ぽろ

突然となってしまいますが、
気持ちが落ち着いてきたのでご報告です。

20121025-150001.jpg

ぽろ兄
10月20日に天国へいってしまいました。
2年前から肝臓が弱くなったのとシニアに入り、老衰も重なり最近急激に食欲が落ちて寝っぱなしでした。
治療を施しながら食欲旺盛な時もあって元気な日が続いていたのですが
体調は一進一退の日々だったようです。
母による自宅での点滴や、色々と手を尽くしていたのですが
最後は母に撫でられながら安らかに深い眠りについてしまいました。

ここ最近はぽろの姿をブログでお見せする事ができなかったのですが、
皆様にご心配をかけてしまうので、、という家族の意向で控えていました。

最後までぽろ兄は根性があっておむつなんかでオレはしないぜ!と
自力でトイレにいっていたそうです。
実家に行けば具合が悪いながらも出迎えてくれたり、帰り際も見送ってくれて本当に健気でした。

こあちゃんを撫でて頭突きを見てはぽろにもこんな風に頭突きしてたんだな〜と思い出し、
ぽなの成長を感じては、はじっこで縮こまりながらチビぽなにベッドを貸してあげてたぽろを思い出します。
ぽろとぽなとこあちゃん兄妹弟の思い出がたくさんあります。
離れて暮らしていても本当にぽろがいなくなってしまったのは悲し過ぎて
受け入れる事ができませんでした。
この報告をすることも本当に終わってしまう気がしてなかなかお伝えする事ができませんでした。
でもぽろ兄は終わらない!
私たち家族とぽなこあちゃんの心の中に永遠にいるんだと分かってきました。

大好きなおうちで大好きな母に撫でられて寝入ったぽろ。
今も安心して雲の上でグーグー寝ているかな。
天国で くるくるまわってハッハッハと元気に笑っていてねぽろ。

せわしなくてやんちゃで気が強くて
ひょうきんで優しくて かわいいやつでした。

可愛がって下さった皆様ありがとうございました。

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. ぽろ兄、ありがとう。
    すごく、寂しいけどもmogさんが、愛情いっぱいにとってくれた動画も写真もある。
    たくさんの人が、猫が、ぽろ兄を愛してきた証拠がブログにある。

    なんといったらいいのか分からないですが、
    結局人間がもらったものの方が多いんじゃないか、そんなことを思うときがあります。
    でも共有した時間と思い出は絶対に変わらないので、その宝物を大切にしてください。
    早速、こあちゃんが硬派になってたので、
    「あぁ、リスペクトとRIP !!」
    と思ってしまったしだいです。PPKは永遠(^з^)-☆

  2. 久しぶりにブログを拝見しました。ポロちゃんが亡くなったなんて。ポロちゃんのこと、私も忘れません。身体は見えなくなってしまったけど、心の中にいまでもちゃんと。愛くるしい目で首をかしげている姿が目に浮かびます。

  3. 涙が出てしまいました。
    私もずっとblog上ではありますが、ぽろ兄ちゃんを見ていたので、まさかまさかでした。。
    そしてもぐさんのお気持ちが痛い程わかるので、余計に涙が出てしまいました。。
    ぽろ兄ちゃんもきっと、もぐさんの家族でいられて、もぐさんに出会えて、一緒に生きてこれて幸せだったと思います。
    そしてもぐさんご家族がぽろ兄ちゃんを忘れないのと同じく、ぽろ兄ちゃんももぐさんご家族とのかけがえの無い一生を忘れないでいると思います。

    心よりご冥福をお祈り致します。

  4. ショックでした!ポロ兄しゃまが旅だったとは…。
    『オレはオムツなんかしないぜぃ?』とワイルドに逝ったポロ兄しゃま。
    きっと天国でもワイルド天使でみんなを笑わしてくれるんだろうな。
    今までありがとう。忘れないよ!

  5. 信じたくない…
    まるでぬいぐるみのように愛らしかったぽろ兄‥大好きでした。。
    いや‥過去形じゃないな‥これからもずっとずっと大好き!!
    病気頑張ったんだね‥天国で少し休んだら大好きなママやmogさんの傍にいてあげてね。。どうぞ安らかに…。。。

  6. 久しぶりに、おじゃましたら・・・。ぽろ兄~・・・。

    今までみんなを楽しませてくれて、ありがとう。
    ぽろ兄の事は、ずっと忘れないでいるからね。
    お空でもグルングルン回りながら、
    Mogさんの家族を見守ってあげてね。
    ぽろ兄ありがとう。ずっと大好きだよ。

  7. ポロ兄のお冥福、心よりお祈り申しあげます。
    ポロ兄、チイと仲良くしてね!

