く効きます。
    喜んでお砂をかき回しているうちに、放出! って感じかなw

  20. こちゃんも ぽなちゃんも Mogさんも み〜んな頑張ってるね。
    えらいよ。
    お薬の時は 怖がらずに強すぎずえいって一気がいいかも(1回で済ませる)
    [絵文字:v-91]今日も送ります[絵文字:v-238]

  21. こあちゃん、ちゃんとお薬飲んで偉いね(^_^)
    お薬飲ませるの緊張してしまいますよね。
    Mogさんもお疲れさまです!
    ぽなちゃんもお宝が無事出て良かった〜♪ホッ
    今日もみんなに元気玉送ります(*^^)v=333

  22. Mogさんもこあちゃんもがんばった〜!!
    そしてぽなちゃんも!!
    そしてそして、こあちゃんのだっこ映像!
    テンションMax!!お宝映像!!
    もうちょっとだ、お薬のんではやくよくなれ〜☆
    そしてもう一つ・・・こあちゃんのいたハウスは?・・・かわいくて気になる。

  23. ぽなちゃんもえらい!!
    こあちゃん、お薬ちゃんと飲んで、えらいねぇ♪
    ぽなちゃん、うんち頑張って、えらいねぇ♪
    いいこたちにごほうびの2重丸 (=゜▽゜)つ◎

  24. 無塩バターを使うならそれを鍋で沸騰しない程度に煮てタンパク質を凝固させて
    ひと肌くらいに冷めたらキッチンペーパーで濾過した「ギー」がいいですよ。
    密封できるビンに入れておけば常温でも長持ちします。
    インドでは体の毒を洗い流してくれる薬としても使っているそうです。
    余ったら料理に使ってしまってOKです。
    植物系のオイルなら「亜麻仁油」か「えごま油」もいいです。
    高いけど小瓶でスーパーに売ってます。
    ドレッシングオイルとしてもおいしいので無駄はないです。
    それから「きゃどっく」http://www.cadoc.jp/
    も効果ありです。
    納豆菌なので安全だし、少量で済むので食べさせるのも楽です。
    サイトは担当営業のおじさんが自力で作っているらしく、なんとも
    怪しい感じですが、親会社は「万田酵素」という老舗の自然食品会社
    だそうなので、大丈夫かと。
    二日ぐらい飲ませると自然なうんちが自力で出せます。
    臭いも減るから悪いものではないと思います。
    「しろいねこ」のすっちゃんが長年飲んでいるとのことなので
    うちの腎臓の悪い17歳のじいちゃん猫に試してみたら
    毎日いいうんちになっておなかすっきりで食欲増えました。
    便秘がなくなったので腎臓の数値もよくなりましたよ。
    宣伝みたいに見えるんで、Mogさんだけ表示にしておきます。

  25. 頑張って、お薬飲んで、良い子、良い子ちゃんだ〜*(^▽^)* 、フレーフレー、ガンバーッ
    お薬飲んだら、元気になれると気がついてくれると、良いですね〜♪
    この調子なら『グリニーズ・ピルポケット』ってのは、必要無いかしら?(笑゛。
    http☆item.rakuten.co.jp/comcon/1043pilpocket/
    そうだ、ぽなチャンも、スッキリ出て、良い子、良い子チャン☆彡
    (ぽろ兄ちゃんはお元気ですか???)

  26. こあちゃん、出て来てもらうの大変ですね〜。
    おうちごと傾けたりしたらダメなのかしら?
    ぽなちゃん、おめでと♪

  27. こあちゃん自己主張&ふんばりも力強くなったとの事!
    お薬も上手にのめたし、こあちゃんエライ!
    だっこされてるお顔も落ち着いてて安心してる感じ^^
    はぁ〜良かったです!
    ぽなちゃん共々一安心ですね!
    に、してもこあちゃんのハウスのかわいい事^^ラブリ〜♪
    もうちょっと元気になるように
    引き続き元気玉送っておきますねー!〜○

  28. Mogさんの優しい声がいいですね〜(*^。^*)
    こあちゃんのお家、可愛い〜〜〜♪
    そしてこあちゃん…出て来ない〜!!!
    でも、ちゃんと抱っこさせてくれてますねっ♪
    お薬も上手に飲めるし…えらいっ!
    こあちゃんの横顔にホレボレ(#^.^#)
    鼻すじが通って…男前!!!

  29. わぁ〜!!こあちゃんが抱っこされてる〜 いい〜な いい〜な[絵文字:v-238]
    龍くんは 「いーーーやーーー」って両手両足踏ん張って全拒否されます(ToT)
    元気になったら Mogさんにべったりな こあちゃんが見られたりするのかな?
    楽しみ〜!! ぽなちゃんもスッキリさん おめでとー
    Mogさんの プチ興奮にこちらも プチ興奮!!   お疲れ様で〜す♪

  30. すごい!
    こあちゃんのふんばりっぷり(笑)
    でもお薬は素直に飲んでくれるみたいでよかった。
    お薬のんでいれば間違いなく良くなりますもんねっ!
    お膝の上のこあちゃん…(*^^*)
    ちょっと照れ臭いように見えます。
    今回の病気をきっかけに、Mogさんが起きてる時にちゃんと甘えられるように
    なってくれるといいな~
    そうすれば、Mogさんから直接もっと愛をもらえるんだから。
    ね、こあちゃん☆
    ぽなちゃんもオメ出トウ!!
    無塩バターやオリーブオイルかぁ…こんど実家ねこがそうなったら
    試してみます!
    そして
    昨日の動画も、観られるようにしていただいて
    ありがとうございました!

