Maple Nuts Muffin!

「まいにち食べたい”ごはんのような”
ケーキとマフィンの本 -からだにやさしいお菓子レシピ-」という本を買いました

「からだにやさしい」という文章より「毎日たべたい」
という所に惹かれ・・早速。

メープルナッツマフィン!

20120614-203755.jpg

この本のレシピは薄力粉、ベーキングパウダー、菜種油、豆乳
に好きなアイテムを加えるといった感じでございます。
きび砂糖やはちみつ、メープルシロップどれでも良さそうです。

菜種油といっても大さじ2杯なのでヘルシー。

続きまして

20120612-224532.jpg

本の分量でブルーベリーを入れたら様子がおかしいことに〜!!
紫の液体、でまくりでしたのでこれは分量を変えた方がいいかと思います。
私はこのヘルシーなレシピにガーナのホワイトチョコ1枚入れてしまいました・・
合う!

楽天

Amazon

とっても簡単で、ヘルシーだけど味わい深い美味しいマフィンができました〜
バターや卵を入れなくてもしっとりで、これはいけるー!とびっくりしました。
バターリッチなマフィンも美味しいけど、時にはこんなのも挟みつつ
みなさまもいかがですか〜〜♪
(レシピと行程を引用しようかと思ったのですがだめっぽいです〜。)

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. おっほほー♪ この本購入決定~。
    Mogさんからおいしいものの刺激もいっぱい受けてますよー。

  2. 追伸。美味しそう過ぎです。
    ホワイトチョコなんか入った日には、もう、ああ…。

  3. 毎日食べたいと言うより、毎日食べさせていただきたいです。
    うふ(笑)

  4. Mogさん、美味しそう~♪

    色んなものに挑戦するって素敵な事だと思いますよ~!

    私は今ポレンタに興味があり、地元産のとうもろこしの粉がないか探して

    いるんです。日本産のものは肉でも味が濃いって聞いたので(四季がしっかり

    あるからなのか・・)探し中。見つけたら作ってみようと思います。

  5. ヘルシー♬うれしー♬おいしー♬
    三拍子なんですね!作ってみたいです。
    そういえば、パンケーキにブルーベリー
    入れたのを作ったら…かなり青い?怖い
    パンケーキになったのでした。ブルーベリー
    は難しいのかなぁ。

  6. さすがですね♪ 本当にお上手!
    しかもアイテムの組み合わせが、いつも魅力的なものばかりです。

  7. バターやタマゴなしで美味しく出来るんですねー‼
    豆乳〜( ˘ ³˘) 美味しそう〜!

    毎日たべたい…。
    毎日つくって…。(笑)

  8. Mogさんのエッセンスが加わって
    親しみ感たっぷりのマフィンですね

  9. はぁ~、Mogさん、夜中ですよ!
    はぁ~、ブルーベリーにホワイトチョコって・・・はぁ~。
    この前つられて、マクビティーのクッキー買ってきちゃったのに・・・。
    はぁ~、じゅるるるる。