こあちゃん固まる

絶好調のぼくだったのに・・

20120426-195941.jpg

こあちゃんがもんぺのよりによって一番ふわふわな部分に
うんぴを!よりによって一番やわやわなうんぴをくっつけてたーー!

お風呂になんて絶対入れれないので濡らしたティッシュを片手に
こあちゃ〜ん♪と近づく。声はやさし〜く穏やかに。でも目はギラギラ。
前回はひーーーーっ!と言って逃げ回ったけど今回は事情を察してねころんの中へ。
おしりつけないでよ〜
そして放心状態。

20120426-200205.jpg

ブルー・・

こあちゃ〜〜ん♪とトントンだましてもこういう時に限って例のおしり高〜くをやらない。
かぎしっぽはくそ力をだし巻き付いていた。
んもーーー!!
まー何度も濡らしたティッシュでどうにかこうにか取れた。

この前もこんなことがあってこあちゃんはしばらく放心状態でした。
こんな時なにを思っているのかな。

・信じていたのに裏切られた ひどい
・ぼくとしたことが・・恥だ・・
・おしりばかりさわって一体何?

しばらく固まっていたけどやっと落ち着いてぽなちゃんを目の前にお手入れ。
20120426-200830.jpg

画像が汚くてすみません。

こういうときにビビリの子はなかなか大変!
でも回数こなして(こなしたくないけど)慣れてほしいものだ〜〜〜

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
あたちは洗ってもらわないとダメ派
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. こあちゃん 自分にショックなのかしら
    可哀そうに凹んじゃってる。
    お腹がゆるい時は、本当に大変なんですよねぇ
    キレイにして貰ってスッキリお顔で登場!
    良かった良かった(*^ω^*)゛

  2. どちらもちゅらい瞬間。よく分かります。
    でもだいじょうぶ。きっとすぐ忘れます。多分。

  3. もぐさん、お疲れさまでした~~
    お尻のうんぴーとりは大変ですよね。
    なにか、いい方法ないんですかね?

  4. こあちゃん~(#^.^#)大丈夫だいじょ~ぶ↑!!
    焦らずゆっくり慣れていきまっしょい!ヽ(*´∀`)ノ
    うちのくーちゃんのうんぴは比較的硬め(以前よりもウェットを食べなくなりました)なので、キレが悪いと床に転がっていたり、ベッドの上にちょこんと落としていきまする(「鳥か~!」とツッコミたくなります)。笑 とにもかくにも、今日もかわああいぃお二人!!(*´∀`*)

  5. うちの男の子もですよ。たま〜に失敗します。
    うちの子の場合、私の中での解釈は
    ・なぜだ…なぜおトイレから出てるのにまだにおう…
    ・ボク、自分でキレイにお手入れが出来るのに…。
    あと、やっぱりプライベートゾーンだし、お尻を拭かれるという
    ことが理解出来ないんだと思いますよ。
    『大丈夫。誰も怒らないよ。誰だって体調が悪い時があるもん』と
    優しく声掛けて、お掃除し、汚れてる毛はチョンとハサミで切ってあげます☆

  6. だまし だまし濡れテッシュでふいたんですね!
    結構大変な作業ですよね。
    コアちゃんはデリケートだから
    でも着実に進歩してmogさん家の子になってますね
    これから先ももっともっと変化していくのでしょうね
    楽しみです(#^.^#)

  7. 長毛にゃんちゃんはゆるんぴも、かたんぴも
    そんな時は大変です(>_<) こあちゃん、綺麗に
    なって安心したかな~?
    うちの長毛にゃんは、大声だして逃げ回りますよ。
    Mogさん、お疲れ様でした!

  8. こあちゃん、頑張りました。それだけできたらすごいです。
    だんだんに慣れていけば大丈夫だからね~。
    Mogさんを信頼しているから、すぐに忘れて元通り。
    こあちゃん良かったね(*^_^*)