  31. こあちゃんの姿、見れてホッとしました(>_<。)
    Mogさんに、抱っこして貰って良かったね〜こあちゃん[i:63889]
    ぽなちゃんも、スッキリ良かったね〜
    少しづつ元気になられますように。。毎日、元気玉☆送り続けます!!
    Mogさん、ご家族の皆さんも、お身体ご自愛くださいませ(>_<)

  32. Mogさんがんばってる!
    うん、キンチョーって伝わっちゃうのよね。
    なので、【デキル獣医さん、トリマー】になりきって対処してます。
    ???って顔してるうちに・・・有無を言わす間もなく・・・
    ぽなちゃんも おなかすっきりしてよかったね♪
    デリケートな乙女だもの、ピリピリおなかにも来てたのね。
    超多忙な今日この頃、これで 『お〜しッ!』って乗り切れます。
    こあちゃん 病院なんか怖いけど、コワクナイ!だいじょーぶ!!

  33. はぁ〜〜〜なんかよかった〜〜〜こあちゃん!
    抱っこでお薬飲ませてもらったのね。。
    ホントいい子ちゃん、お利口ちゃん♪(←いつもお薬の後ウチのにゃんに言ってます)
    ぽなちゃんもよかったね!コロッ。。
    なんだか今日はとっても嬉しいわん♪

  34. こあちゃん♪
    お薬飲めて偉いですね♪(*^^*)
    ぽなちゃん♪も便秘から解放されたみたいで良かったです!
    気候も春らしくなってきてますので
    こあちゃん♪ぽなちゃん♪
    リラックスして過ごして欲しいです(*^^*)
    もちろんMog さんも(*^^*)

  35. Mogさん、お疲れさまでした!
    にゃんこに薬をあげるのは大変ですよね?
    デリケートなこあちゃんなら尚更…(>.<)
    なかなか飲み込まないようなら、カリカリと一緒に口の中に入れてあげて下さい!
    私がニャンチに飲ませる時にやった方法です。
    こあちゃん、ふんばる力があるなんて、ちょっとホッとしました。
    早く良くなりますよーに!!

  36. こあちゃん、おりこうさんでしたね。踏ん張る力があるということは
    良いことですよね! Mogさんもお疲れ様です!
    うちの猫にも、普段だっこがあまり好きじゃないので、
    お薬を飲ませるのが大変でした〜。でんぐり返りしていました(笑)
    お薬がのどにくっついてしまうので、
    猫用かつおぶしのスープを作ってシリンジで飲ませて、
    ゴックンさせてました。
    ぽなちゃんも、よかった・・・おめでとうございます!
    今日も、元気玉送りまーす!!

  37. こあちゃん踏ん張る力あるってすごいよ!ちょっと安心しちゃったよ。
    きゃーっ!!!Mogさんに抱っこされてる〜
    こあちゃん、なんだか泣けてきちゃったよー(嬉)
    お薬もちゃんと飲んでえらいね。明日はもっと元気になるね。
    ぽなちゃんもこあちゃんだってわかってきたのね。
    お腹スッキリした?良かったね〜!
    Mogさん奮闘ご苦労様です。
    少しずついい方向に進んでますね。
    きっと大丈夫!って思いながら毎日大変だと思いますが、時々休憩入れながら頑張ってくださいね。
    今日もみんなに元気玉送りますねー!

  38. Mog さん、看病お疲れ様です。
    こあちゃん、抱っこされてるぅ〜。[絵文字:v-22]

  39. お疲れさまです!
    お薬のませるのは大変ですよね〜〜〜
    飲んでくれたと思ったらペッと出されたことが何回もあります。
    家もマーガリンで便秘解消したことがありますよ!
    良かったですね!ポナちゃんの悩みが1個解消して。
    しつこいようですが良い事だけをイメージしてくださいね。
    お休みなさい
    (=^・・^=)(=^・^=)

  40. だ、だ、だ、だ・・・・・・・・だっこされてるぅ〜〜〜、、、、こあちゃん!!
    凄いんだぁ〜。。。 進歩だぁ〜。
    これじゃ、だっこでお爪切れる日も近いかっ!? まだかっ!?
    回復祈願。 元気になぁ〜れ。

  41. こあちゃんのテンションに反して、そのニャンコハウスのネコさんはテンション↑↑ですね(笑)
    うちのネコ(ジェイドの方)は、手のひらに薬を乗せると…食べてくれます。おやつと勘違い(笑)
    そして、ぽなちゃん良かったー!!
    愛猫のトイレでお宝発掘してるときに、ぽなちゃんしたかなー?って心配してました。
    便秘の後のお宝を見れた時は、パーティーしたくなるくらい嬉しいですよね〜(笑)
    無塩バター、ニャンコ食べれるんですねー意外!!

  42. こあちゃんにふんばるパワーがあるのが嬉しいです。元気がある証拠ですね。
    ぽなちゃんも開通おめでとう。スッキリしたー。
    明日は病院ですね。そろそろ病院の臭いをつけたこあちゃんにぽなちゃんが慣れてくれないかなあ。
    Mogさん、お疲れなのに更新ありがとうございます。まだまだ元気玉送り続けたいと思います。

  43. こあちゃんお薬飲むのがんばったね。
    Mogさん大奮戦お疲れ様です。
    ぽなちゃんお宝放出おめでとう♪
    今日はいいこといっぱいでしたね。
    今夜もこあちゃんの“明日はもっと元気に”と祈ります。