ぽなこあちゃんワープ

何がつらいかって捕獲と移動です
私の勝手でいきなりストレスを与えてしまうので本当に申し訳ないです。
極力ストレスがないよう短い時間で捕獲+移動ができました
昔はこあちゃんの捕獲が大変で鳴いて逃げてでしたが
今回は5分もかからないで抱っこさせてくれてました
こあちゃん覚悟をしましたね。よくわかってんだー

20120910-192604.jpg
20120910-192630.jpg

ぽーちゃんはすぐにキャリーケースに入るけどドキドキ

20120910-192651.jpg

意外にもこあちゃんがくつろいでいるように見え

20120910-192712.jpg

何度もお話ししたのできっと大丈夫

20120910-192815.jpg

実家に着いて 2階から大声で鳴くぽなちゃん

20120910-192838.jpg

とーちゃんは張り切っちゃってキャットタワーも用意

20120910-192856.jpg

だんだんリラックス
こあちゃんはおトイレもして、ご飯も食べたようでたくましくなっていたようです!
捕獲する時も去年とは違いとても信頼してくれてるような目でした
今回はこあちゃんがぽなちゃんを勇気づけてくれるかも!

そうそう、気になるぽろ兄との再会ですがビデオを撮ってしまったのでまたいつか。
こあちゃんのバッグに身体をつっこみクンクンクンクン興奮したにぃでした!

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
時計忘れた!!
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. 実家で生活していた、ぽなこあちゃん。
    ちょっとした帰省も なんのそのでしょうか。

    捕獲&移動は 本当与えてしまうストレスを考えてしまいますよね。

    お土産たくさん抱えて戻ってくるだろうから、
    ぽなこあちゃんも 実家をエンジョイしてね♪

    そうそう。ネコタワー、片付けるときは きっとしんみりしていたであろうボナリパパ。

    今回、組み立てるときは 歌いながら組み立てていたかもね☆
    『パパの可愛いボーが来る♪』か『ボーは1番パパが好き♪』。

  2. 余談ですが、ペットをケージに入れる事って大切な事みたいですよ。
    災害時に突然、無理やり入れるのはもっとストレスになるみたいです。
    普段がら入れるようにしてペットを慣れさせておいた方がいいみたいです。
    前に N〇Kの災害の番組でやってました。

    うちは掃除のときや来客のときに入れるんですが、最初はこっちが根負けするくらい切なく鳴いていましたが、6年目の最近では「あら、入っても良くてよ」みたいに自分から入ります。満更嫌いじゃないんだ?!(慣れた?)と思っていた矢先の情報だったのでとても納得しました。^^)v

  3. ぽなちゃん、そんなにドナっとしてドナドナしなくても・・・(;;)

    ドナドナ歌いたくなちゃうよ~。

    真顔で釣りしたり、二階から大福持ちながら見送るぽなちゃんってドナドナ。

    大丈夫、ぽなちゃんの周りにはとっても優しい人達ばかりだから安心して

    パパとママを待とうね。^^

  4. ぽなこあちゃん、がんばりました◎
    2階からのぽなちゃんのショット、ひさしぶりー。
    兄貴との再会ビデオ、楽しみにしています。
    パパさんも、兄貴と一緒に、興奮していたりして・・・失礼しました

  5. ぽなちゃん ちょっと 緊張気味ですね
    以外に こあちゃんが落ち着いてる様子で頼もしい
    2人とも Mogさんのお話を聞いて ちゃんとわかっているみたいです
    すぐに ぽろちゃんとも仲良くなって 良い子でお留守番してね
    頼もしいパパさんがついていてくださるから 大丈夫!!

  6. きっと、直ぐに慣れて、

    はしゃぎまわりますよね。

    ぽなちゃんと、こあちゃんの里帰り~~。

  7. ぽなちゃんもこあちゃんも頑張りマン♬
    Mogママの気持ちが伝わってますね!
    こあちゃーーん、強く逞しくなってすごいね!
    お留守番中ぽなちゃんをよろしくね(^_^)

  8. ぽなちゃん、こあちゃんお利口さん♪
    ちゃんとMogさんのお話理解できてたんだね~
    ポロ兄、パパさん、おにーちゃん一緒だからお留守番頑張ってね!
    ポロ兄との再開シーン楽しみにしてま~す♪

    夏休み楽しんできてくださいね~(^0^)/

  9. ここあちゃんに
    Mogさん、猫メさんの愛情がたっぷり注がれて
    信頼感があるのですよね
    安心している表情ですもの

    ぽなちゃん ぱぱさまとねんねしてあげたのかなあー
    それとも、天才猫使いのお兄様の術中に落ちたのかしら(^o^)

    キャットタワー懐かしい
    ぱぱさま がんばっちゃいましまね

  10. お話しするのが大事だそうだね
    こあちゃんの進化が面白いね~
    ゆっくり寝られるね~笑
    気をつけて行ってらっしゃい☆

  11. なんだか涙出そうになっちゃいました( ノД`)

    ぽなちゃん、コアちゃんガンバだよ(p`・ω・´q)
    もぐさんはゆっくり楽しんでくださいね♪

  12. ぽなちゃんもこあちゃんもお利口さんですね。
    パパさんの喜ぶお顔も浮かんできます。
    一番心配なのはMogさんかな?旅の途中で寂しくなっちゃうかも。
    素敵な休暇をお過ごしください。