京都旅行 祇園

京都行ってきましたよ〜〜
まずは祇園へ あーこれだこれ!情緒たっぷり
京都っぽいねーと浮かれながら写真をパシャリ
祇園での甘味は「小森」

20110913-IMG_73371.jpg
20110913-IMG_73401.jpg

さーお店に入っちゃうよー

20110919_4.jpg

お店に入ると目の前に畳の廊下が続く
実際はもっと暗くて雰囲気バッチリ
気合いが入る

20110913-IMG_73561.jpg
はい!さっそくドーン こちら抹茶ババロアぱっふぇ!
抹茶アイスに抹茶がかかっているのが美しい〜
20110913-IMG_73601.jpg
側面もなんてファンタジー
20110913-IMG_73611.jpg
二つ並べて食いしん坊
右はあずきババロアぱっふぇ!

抹茶とバニラアイスがふたつ乗ってもなぜか甘さが丁度よく
やわらかくてもちもちな白玉とあずきと抹茶ゼリーとアイスちょいのせの
よくばりハーモニーはうますぎた!
そしてラズベリーが入っていてこれまた突然の甘酸っぱさだけども合ったなぁ〜〜
ごちそうさまでした!
■shop date■
ぎをん小森
☎075-561-0504
京阪祇園四条駅から徒歩7分
休: 水曜

20110913-IMG_73781.jpg
20110913-IMG_73821.jpg
鴨川〜 これがうわさのーっ やっぱりキャップルがいるーっ
この景色、これも見てみたかった

祇園、河原町を散策
このカラフルなもの 八つ橋〜〜〜 ぎょぎょーっ
皮と餡の組み合わせを好きに選べるお店でした(食べてない)

20110919_5.jpg

よーじやショップ初めて入ったけど商品展開にびっくり!
もうミニジップロックみたいなやつまで売っている
それより気になったのはこちら
猫ちゃんだー!と見つけて近づいたらキツネかー!
とんきちって読んでたけど とんちキツネかー!

20110919_1.jpg

お土産にハンドクリームとリップを購入
団子だわらび餅だ やれなんだとリアルタイムで京都在住の方から魅力的な情報をいただいていたのに・・
夜もあるので仕方なくブレーキ キキーッ
夜の部へつづく・・・

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
飽きた方はあたちだけを見てね!
20110908-IMG_12501.jpg
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. 京レポぉぉぉ〜〜〜っ[絵文字:v-10][絵文字:v-238]
    おおおお!!!「小森」さん!!!!
    外観も店内も趣きがあってとっても素敵です〜。
    抹茶ババロアパフェ(*´д`*) かーー!!美味しそうっ!!
    上品な甘さで、抹茶の香りも素晴らしいんでしょうね[絵文字:e-420]
    いやはや。。まいりました!!!
    ぽなちゃん、こあちゃんナイスキュートっす。笑
    フキダシで、「とうっ!」 「ぐえっ!」っていうのを
    入れたくなってしまいました。。゜(゜´Д`゜)゜笑

  2. 建物がなんたって 素敵。
    Mogさんのお写真が 素敵
    ようじや 素敵
    首絞めてる〜 ^^

  3. 京都・・この夏、行く予定が・・。
    京都で甘味、大阪で串カツが・・。
    Mogさん、たまらない甘味アップに感謝致します♪
    次回、行ける日を夢見て!ちゃんと覚えておかなきゃ。

  4. 京都って風情があっていいですね♪
    抹茶パフェキレイな色だなぁ〜。
    とんちきキツネ(笑)かわい〜い♪
    飽きてないけど、ぽなちゃんも見るね!
    こあちゃんぐるじぃ〜

  5. さすが京都。完璧です。
    ぽなちゃんのヘッドロックも完璧に決まった!

  6. 待ってました〜 京都の旅!!
    甘味どころ「小森」 雰囲気バッチリ ありますね〜
    「抹茶ババロアパフェ」見てるだけで・・・ヨダレタラーリ
    「夜の部」も 楽しみに してまーす!!
    こあちゃん 久しぶり〜
    ぽなちゃんと一緒で 「くる・・でもうれしい」
    ふたり かっわいい(*^_^*)

  7. 抹茶ババロアぱっふぇ、あー食べたい!
    今日はちょっと涼しすぎるけど。。。
    とんきち・・・って、気持わかる〜(笑)
    カラフル八つ橋は私も食べたことないで〜す、カラフルすぎて・・・(^_^;)
    夜の部レポートも楽しみにしてますね〜
    おっとぽなちゃん、こあちゃんにヘッドロック?
    こあちゃんお顔がトロンとしてる〜

  8. お〜〜〜〜コアちゃんをポナちゃんが抱きかかえてる〜〜〜
    かわいいな〜〜〜
    抹茶のアイス大好きだし、しかもパフェだし
    ウマウマですね。
    (-^〇^-)

  9. なんとゆータイミング!
    実は来月主人と京都旅行を計画しているので、甘味レポート大変参考になります!
    秋の祇園。。。ええどすなあ。。。
    ほんま、おおきに^^

  10. いいですね〜・・・京都。
    私もしばらく行ってないなあ・・・。
    お店のチョイスもそれぞれ素晴らしいっ!!
    ああ・・・やっぱり行ってみたい♡
    こあちゃん!
    ぽなちゃんにロックされて、嬉しそうですね。

  11. さすが京都、甘味一つにも手を抜かない。
    お店もぱっふぇもステキすぎる!
    私の興味も夜へつづく・・・。
    あら、ぽなちゃんこあちゃんととってもなかよしっ!

  12. すごい…
    そこいらで見る「抹茶」ものとは色が違うー!(゜□゜*)
    なんて美しい色でしょう。
    甘い物は苦手なのですが「これなら食べられるんじゃ?」
    と思わせてくれる美しさにうっとりです(´△`*)
    ようじやの展開にもびっくりです。あんなかわいいキャラがいたなんて!
    あの怖いおねーさん(舞妓さん?)だけかと思ってました。
    引き続きレポ楽しみにしてます!

  13. まじうまっそー!じゅるっっ。。
    はぁ〜。秋の京都…いいなあ…。
    行きたいなあ…。 行こうかなあ。
    よし!京都行こう!
    最後にまたまたぽなちんやってくれましたなぁー!
    もう、この時間でのキュン死には体に悪いぜ。
    こあちん…最高!
    2人とも、まぢ最高!!

  14. しばらくは 甘味シリーズで楽しませていただけそうですね〜♪
    ぽなちゃんも こあちゃんの首絞めてないで
    ささ 一緒に 楽しみましょっ! www

  15. とっても美味しそうなパフェですね。
    ぽなちゃん、こあちゃんと仲良し。[絵文字:v-344]

  16. 抹茶パフェがたまらんっ!!
    すーーーごいね。あの側面。半端じゃなく美味しそ〜です。京都行ったら絶対行こー!!
    抹茶アイス好きすぎて困ります。