熱海!

戻りまして初日の熱海です!
いきなり雨だったのでこの日は移動日としてのんびり出かけました

ようこそ甘味処
へえっ 行きます行きます わかりました!
仲見世を入ってすぐにありました
チェックしていた藍花
コーヒーぜんざいってのも気になったけど
やっぱ白玉クリームあんみつかな〜!
コーヒーは飲みませんでしたが なにやら焙煎機があり
コーヒーもおすすめのよう。豆の販売もありました。
でもって きたどきたどー!
ツヤツ〜ヤのピカピ〜カ!
こちらはそびえ立つ「雪富士ソフト」
美しい!
もっちもち白玉とミルキーなソフトクリーム、
ちょこっとあずきを加えて口の中でもちもちミルキーで美味しかったです。
(でも、個人的な感想は 甘味は京都かな〜〜)
お箸置き?で猫ちゃんが!
美味しかったです、ごちそうさまでした!
さてさてこの日のメインは終わったので(早)
仲見世を通ってちょっと散歩
がーん 暗ーーーーい!
小雨ーー!
でもしゃぼん玉をしてる人たちがいて
小さいのや大きいのきれいで癒されました
あやしい建物をみたり
熱海銀座ってとこも行ってみたけど
がら〜ん
天気も悪かったし夕方だったからかな〜
ずる〜ん
なんでナミナミにしたのかな〜

さ、旅といえば顔はめパネル!
記念にやってきました!

いかないでっ

いやだっ

まーそんなこんなでたいした事やってないんですが、
夜は湯河原へ泊まり天然温泉に入り終了!

お土産は鈴廣のかまぼこですな
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
お待ちなすってぇ〜〜
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. 熱海って地震多いのに、年季の経った建物多いですよね。ナミナミなに!イカ美味しそぅ♡顔はめ、おっかしー!唯一の立場逆転ね♪

  2. 熱海へのご旅行を楽しまれてたご様子、
    ワクワク♬がバーンと伝わりました~‼
    顔はめ写真、うけましたっ(๑❛ัᴗ❛ั๑)♡

  3. 気になる~、モリモリソフト~の入った甘味。
    そしてイカ~。猫ちゃん小皿~。
    みんな、それぞれ歩いてウチに来てくれないかな?
    建物はガウディ風、カサミラ風?
    いや、それ、ガウディが怒るデ。

    出先で出合った甘味やさんで一品くらいしか食べられないのどうにかならないかな。
    こちらはコーヒーも良さそう、、ん?よく読むと、京都のほうが?

  4. あ~!!白玉食べたいー!!

    それにしても見事などんより…。そして閑散とし過ぎ(笑)

    でもでも、モグさんの目の付け所と写真センスが、大スキです☆
    面白い建物やイカも楽しめました。

    最後の顔はめパネル。
    ぽなちゃんの顔の演技も素晴らしいですが、実際は逆かもね♪

    コ「ぽっ ぽなちゅわんー!! どこ行くの?行かないでぇー」
    ぽ「トイレよ!!レディのトイレについてこないでよね」

    なんて(笑)

  5. あやしい建物(笑)
    こりゃなんかいますよ….きっと
    ナミナミは昭和初期に頑張っちゃった感が可笑しいです。
    美味しいもの沢山食べて来たんでしょうねぇ
    そしてパネルは、もちろん猫メさんとしましたよね♪ ねっ?

  6. あはははっ!
    がらーん!ずるーん!って。。。O(≧∇≦)O

    コーヒーぜんざい京都の三年坂にもありますよ~
    また機会あったら召し上がってみてくださいね。

    お宮がこあちゃんで、寛一がぽなちゃんのような気がする(^_^;)

  7. コーヒーざんざいって・・・すみません
    魚も美味しかっただろうなー♪

  8. ヒロミさんが仰る通り^^ホント可笑しい!
    Mogさんとの旅は楽しいだろうなぁ
    旅の醍醐味は、ご当地もんの食べ歩きだと思ってる私(笑)
    コーヒーざんざいが気になるな~

  9. 待ってました!甘味!
    気になっていたんです。
    是非今度、寄ってみたいと思います。
    そして、勇気を出して、顔はめパネルも挑戦したいと思いま、、、す。
    コーヒーぜんざい、おいいしいですよ。
    町田の「MARUZEN M&Cカフェ」で食べました(^^)

  10. はめパネル、これできましたか。
    顔グロ貫一、すごみがありますね。
    ぽなちゃんお宮は愛らしい!

  11. Mogさん 熱海に旅行されたんですね~。のんびり二人で手をつないで
    ブラーっとするのもいいですね。

    山のこの部分に注目ー!って感じで〇の中をジッと見たり

    干してるイカを見て、大分前に旅番組で沿岸のお店でインタビューされてるおばちゃんが「わさお」の飼い主でわさおも写っていたんですがわさおには触れず、生干しいかの話しで番組が終わってがっくりした事を思い出したりしました。

    この日の夜はきっと二人で貫一お宮ごっこをされたんでしょうね。
    って(笑)、冗談抜きで癒されました。Mogさんの旅のレポート大好きです。^^
    続きを楽しみにしています。

  12. お写真とコメントがいちいち面白いo(≧▽≦)o
    雨でもこれだけテンションあげてくMogさんは
    遊びの天才でしょう ^^

  13. いつもながら美味しそうなにゃ~。銀座は至る所にありますにゃヽ(*⌒∇⌒*)ノ