京都最終日

やっとの最終回〜
で、なんでしたっけ?
そう あれは夏だった・・
テレビで見る紅葉の中をポッポー シュッシュッシュッシュに憧れて
トロッコに乗れる所はないかぁーと 
フライングの夏だったけどただトロッコに乗りたい という理由で旅行を決めたのでした

20110915-IMG_15741.jpg

嵯峨嵐山駅
さぁ 乗った!

20110929_1.jpg

座ったのはボックスの席で向かいのカップルさんはしっとり楽しんでる中
一人テンション上がって席を立ったり座ったり移動したりカシャカシャとトロッコ女化していました 
 

20110915-IMG_76221.jpg

向こうから保津川下りチームがー!
車内アナウンスのガイドがすごく面白くて川下りを見つけた時は何事かと思うくらいの
白熱実況!絶景ポイントで一時停車をしてくれるとこもとてもよかった!

20110915-IMG_76261.jpg

私、手を振る 振る チーム☆ホズも振る振る
なぜかこういう時って そっちはどうカーイ!イェーみたいな謎の親近感でますね

20110915-IMG_76491.jpg

最後に車掌さんが「1曲歌います」と言い出し勝手に歌いだしたー!!
かなり盛り上がったしなかなかいい曲だった 陽気なトロッコの旅となりました

20110929_2.jpg

トロッコ嵐山駅にとうちゃーく ってことでアーイス
ソフトクリームに八つ橋がささっている うまい!食べながら竹林へ!!

20110915-IMG_76591.jpg

おおーーーーーっ ちくりんやちくりんや〜!なんとも清清しい〜
JRのCMっぽい写真を撮りたかったけどここでは 竹の真似をして記念撮影
見事な竹林の中を通ってマイナスイオンをたっぷり浴びた
駅の周りは観光地なのでぶらぶら見て歩きながら 嵐山を代表する風景の一つ、「渡月橋」へ

20110915-IMG_16381.jpg
20110915-IMG_16411.jpg
20110915-IMG_76771.jpg

散歩をして最終日の観光はこれにて終わりです〜!
京都駅に戻り 〆はやっぱりネ 京都言ったら これだー!

ってなんでやねーん! (関東人の下手なツッコミ)
北海道やないかーい!
ちょっとついつい・・・ 京都まで来て北海道物産展へ行くっておかしいって分かってた
だって北海道にも行きたかったんです
いや〜美味しそう〜と思っただけでまさか食べるとは〜 
にしても激うまだった!!えびそば! スープはダシがよく出ているし、太麺がからんで美味しい美味しい!
トッピングの海老のカリカリも一緒に食べていいアクセント〜
北海道へ行ったら絶対にまた食べる! 笑

本当の本当の〆はこれだー!

20110915-IMG_16701.jpg
とぅ!!!!

20110915-IMG_77001.jpg
ああもうこの日このときをどれほど待ったか〜 とうきちさん〜!

20110915-IMG_77041.jpg

断面も美しい〜 
ほうじ茶パフェにしました 上はミルキーな生クリーム、パフ、白玉、小豆、抹茶アイス、
フローズンラズベリー、栗、ほうじ茶ゼリー、生茶ゼリー!
どう組みあわせて食べてもおいしかった!

20110915-IMG_77071.jpg

こちらは生茶ゼリー
これもすさまじく美味しかった 小豆と抹茶アイスをちょっと乗せたり そのままで食べたり

20110915-IMG_77111.jpg

ぷるるん感が半端ない!
本物は写真の10倍ぷるるんあります あー動画とればよかった 

20110915-IMG_16761.jpg

帰り際だったのでここは駅前店ですが宇治に中村藤吉本店があるそうです
江戸末期創業だそうです すごいなー

20110915-IMG_16661.jpg

さすが日本が誇れる観光地は完璧でした!景観も美しく整っていて見ても歩いても楽しい京都
これからの季節が更にいいんでしょうね〜〜
そしてやっぱり甘味がほんとに美味しかった〜
二泊三日でしたが大変満喫しました
長過ぎるレポだったので追加追加でお土産で食べたものまでアップできちゃいました!

20110929_4.jpg

ゑびすのちりめん山椒
生麩餅
二條若狭屋の家喜芋(やきいも)
551!
京都地ビール
阿闍梨餅

20110927-IMG_19561.jpg

まったくの食いしん坊ね

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
おつきあいありがとうございました〜!
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. トロッコめっちゃ楽しそうっす[絵文字:v-162]
    “謎の親近感”、分かります〜[絵文字:e-420]
    テンションさらに上がりますよねヽ(*´∀`)ノ
    えびそばが!美味しそうでどうしましょうっ!笑
    海老のカリカリが、何とな〜く想像できてよだれ倍増ド〜ン!
    私もいつか絶対食べたいです[絵文字:e-266]
    生茶ゼリーの凄すぎるぷるるん〜[絵文字:v-353]きゃ〜!
    食べたい食べたい食べたいいいです!!!!
    京都、本当に素晴らしい所ですね。
    中学の修学旅行以来行ってないので、真剣に行きたくなりました。
    素敵ワクワク京レポ、ありがとうございました[絵文字:v-398]
    ぽなちゅわん、お目目がクリンクリン[絵文字:v-238]
    。。そんなかわゆいお顔してーー!!!!グリグリグリーー!!!
    っとしたいです(*´д`*)うへ♪

  2. そうか、トロッコ列車にそんなサービスがあったとは!
    私が乗った時(随分昔w)ももれなく保津川下りの方々に手を振った覚えがあります。
    しかし、やっぱり蓬莱はハズせないですね。
    すみません、職場の近所に今思い出しただけで5軒はあったと思います。
    今度は是非、山村美紗先生のお家に行ってみて下さいね←しつこい...。

