力を合わせて

地震発生から毎日、不安や恐怖がありますが
何よりも各地の被害状況や被災者の方達のお声、今後の被害増加等の情報に胸が詰まる思いです。
被災された方々、関係者の方々心よりお見舞い申し上げます。
明日から計画停電が実施されますが早く節電効果がでるよう一丸となり頑張りたい気持ちでいっぱいです。
こうしてブログ更新にPCを使っているのも自分の気持ちとしては大変はばかられるので
更新が遅めになるかと思います。
このブログをご覧いただいてます皆様も無事で報告していただき有り難うございます。
PPKはおかげさまで元気です。
地震発生時、幸いにも自宅にいたのですがぽなちゃんの恐怖の表情が忘れられません。
家族やPPK、周りの大切な人たちには日常が戻ってきていますが、
安否確認ができていない方々が無事であることと、被災地の皆様が 
どうかどうか一日でも早く状況が変わり少しでも早く同じ日常に戻れることを願います。
募金情報のまとめリンクです

20110313_1.jpg

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. ようやく、いったん自宅にもどれました〜。
    Mogさんご家族、PPKさん、ご無事でよかった〜!!!
    わたしは仙台在住で、商業施設で地震にあいました・・・。
    足を痛めていた次女とにゃんこを残して、彼女の手術準備物の買い出し終了直前でした。
    一緒にいった長女と亀裂の入った道路を走り、帰宅しました。
    次女もにゃんこも無事でした〜・・・
    自分のいる仙台の街中の様子も今日になって映像がみれました。
    電気はつきました。夜の恐怖から少し解放されました。
    水道は出たり、止まったりですが、出る時に貯めています。
    身体の揺れがおさまらず、変な感覚のままです。
    生きているのが・・不思議です。
    商業施設では、たった一人、従業員が店内放送を待つよう声を出していましたが、揺れがおさまってから
    一階付近火災発生!の機械音のみでした。
    地声が大きいのがとりえなので大声でガラスから離れるよう叫ぶことができました。
    近くにいた高齢の女性が動けなくなり、長女と店外に連れ出すことができました。
    走って帰る途中、バスや自家用車が同方向を行く人々になんら声掛けもせず、通り過ぎるのを見たり、警察署
    前では、人々(たぶん警察関係)が、ただかたまっているのを見ました。
    信号機の消えた横断歩道では、車が先に横切っていました。
    これが現実でした・・・。
    次女は、手術どころでなくなりましたが、担当医が緊急に別の対応をしてくれました。
    いろいろ、いろいろ、人間という存在を感じました。
    にゃんこは・・・やっと自分の匂いの落ち着く中でたっぷり寝ています。
    長々とすみませんでした。
    被災された皆さん、一緒に頑張りましょう!!!

  2. mogさん こんばんは。
    本当に毎日、津波の映像を見る度に胸がはりさけそうです。
    ペットショップから流されてきて
    檻の中で鳴いている子猫ちゃん達も見ました。
    本当に悲しいです。画像を見ると涙が出ない日はないですね。
    原発の問題も深刻化したり、まだまだ大変な日々ですが、
    待機電力をなくすだけで、凄く節電になるそうですね。
    自分にできる、できるかぎりの事を見つけて頑張ります!
    皆、一つになって、頑張ろう、ニッポン!!

  3. Mogさん、そしてご家族みなさまご無事であることが
    本当に嬉しいです!!!
    みんな怖かったでしょうね…。
    Mogさんがお家にいてくださる時で良かったですね!
    被災地の方々の不安と悲しみは深く、考えるだけで悲しくなります。
    まだまだ1日1日を過すのがやっとだとは思いますが、
    どうか希望を持って頑張ってください!

  4. 節電してます。
    自分がやれることを、ひとつづつやっていきます。
    みんなでがんばりましょう。
    世界各国のみなさま、ほんとうにありがとう。ありがとう。

  5. 少しでも自分のできることやっていきます。
    被災地の方々に一日もはやく安らげる日がきますように!

  6. PPKみんな元気でよかったです!
    私も節電・募金、微力ですができる事をしていきます。
    1日でも早く電気が復旧して、まだ連絡がとれてない方々と
    早く連絡がとれます様に願っております。
    みんなで力を合わせて乗り越えていきましょう!

  7. ほんの少しでも協力できればと、お兄様のブログをたどり募金をしました。冷蔵庫のスイッチを弱にしたり、家の中でも暖房をつけずに外出用のコートを着たり、手動電源のラジオを聞いたり少しでも電気を節約しようと思っています。日本人はみんなで頑張れるはずです。
    インターネットの電源を入れることは後ろめたいのですが、Mogさんにお願いがあります。毎日でなくても更新をお願いします。私にとっては癒しの場であり、元気をもらえます。これから計画停電になりますが、時々伺わせていただきます。

  8. 今日から輸番停電が開始されますね。
    もう始まっている地域、または、本来なら二度である予定だったものが一度に変更になった地域など…状況は様々だと思います。
    皆さま、出来るだけ正確な情報を収集して、元気玉と共に電力を少しでも多く送りましょう。
    そして被災地の皆さま、悲惨な状況下に不謹慎ではありますが、どうか気持ちを強く持って、互いに励まし合ってこの状況を必ず乗り越えましょう!!
    皆さんが、そして日本人が強い事を信じています。

  9. 頑張りましょう!
    今日は、電車が走ってなくて自宅待機です。
    みんな、頑張りましょう!エイエイオー!PPK 、の様子を知ることができて、安心しました。

  10. 停電、大変ですが、頑張ってくださいね。
    我が家も最小限の電力で皆さんを応援しています。
    出来うる募金も頑張ります。
    被災され、避難されている方々にも
    どうか生きていただきたい。
    頑張りましょう。

  11. 無事だった自分達に出来る事が あまりない事がはがゆく、
    唯一節電する事が助けになるのであれば・・・と思って
    最小限の電力を心がけています・・・が、やはり気が滅入ってしまいがちなので
    Mogさんのブログはついつい覗いてしまいます・・・。
    でも 頑張って我慢します!!
    明日から1日に3回も停電する地域にはまってしまいました(ToT)/
    でも この電力とともに一緒に頑張っている気持ちも届いたらいいなと思います。
    がんばれ にっぽん!!
    しばらくは寂しいけどPPKのむじゃけな写真がアップされるのを楽しみに節電・節電ー!

  12. 横浜の方もたいへんだったみたいですが、Mogさんのご家族みなさんご無事でなによりです。
    私も節電は勿論、被災地の方々やとりのこされたペット救済のためささやかではありますが募金させていただきます
    一日もはやく平和な日々がもどってきますように…