  8. ぽろ兄…。

    たくさんの笑顔をありがとう。
    感謝の気持ちでいっぱいです。

  9. ポロ兄虹の橋を渡ってしまったのですね
    Mogさん、お母様、お父様
    寂しくなりましたね
    あちこちにポロ兄の気配が
    うるうるのお目目が
    黒く湿ったお鼻が
    忘れられませんね

    うちのラビも今年初めに旅立ってしまい
    Mog兄様の素敵な言葉を心に留めていたものの
    なかなか心は癒えないものですね

    担当の獣医の先生が笑って思い出してあげてねって

    私もその言葉を贈ります

    ポロ兄の楽しい思い出
    たくさん思い出してあげてくださいね

    ポロ兄、幸せだったね!
    うちのラビに会ってるといいな
    仲良くしてあげてね

  10. はじめまして、
    ぽろ君のファンでぽろ君が次はいつ登場するのかと、
    心待ちにしていました。
    今回のタイトルを見て、ぽろ君だー!って開いてみたら、
    ぽろ君が天国に旅立っていたので、およそのワンちゃんながら、
    私も胸が張り裂ける感覚で涙がポロポロでした。
    もぐさんやご家族も、これから色んな場面でぽろ君を思い出して、
    笑泣しながらも少しづつ日常を取り戻して下さいね!

    ぽろ君へ!
    犬型天使になった今、天国で元気に走り回って天国のアイドル犬になってね!

  11. ぽろ兄ありがとう。
    本当に本当にありがとう。
    お空から弟妹ちゃんを見守っていてね。大好きだよ。

  12. こんばんは。いつも楽しく見させてもらってます。
    突然の事に息が詰まりました・・
    ポロ兄、たくさんの優しさと笑顔をありがとう!
    ずっと心の中でポロ兄は生き続けるよ!
    Mogさん一家の家族になれて本当に幸せだったと思います。

  13. ・・・あにき。
    あにきの写真、動画、今全部見てきましたぜ。
    あにきなのに、すごくかわいくて、くるくるはっはっと駆け回り、自分のぷぅーに驚いて吠えまくったり。
    あにき、いつも笑顔にしてくれて、ありがとう。
    ぽろのあにき、大好きっす!
    Mogさん、大切なお知らせをありがとうございました。

  14. そうでしたか。
    このところもぐさんのTweetの回数が少なかったりしたので
    なにかあったかしら、と心配していました。
    私も昨年いとしいももちゃんを亡くしました。
    もぐさんが、
    「私たち家族とぽなこあちゃんの心の中に永遠にいるんだと分かってきました」
    という心境になられたこと、すごいなと思います。
    私はその心境になるまでに半年以上かかりました。
    お母様・お父様の落胆・ご心痛はさぞかしと思います。
    でも、お兄様が1冊目の本で触れられていたように、
    お母様はきっと毅然とされていたことでしょう。
    ぽろ兄もお母様の腕の中で虹の橋を渡ることができ、
    きっと安らかに天国へ旅立ったことと思います。
    ペットは自分たちよりも短い寿命しかないとはわかっていても、
    やはりその時が来ると辛いものですね。
    日々ぽろ兄のことを思い出すことが一番の供養かと思います。
    お母様をいたわってさしあげてください。
    ぽろ兄、やすらかにね。

  15. 初コメです。
    いつも拝見しております。

    ポロ兄、もっとかわゆらしい姿を見せて欲しかったけれど、、
    今はしんどいのから解放されたんだよね、よく頑張ったね。
    たくさんの笑顔を、ありがとう。
    そして、お疲れさま。。

    先月、ぽなちゃんやこあちゃんと過ごせた数日は、
    ポロ兄も楽しかった日々を思い出したり、、
    思いがけず、楽しかったんじゃないかなぁ。。
    色々と思う事はあるけれど、突然の事に、言葉が出てきません。。
    ポロ兄、ホントに天国への階段を上っていってしまったんですね。。
    かわゆらしく撮られているお写真が、また涙を誘います。。
    お写真のように、みんなを見守ってるんだろうなぁ。。

