無農薬ポナス

採れた♪ 採れた♪

あんたぁ 立派になったじゃないのぉ〜

いえ あたいたち採ってませーん
注文させてもらいましたー
素敵な無農薬野菜たちです!うわほ〜っ!テンション上がりますー!

んで あなたはだれたっけぇ?

20110331_2.jpg

あの〜 この野菜はなんですか?
レタスちっくな・・・ わからないのでどなたかご存知でしたら
おしえてくださーい!(ついでにどう食べるんですかね・・)

むぅ あなたは・・

20110331_3.jpg

ひとりで赤い顔して・・

東京都町田市で無農薬野菜を作られているお店で買ってみました


9種類も入っていました〜 これから大事に料理してみたいと思いまーす
下準備でほうれん草とブロッコリーを茹でて味見してみたんですけど
おいしげ!!!! これから夕食です〜(PM 11:00 ポーーン・・・)
ぽなちゃんは野菜嫌い
こあちゃんは野菜だいすき!えらーい!

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
にくしょくけいじょし☆
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. なして、みなさん、そんなにご存じなんですか?!
    特にしんコロさん。
    料理法までwww
    無農薬野菜、おいちいですよね。
    我が家は超田舎で、
    義父義母が自宅で畑を作っているので、
    基本、野菜は無農薬です。
    まあ、いろんなお友達もたくさん付いてますが;;
    虫も食わない野菜がおいしいわけが無い!!
    おいしく召し上がってください。
    それにしても、
    夕飯の時間が;;
    ご苦労様です。

  2. あ、しまった・・・しんコロさんがすでに書いていた^^;はずかしい〜。

  3. わぉ!!!紫色です! 何ですかね〜?って思ったら…
    さすがしんコロさん(o≧∀≦)ノ♪
    Mogさんのお兄さまはスゴイです!
    無農薬野菜は身体に良いとわかっていても、
    もしかして…もしかして…
    あの緑のむくむくしたアイツが居たらどうしよう(>_<)
    って思って、なかなか手が出なかったりしてました(笑)
    でも…何だかMogさんが求めた♪ってだけで
    とっても素敵な物に思えてきてしまったりして(*^。^*)
    是非私も食してみたいです(^_^)v
    うちのタクはきゃべつが大好物で、ゆでて
    お皿に山盛りにして、ほらっ♪食べ放題♪って置くと
    本当に信じられない量を食べてしまうのです。
    とうもろこしも人間様のように、きれいにかじりとります。
    猫にも菜食主義があるのだ!!!とビックリです。

  4. はじめまして。いつも楽しませていただいています^^
    見慣れたお野菜が出てきたので・・・
    私、昔、育ててました。
    ベビーリーフサラダの中に入っている段階の大きさではレッドマスタードといわれます。
    大きくなると、より一層紫が濃くなりますね。
    この大きさだと、紫高菜ですね^^わさび菜なんかと同じですね。
    少しピリッとします。
    チャーハン、いいですね〜。
    町田在住です。私も買ってみようかな?

  5. わー、いろんな意見がでていて楽しいことこの上なし(^^)
    そっか、紫高菜か〜。

  6. ヤ〇ー知恵袋みたいで 楽しいです[絵文字:v-10]
    みなさん ベストアンサーで ごさいます。 
    でた〜! お、おにいさん[絵文字:v-373]

  7. 皆さん色々よくご存知ですね(^^)
    とても勉強になります♪
    ぽなちゃんやっぱり、にくしょくけいじょしなのね〜♪♪

  8. そのお野菜知らないなーって思ってたら、
    おぉ!!お兄さんの登場だー。
    そのチャーハンとラーメン美味しそう…。
    しかし何でも知ってるなぁ…。
    無農薬野菜うちの父も趣味で作りますが美味しいですよねー
    でも、一番無農薬ポナスがいい!!

  9. 辛子菜ではないでしょうか[i:63912]湯がいて辛子かったら辛子菜ですよ(^O^)湯がいてさっと水に浸し、醤油と和えて、密封容器に入れて保存です。辛くておいしいですよ

  10. こあちゃん
    すごい
    野菜食べるんだ!!!
    うちは二人共肉食だす。
    (=^・^=)(=^・・^=)

  11. 紫高菜!
    漬け物にしてチャーハン!
    漬けたのを豚の細切りと炒めてラーメンにぶわっ!

