イタリア旅行記 ☆マルナーテの晩☆

イタリア 行ってきましたよ〜!
上空から見る街 オレンジがきれい〜!
ミラノのマルペンサ空港に到着

って日本でたときから機内でイタリアビールでした

到着すると出迎えてくれたのはーー!

Ciaoニャー

小にゃんこちゃんも飛行機に乗っていた!がんばったね〜!
かわいい〜〜っ 外人顔だわ〜

さてさて初回は食いしん坊レポといきましょう!

今回はミラノ、フィレンツェ、ローマと行ったのですが
前半3日はミラノ北部の美しい街、マルナーテに住んでいる叔母夫婦にお世話になりました。
さっそく夕食

アンティパストで オリーブ、小たまねぎ、ポルチーニのオイル漬け
この小さいオリーブがすっごく美味しかった!
ぎゅっと濃縮されていて噛むとじゅわっとオイルが!

焼きパプリカ アンチョビ乗せ
真っ黒になるまで焼いてました 肉厚でおいしかった!
他にもお庭でとれた野生ルコラやネギなどの生野菜も

スペック!
スモークの風味がとっても美味しくてビールに最高でした!!
ここまでで私ならビール、ワインとで1時間かかるなー!

プロシュート
本当にやるんだー!生ハムメロン!
メロンに巻いて食べなくても生ハムをちょっと食べて 次にメロンをちびっとたべて
しょっぱいあまいを楽しむ感じ おいすぃーの!

これら生ハムはお肉屋さんで切ってもらったものを買って、乾いてしまうので買ったら冷蔵庫にはいれないようです
パックで売っている生ハムとは香りも味も食感も大違いで、厳選されたおつまみを用意していただき感謝

お次は

エビ、ズッキーニをオイルでたっぷり炒めて

タリアテッッッレ投入!

塩味も丁度よくてオイルたっぷりでとっても美味しかった!
シンプルなものほど難しいですよね〜

イタリアでは家庭でもちゃんとプリモ・ピアット、
セコンド・ピアットを用意して食べるそう。
食を大切にしていますね〜。しかしおかーちゃんは用意が大変ですね。
私たちは到着した夜で疲れもあったので
外食よりもこういったシンプルだけども厳選された
家庭のイタリア料理を堪能させていただき大変幸せでした!
初日から大満足、ビールもワインも飲んじゃってたっぷり寝ましたよー!

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
次回は雨女?
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. にゃんこちゃーん♪ 可愛いねぇ(*´∀`)
    街並みといい お料理といい イタリアは最高に魅力的です!
    Mogさんの叔母様お料理お上手ですねー
    どれも本当に美味しそうです。プロシュートも本場で食べたい!
    旅行記楽しいわぁ・・・んっ雨女?気になるう(笑)

  2. スゴイ!イタリアに行かれてたんですね~!
    思わずコメントしちゃいました!
    猫ちゃんのお出迎えすごくかわいいです!
    美味しそうな料理ばかりで。
    第二弾も楽しみにしています~

  3. Mogさんの作るお料理もイタリア料理が多いですよね。もしかしたらイタリア人の血が流れているのかと思うほど。
    きっと美味しいお料理を自分のものにして、ご自宅で再現するのでしょう。
    美しい町並みとお耳の大きな外国ニャンコ、お料理、素敵なものばかりで次がまた楽しみです。ワクワク♪♪

  4. う~ん。

    見ているだけで、美味しそう!楽しそう!幸せ!

    ってなっちゃいます。

    猫ちゃんも可愛い~~。

    素晴らしい旅ですねっ!

  5. どれも美味しそう!
    食を大事にするって、言うのは簡単、実行するのは大変ですよね。
    女性が仕事をもったら、ほぼ無理でしょ。
    マンマの味、伝えたいですね。

  6. 上空から見たオレンジの建物が綺麗ですね~・。。・・

    機内で猫ちゃんに会えるなんてラッキー!しかも可愛くにゃんしてるし*^^*

    そして、夕食美味しそうで、食べながら涙が出そうなくらい美味しそうな生ハムメロン(;;)

  7. かわいいネコちゃん、耳が顔全体のバランスからしたらすごく大きい、外人顔だね。長いフライトでも元気そうで良かった。この子もボナリみたいに美人さんになりそうだね。生ハムはお肉屋さんで切ってもらってすぐ食べるのと日本で買う様なパックされているものとでは比較にならないほど味が違うね、食べたくなった。

  8. キターーー!
    海外の景観は統一されていて、それはそれは美しいですねって、早速ルービーいっちゃいましたか。
    もぉ、おいしそうなものがたくさんじゃないですか!
    次回のUPに胸躍ります。
    お出迎えのこにゃんこちゃん、かわいすぎます(^^)

  9. イタリアのにゃんこ
    とってもキュート (>◡<)
    うちの子にしてしまいたい(♡◡♡)
    お料理は、どれも美味しそう!
    ご馳走ですね!

  10. イタリア~♪ 何て綺麗な街並み!
    そして美味しそうな数々~♪( ´▽`)
    楽しかったご様子が満載!続きも楽しみ♬

  11. 可愛いニャンコちゃん(๑′ᴗ‵๑)♥
    長旅頑張りましたねー!幸せに暮らすんだよ☆

    そして、イタリアのステキな家庭料理!

    街並みもステキ! 飛行機が高度を下げて行って、
    街並みが見える瞬間、ワクワクしますよねー

    イタリアレポ、とても楽しみにしてました!

  12. すごーい、叔母様がいらしゃるんですね。
    イタリアやはりおいしそう(いやゼータイ美味しい)
    家庭の味はなによりですね。
    UP有り難うごさいます。続編ありますか?