    Mogさん、大変な時に知らせていただいて、ありがとうございます。
    Mogさん、パパさんとママさん、今はお辛い時期と思います。
    (ウチにゃんも、昨秋のほぼ同時期に天使になり、、ので、余計に心中お察し致します)
    季節の変わり目でもありますし、心身ともにゆっくりと休めて、ご無理のありませんように、、
    お体ご自愛くださいませ。。

    最後になりましたが、
    ポロ兄のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  16. 久しぶりにブログにおじゃましたら。。
    ぽろ兄さんのご冥福をお祈り申し上げます。

    動画の元気にくるくる回るぽろ兄さんや床にあった男梅がぽろ兄さんとすごくマッチしていた写真が印象に残っています。

  17. ぽろ兄…ありがとね。
    たくさんの元気と爆笑をあなたの姿から貰いました。

    あなたの姿を見て、ポメちゃんを新しい家族にしました。
    今では唯一無二の相棒です。
    ぽろ兄に出会わなければ、この相棒とも会えなかったんだよね。
    引き合わせてくれて、ほんとにほんとにありがとね。

    お空の上で元気にくるくる回りながら、みんなのこと見守っていてね。

    ぽろ兄、愛してるよ♡

  18. 天国に召されたぽろ兄。
    家族皆に愛され幸せでしたね。
    可愛い姿が思い出されます。

  19. 出会った動物たちとお別れする時は、「ありがとう♪」と言ってやらなきゃならないですよね…

    ボクが、あたちが、この家に来て良かったんだって思わせてやらないといけないですよね…

    私には言えるやろか…

    ぽろ兄は、たくさんの人からありがとうを言われましたね(^-^)

    ありがとう♪ぽろ兄。

    ぽろ兄の顔見ると、どんな時もニタニタ〜(^ω^)ってなったよ!

    出会えて良かった♪

    ありがとう♪
    ありがとう♪
    ありがとう♪
    ありがとう♪
    :
    :
    天国でも、みんなに笑顔をすること間違いなし♪

  20. ぽろ兄。
    おむつなんてしないぜって?さすがです。男前!

    わんこちゃんは馴染みがなかったのに、あのサマーカットとくるくる元気な姿に一目ぼれして、初めて気になる大好きなわんちゃんになりました。

    頼れる長男でしたね。
    大好きな人に看取ってもらって、たくさんの人に愛されてぽろ兄幸せだったでしょう。
    Mogさん、ご報告どうもありがとうございました。

  21. Mogさんや皆様のメッセージに涙がとまりません。
    愛らしい掛け替えのない命、家族だったポロちゃん。
    階段の上から「僕を呼んだ~」とでも言うように見ているポロちゃん。
    今はもっと高い所へ行ってしまったのね。
    でもMogのご家族の愛情にいっぱいいっぱい包まれて本当に幸せな一生だったと思います。
    皆様言われているように、これからも胸の中にいつもいつまでも一緒にいてくれることでしょう。
    Mogさん、ポロちゃんの為にも早くお元気になって下さいね。

  22. 悲しくて…悲しくて…経験した人はみんな同じ想いですね。ぽろ兄の分もぽな&こあちゃんを可愛がってあげて下さいね! 家にもシーズーのbossが天に召された後に黒猫ティオがやってきました。ティオを見ながらbossを思い出してます。

  23. ぽろちゃんのご冥福をお祈り致します。
    私の猫も先月亡くなったので、お気持ちお察しします。
    ぽろちゃんは体が楽になったから今は家中走り回って、はしゃいでると思いますよ。
    家の猫もそうだったみたいです。
    だから私は寂しいけど、悲しみはなくなりました。
    見えないけど、触れないけど、ぽろちゃんは、きっと貴女のそばに居ます。どうか気を落とさず…

    ぽろちゃんの分も、ぽなちゃんと こあちゃんを愛して下さい。

  24. とてもお辛いでしょうね
    みなさん…
    時間薬が優しく効いてくれるまで

    お体をこわしませんようにと
    祈ります

  25. ぽろ兄ぃちゃん…きっと元気に虹の橋をわたりましたね。たくさんのほんわかんをありがとう!ぽなちゃんこあちゃんと仲良く遊んでる姿、かわいい瞳で見上げるお顔が大好きです。ずっとずっと忘れないよ。Mogさん、お知らせありがとうございました。