  3. 嵐山・嵯峨野は人がいっぱいだからと、むしろ敬遠してたんだけど、こんなに面白い場所だったとはオドロキ!
    こんど京都に行くときは、Mogちゃんの足跡を真似っこしつつ楽しみたいと思います。
    甘味攻めで!
    楽しいレポートどうもありがとう!! 保存版にしまーす♪

  4. Mogさん!!
    こちらも 京都旅行 堪能させていただきました
    楽しかったし 美味しかった〜
    トロッコも 乗ってみたいし 保津川下りもしたいですね〜
    何と言っても 藤吉の「生茶ぜりー」10倍ぷるるん感 味わいたい〜〜
    今日も ぽなちゃんのお目々 なんて美しい!!

  5. もぐさんトロッコ好きなんですね?
    この前、黒部渓谷トロッコつぶやいてましたね。(ガヤガヤした返信して、すみませんでした!)
    この竹林で、修学旅行の時写真撮りました。なつかしい!!
    生茶ゼリーにもとっても惹かれます!?
    京都の旅…見どころ食べどころ満載でした♪どうもありがとうございました☆
    ぽなちゃんめちゃくちゃかわい〜い♪
    保存しちゃいました!!
    私も京都行きたくなって来ました!!

  6. Mogさん、楽しい旅行で良かったですね。♪
    沢山の素敵な写真を見せていただき とっても楽しかったです。
    ありがとうございました。
    ぽなちゃん、なんてかわいいの〜[絵文字:v-238]

  7. トロッコ〜!いいですね、いいですね!!
    素晴らしい景色ですね〜★
    ご機嫌なガイドさんで盛り上がりますね〜
    ぷるるん生茶ゼリー食べた〜い♪
    あじゃりもち!!だけ頂いて食べたことが!!おいしかったなぁ〜(^〇^)
    京都行きたくなりました!!ステキなレポありがとうございました(*^3^)/〜☆
    そして海老めん知らなかった〜(☆o☆)
    札幌の新メニューだったとは!行ってみます!!
    北海道もおいしいものいっぱいなので!!次はぜひ北海道に来てくださいね♪

  8. Mogさん、ありがとうございます!!
    今年の夏は思いの外忙しく、出掛けてなかったので、妄想京都楽しませて頂きました(^ ^) よーじやカフェ、藤吉のプルルン抹茶ゼリー、551(ん〜大好き)、なぜか北海道展に行っちゃうの、満喫!!
    ありがとうございます!!

  9. もう京都人もびっくり!なくらい楽しまれましたね〜o(^o^)v
    生茶ゼリーぷるんぷるん感バッチリ出てますね(‾ー‾)bグッ!
    竹林まぁなんと爽やかにとれてること!
    お土産、北海道のラーメンにいたるまでもう感心しきりです!
    3日間めいっぱい遊んで食べて飲んで、楽しさがこちらにまで伝わりましたよ。
    私もご一緒させていただいた気分になりました!ありがとうございます!

  10. 素敵な京都・・・感謝です[絵文字:v-34]
    美味しそうな お食事やスイ−ツ 絶対食べたいです[絵文字:v-237]
    途中で 何故か 北海道ラーメンに大受けです(^▽^)♫
    是非、今度は 北海道へお越し下さいませ☆彡

  11. 京都の旅、満喫しました。
    トロッコには乗ったことがないです。
    暑い夏に訪れて涼を肌と舌と眼で感じてみたいです。

  12. このコース、一昨年の夏、おじさん・おばさんグループで行きました。
    竹林を歩くと、「おらいの実家のほうさ、なんぼでもあってば。」と、ある方・・。もう!
    また、ゆっくり行きたいですー。生茶ゼリー、美味しそう過ぎです!
    要チェックの数々、ありがとうございました♪ぽなちゃん、今日もかわいい♪

  13. Mogさん トロッコはんなり甘味旅行楽しく拝見させていただきましたー!
    一番興味があったのは、生茶ゼリー!おいしそー。ぷるるんぷるるんって
    もー!想像しちゃう!
    トロッコも楽しそう。わーなんか京都に行きたくなってきました。
    最後のスペースニードルを思わせるタワーはなんて名前なんですか?

  14. いやーん!!
    すっごく楽しいー!!
    写真もキレイだし、食べ物も美味しそうー!!
    トロッコもおもしろそうー!!
    すっごく満喫しましたねー!!
    関西人もびっくりです(笑)
    いやー竹林で竹の真似した写真みたいですねー(笑)
    恐ろしいほどの気をつけですかね??(笑)

  15. わぁーパチパチパチ[絵文字:v-424] 楽しかったでしゅ−!シュー[絵文字:v-220]
    生麩ー あじゃりー!!
    も〜どんだけ堪能してるんですかーwww
    京都の観光大使の様ですねー。 あ〜何だか お腹が空いたー[絵文字:v-367]

  16. わー、トロッコかっちょいい〜!
    景色サイコー。
    竹林、ステキ。(写真GOODです)
    って、どんだけ食べ物満喫ですか〜。
    羨ましすぎるし、ぜひぜひ立ち寄りたいです。
    Mogさん、またお願いします<(_ _)>
    ぽなちゃんもありがとー、おめめクリクリで今日もかわいすぎるー。

  17. Mog さん、楽しかったよ〜。
    ヨダレがでそうでした(笑)。
    最後のぽなちゃん、とってもかわゆっす〜。[絵文字:v-10]