ねこの博物館!

さて・・
入り口にはあやしいオブジェが多く不安になりましたが
ふむふむ!こちらスタッフさんね!

にゃんこちゃん どこーっ

ハイハーーーイッ!!

ぐわあぁぁぁーー!!!
立派!!

まずは野生ネコ科たちの剥製や骨格の標本が並びます
これより長いのでざざーっと見て下さい

柄がきれい タイガーキャット

唇がビジュアル系

いろんな野生猫ちゃんがいたんですね〜

プーマ!

ぽろ兄もいた!

ちがうか

一階は展示、二階には猫ちゃんたちがいらっしゃいます

ではおまちかねの二階にいってみまひょー
ケージに入ってる子や外に出てくつろいでる子や自由

綺麗なおめめ

キュート♪

続いて「シャムと、シャムとアビシニアンの雑種」 ほ〜

チラッ
眠いよね〜〜 ごめんごめん

ロシアンブルーちゃん
この子はずっとおしりを向けて寝ていました

メインクーン ゴージャス!
その名もダイアナ☆

「ラガマフィン」という種類の猫ちゃん。片まろちゃん。
ラグドールの血統から作られた新しい品種で日本で見る機会は少ないとか。

アメショちゃん。しゃくれてる

耳カール ティ子ちゃんがいた!

なに

ベンガル
純血の短毛種にベンガルヤマネコの地を加えた種類

メインクーンちゃんが多くいました

みんな穏やかな猫ちゃんたちでした。
さすが猫好きなお客さんたち 眠い子たちにはそ〜っと触らず見てました

次回は〜個性派猫ちゃんたち集合!〜です

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
しーゆーすーん!
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. なんかしっかりと楽しめそうなところですね~
    ぽろ兄と口の開け方そっくりだぁ(≧∇≦)ノ彡

  2. 盛り沢山で楽しかった(^_^)
    Mogさんのことですから
    何処かに仕掛けが
    と思ったら、ポロ兄登場!
    お久しぶりに可愛らしいU^エ^U

  3. じぇったい怪しい、と思ってたらポロ兄~!2階は、リアル猫ちゃん♡メインクーン可愛いですね!

  4. ねこ博物館! 野生の剥製は 迫力がありますね~
    あれっ その中に ぽろ兄が(@_@) うれしい!

    2階には いろんな種類のねこちゃんが いるんですね~
    どの子も 皆んな あどけなくて 可愛いこと
    是非 行ってみたいです

  5. かわいいね~。さっきの吊り橋の恐怖が一気に解消されましたね。(^^)

    「次回は〜個性派猫ちゃんたち集合!〜です。」ってもっと見れるんですかー!

    ひゃー、ワクワクする。

    PS.うちのにゃんの歩く姿ってトラだなって思う時があります。(ちっさいトラ)

  6. わー猫ちゃんがいっぱいと思ったら剥製がいっぱいで意表を衝かれましたƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
    剥製にもかわいい猫ちゃんがいるんですね
    個人的に”立派”っていうのがツボでした。笑
    ポロ兄も友情出演(?)で笑わせていただきました!
    いろんな猫ちゃんがいて目移りしちゃいますね
    濃密なレポありがとうございます。
    次回も楽しみにしています〜(●´ З`●)

  7. にゃんこの中に、ワンコが一人。その名はポロ兄。笑いました。
    続編も楽しみにしています。

  8. うんうん、一階は変わっていない様子。
    でも、二階のねこちゃんたちは、増えている、そう、種類も。
    猫好きのお客さん達は優しいですね。

    次回UP、楽しみにしています(^^)

  9. すごい!! こんな博物館があるんですねー。

    名前聞いたことないネコちゃんが昔に居たんですね。
    キレイな模様だから、きっと乱獲されたんだろうな…と思いました。

    ぽろ兄のそっくりさんのキバもすごい!!
    口閉まるのかな?なんて心配しちゃった。

    個人的に ヴィジュアル系の…言いまわしが大ヒットでした(笑)

    お皿に名前が書いてあるのも幼稚園みたい☆

    個性派ネコちゃん楽しみです!!

  10. 思いがけずのポロ兄♪ わーい
    あにぃーと牙凄男君との接点はベロ?(笑)
    猫ちゃん達が、ゲージの中でも外でも自由ってのがいいですね
    ストレスなく過ごせる環境が、何よりです。
    いいなぁ猫ちゃん。かわいいなぁー

  11. あの子に似た子やあんな子に似た子が~♬
    いやー、行きたくなりました♬
    ぽろ兄にも会えた~♡♡

  12. コメントさせていただくの初めてです。どもですo(*・ェ・*)
    で、ラガマフィンという猫ちゃん。つい先日たまたま都内ペットのコジマさんで見かけました。「ラガマフィン」なんて種類初めて聞いたな〜と印象的だったのですが、まだ珍しい猫ちゃんだったんですね。
    勉強になりましたぁ。

  13. あっ(^∀^)パパさん一番♪

    猫の博物館なんて知らなかった〜((o(´∀`)o))

    ありがとう〜♪教えてくれて!

    絶対にいつか行くわ!!

  14. すごいなーここへ行ってみたい。ティーちゃんの超こわい顔みたいなのもいるしメインクーンのしっぽをなでなでしてみたいね。