イタリア旅行記 ☆雨女か☆

さて まだ観光記事を書いていませんが
すでに飽きてきました  \( ̄▽ ̄;)/
ローマにたどりつくのか。

イタリアに着いて初めての観光
雨!
でたーーー!
家族には昔から私が本気を出すと雨になると言われています・・・
もう雨が降っても驚かれなくなるくらい

そんなの関係ネー!!
ほら!素敵!!!

地下鉄から上がってきたらこの景色
かっこいいねぇ〜〜!

どこ見ても画になって晴れてたらゆっくり写真を撮りたかった〜

写真でも暗いじゃないかーーっ!
ここはスフォルツェスコ城の前です
振り返ると

城一部
見上げると

と、トラサルディーだぁ?
肝心な正面が、修復中やないかーーーっ!
ガーン

ちょっと中に入ってみたけど
豪雨になったのでここは終了!

ミラノ君主の居城として建設されたスフォルツェスコ城でした!

気を取り直し素敵地区めざして移動

道路が石畳でゴツゴツ
車も電車もがたんごとんと走っていて味がありました

でたー!路地!
素敵な路地ばかりでたくさん撮影しました

さっきのお城から歩いてブレラ地区というところにでました
ここは美術館や博物館、ギャラリーなどがあります
アートな雰囲気を感じる界隈です

キッチン雑貨のお店やフレグランスのお店、ヴィンテージの服屋さん
カフェやジェラテリアなども小さくてかわいいお店が揃ってました

そしてそして ミラノ観光といえばあの巨大なドゥオモ!
まずは近くにあるスカラ座を目指しました
スカラ座ってあの内装じゃぁー相当すごい建物なんだろうなぁ〜と思い
すごいやつ、すごい建物どこ〜と彷徨い、ついには人にも聞いたら
「そこよ!」と!

えー!!!見落とす〜〜!
役所かなにかと思っていました・・
意外じゃないですか?!

また長くなってしまったので
今回はここいらでドロン!

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
次回はあたちもイタリア?!
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. 本気を出すと雨って。笑
    なかなかすごいですね~。

    じゃあ、旅行前とかに『本気出さないでね』とか
    言われちゃうのでしょうか?笑

    もぐさんの写真は、本当どれもキレイでステキ。
    いつも旅行しているような気分になります。
    雨でも絵になるー!!

    更新記事待ってまーす。
    飽きないでね☆☆☆

  2. 雨にけむるミラノ。
    ステキじゃないですか~~
    わたし、13日からローマへ行ってきま~す。
    なので、ローマの旅日記それまでによろしくお願いしま~す。

  3. わー、素敵な建物がいっぱい。歩いて観光したんですね。
    イタリアの雨に匂いはどんな感じだったかしら??・・・

  4. 良い所ですね!
    ゆっくり散歩してみたいですね。
    もぐさん、さすがの腕前ですね・・・・。しゅごいにゃbyぽなちゃん!

  5. 雨の中撮影ご苦労様でした~
    雨でもとっても素敵に撮れてますよ!
    トラサルディーにはちょっとびっくりf(^_^;)
    ゆっくり楽しんでお散歩できそうな町並みですね~

  6. どの建物も 重厚ですね~
    雨で 歩道が濡れて しっとり美しいです
    路地が良いな~ 雑貨屋さんなんかに入って物色してみたいです

  7. もう飽きちゃたんですか(・∀・)
    しかあし
    雨でも なんてすばらしきお写真の数々!!!
    いや、雨がいいです 雨が
    観光写真って、大抵ピカピカに晴れてますけど
    雨に彩られた歴史ある建物のなんて情緒的なこと

    それにしても、ドロン… 久々に聞きました
    高田順次以来です(^x^)

  8. 雨に濡れた街並みもいいですよお♪
    ヨーロッパって、なにもかも信号機までもが素敵ですよね
    小さなお店の出で立ちやディスプレイもたまらなく好き。
    ガタガタ石畳、重々しい建物、小窓の可愛さ(^-^*)
    服飾と絵画関係のお仕事していた時は、フランスばかりだったのですが、イタリア!一度行ってみた憧れの地。。。
    ローマまで辿り着いて欲しいなぁ(´ー`)

  9. うっひょ~ Mogさんも雨女ですかー。同じ同じぃ~ヽ(^o^)丿
    うちの社長からは「普段、お水飲まないから神様が心配して皮膚から吸収させようとしてるんだよ!」って言われます。ww Mogさんは お水 飲みますか?

    写真たのすぃ~♪ じゃんじゃんばりばり連載して下さーーい!
    雨のイッタリィ~アも 素敵ですね♪

  10. 海外紹介番組は晴ればかり、雨、豪雨、いいじゃないですか。
    しっとりしたイタリア、かなりステキです。
    歴史を大切にして生きている人達の住む街並みは、どこをとっても、ステキです。
    わたしはまだまだ飽きてはいませんよ!
    すんごく楽しみにしています(^^)
    ところで、最後の写真のおじさまは、Mogさんを撮っているのかなぁ?

  11. 雨のイタリア、石畳〜♬とっても風情がありますね〜!
    傘さして路地裏をゆっくり歩いてみたい(^_^)
    お写真を拝見して思わず行ったような錯覚に!
    ホントに素敵なご旅行でしたね(^ ^)
    続きをまたまた楽しみにしてまーす♬

  12. ヨーロッパは雨でも絵になりますよねー♪
    どこみてもおっしゃれーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