  12. 美味しそうなお野菜たち。
    ところどころ、虫君たちが美味しく食べた跡があるのが、
    無農薬の勲章ですよね。
    Mogさんもきっと、お兄様と同じでお料理の達人なのでしょうね。

  13. 紫高菜みたいですね・・・
    お漬物か、さっと湯がいて炒め物にして食べるといいのでは。
    もしかしてもう食べちゃった?お味のほどはいかがでしょうか?
    ぽなちゃん野菜も美味しいよ!
    こあちゃん見習っていろいろチャレンジしてみようね〜

  14. お野菜の 硬いヘタの部分とかありますよね、
    ほうれん草とか、大根とか、カブやからし菜・・・(臨機応変)
    短く切って、だしをとった後の昆布を 細切りにして
    甘辛く 一緒に煮てください。(あっさりでもOK) 
     ・・もったいないって 昔 おばあちゃんが作ってくれました。 
    無農薬野菜は、とくに甘くて 温野菜にぴったり。
    身体も心も温かくなりますね。
     Mogさんの お料理 見てみたいなぁ・・・。 (^^)

  15. その葉っぱは初めてみました。
    参考までに、ためしてガッテンで紹介していましたがブロッコリーは少しだけ茎を切って、袋に入れてレンジでチンした方が断然美味しいです。長い茎も短冊切りにして食べてます。

  16. 刻んだ高菜をごま油ひいたフライパンで炒めたら、
    ゴマとか塩を振って味を調えて、ちりめんじゃこを
    入れて更に少し炒めます。
    お好みで一味とか七味を入れて混ぜ炒めたら完成w
    冷蔵庫で2〜3日持つので、ご飯の上に載せて食べる
    と美味しいですよ〜( *´艸`)

  17. おはようございます。Mogさんお家はかたずきましたでしょうか?お疲れ様です・・・☆
    ぽなちゃん相変わらず、かわいい〜!! でも、今日はMogさんがかわいい!!買っておきながら銘柄を知らなくって・・・す〜ごくかわいい^^笑!!
    からし菜ではないでしょうか?この間私はお漬物にしました。同じものなら良いのですが・・・参考になるかな・?
    ①からし菜を水洗いして(私は1枚ずつはがして、根のところの硬そうな部分はあまりつかわなかった)
    ②お鍋にお湯を沸かして①をさっとくぐらせてざるにあげていき(水にさらしてもいい)*アクがきつそうなので・・
    ③水けを絞ってボールに入れて、塩適量(しおちゃんではありません^^)ふりいれて、少し水気の出るくらいよ〜〜くもんでね。おもしをしてつけました。
    ④1日つけておくと・・しんなりとしてきます。水でさっと洗って絞って刻んでゴマをかえていただきました。
    葉のところ少し大きめにおいておくといいですよ!おにぎりにまいておいしかった!(ぽなちゃんの頭にはまかないでね!あっ!のりのっかてるね^^)
    長くなって・・ごめんなさい。参考になればいいのですが・・。ガンバ!!
    後の野菜さんも大切に食してあげてください。
            PS・からし菜って名のとうり少しピリからでおいしい!!
            

  18. 間違ってたらゴメンナサイ。 ぱっと見ですが
    レッドマスタードが大きく育ったモノのように思えました〜。
    http://www.h6.dion.ne.jp/~sa3270/YA.masuta-do.htm
    (上記は個人の方のサイトです)
    生で噛んでみてピリッと辛かったら、きっとそうだと思います。
    やわらかな部分はほかの葉物などと合わせてサラダでいけます。
    加熱すると、たぶん紫の色素が出てしまうと思いますが
    その株の大きさだと、炒め物やお漬物などに向いていそうな気も…。
    ボナペティ♪

  19. あっ!このお野菜近所のスーパーに売ってます!
    でも買ったことないです(野菜見知り(?)するんです・・)
    でも とっても栄養価が高そうですね。。
    私の想像では軽く湯がいてオリーブ油で炒めてもイケそうな気がする・・・
    あくまで、気がするってだけです・・・(そのまま炒めても大丈夫なのかな?)
    ご報告楽しみにしていま〜す♪

  20. ツルムラサキ・・・?ぢゃ ないよねー??????
    ちぢみほうれん草のよ〜な くちゅくちゅ感ですねー
    確かに pippiさんのゆうように キャベツっぽいかな〜?
    食べたら どんな味だったか教えて下さいね〜
    ぽなちゃん おやちゃいも身体にいいのよ〜ん♪

  21. おいしそう〜[絵文字:e-266]ぽなす。
    ナスなのにふわふわで綿菓子みたいで
    オニギリ柄で足が桜餅。
    食べてみたい・・・
    えー!あなたは誰?知らない。

  22. カーボロネロ(黒キャベツ)かな?
    甘みと苦み、存在感つよし!ベーコンなんかとパスタで
    無農薬野菜おいしいですよね。ホウレンソウの根っこ赤いトコ 甘〜いの!
    そして、やっぱこちら にくしょくけーなのね♫

  23. わぁーおいしそうですね。
    近いんですけど、町田で無農薬野菜があるとは知りませんでした。
    よくわかりませんが、「水前寺菜」と言うものに似ているような・・・。
    ゆで方にぽいんとがあるみたいです。
    食べた感想お願いします。

  24. ぽなちゃん、肉食系女子なのね[i:63992]
    こあちゃん、野菜好きなんだね 
    いっぱい美味しいご飯食べてね 
    調理の仕方は、レタスちっくなものは、無農薬なら、サラダで行けますね 
    サラダも冷えたものより、温野菜の方が体には良いみたいです♪
    野菜の種類にもよりますがm(__)m
    ごゆっくりお食事なさってください