  26. まる3つのあにぃ、みんなの瞼の中にお引越ししたんですね。ぽろちゃんは、ドアラと一緒の写真と、自分でおならして吠えまくってたのが忘れられません!こぐま座を夜見つけたら、ぽろ〜って言ってみよ。

  27. 悲しいお知らせでした(T^T)
    Mogさん悲しくて寂しくて大変なのに
    思いを書いて下さって有難うございます・・・。
    大好きでした☆ポロ兄!
    ●●●がトレードマーク♡
    いつも笑いが出てしまうポロ兄の話題なのに、
    今回は・・・・・。
    みんなに愛され大事にされたポロ兄。
    大好きなお母さんの手の温もりの中で逝ったのね。
    幸せな最期でしたね。
    きっとあちらでは元気に 可愛いお目目とお鼻●●●で
    クルクル回る笑顔のポロ兄がいることでしょう。
    ポロ兄♡私たちにも笑顔と幸せのお裾分けをしてくれて
    本当にありがとう。
    Mogさん お辛いのに ご報告下さり有難うございます。
    今度 また生まれ変わったら・・・・
    Mogさんのお父様お母様ファミリィーに出会えますように(^人^)☆

  28. 驚きました。姉の泣いたのであろう顔でこちらを・・・
    パパさんママさんも、大丈夫ですか?
    そうです!ぽろ兄は終わりません。
    みんなの心に強く強く生き続けて行きますよ!
    私は中高と仏教校でした。興味が無く校長のお説法も上の空で聞いていましたが、愛する家族を亡くした私の心に残るお話をして下さいました。
    「現世で出会い繋がる者は、前世でも何かかしらの繋がりがあった者。姿、形は違えど来世でまた会うのでしょう。別れは始まり。
    また必ず会えますよ」と。
    すみません、上手くお伝え出来ませんが
    ぽろちゃんは、又Mogさんのそばに来ます。

  29. 悲しすぎて、何と言って良いのかわかりません。
    かわいくておちゃめなこぐまのぽろ兄、忘れないからね!

  30. 愛らしいぽろ兄。
    ママさんのそばで旅立てて幸せでしたね。

    最近お話した人に、『ペットを飼うと、亡くなった時が辛くて…』
    と言われたので 『確かに辛いですが、とても沢山の幸せをくれます』
    と答えました。

    沢山の幸せを、今も与え続けてくれているぽろ兄。

    いつでも会えるね。みんなの心の中にいるもんね。

  31. ご愁傷さまです!
    私もポロ兄の大ファンでした。
    何時も笑顔で癒されてました。
    グルグル回る姿をみて、目が回るんじゃないかと心配
    しながらも楽しませてもらいました。
    ありがとうねポロ兄
    安らかにネ
    ご家族様もお力落としされませんように。

  32. ま~~るい可愛い3つのお星様を見つけたら
    きっとそれは・・・、ぽろちゃん星!!

    可愛く輝いて、パパさん、ママさん、Mogさん達に
    僕はここにいるよ~!って教えてあげてね。

    可愛い幸せクルンクルンをありがとう♪♪

  33. ぽろ兄ちゃん‥そうだったんですね…。
    最期までとても頑張ってえらかったですね。
    大好きなお母様に見守られながら逝くことが出来て
    ぽろちゃんきっと幸せだったと思います。

    寂しいけれど、いつか再会するその日まで
    ぽろちゃんとの思い出を大切に元気にお過ごし
    下さいね。

    ぽろちゃん、天国でも楽しく幸せでありますように☆

  34. にゃんこ派だけど、なぜかぽろ兄は可愛くて可愛くて仕方ありませんでした。
      

    私がとても好きなビデオはね。
    キッチンでMogさんがコーヒー淹れながら、ぽろ兄がくるくる、くるくる何度も回ってるの。。
    なんとも可愛らしくて何度観たかな~。。。
    しあわせなお家だな、、と思いました。

    あとは、こあちゃんがやってきて、ずっと泣いてばかりで困ったMogさんがぽろ兄に小声で「なんて言ってるの?」 って聞いて助けを求めてる動画。

    きょとんとしたまんまるお顔ながら、なんだかとても頼りがいがあって本当にお兄さんらしくて、かっこ良かったよ。 ぽろ兄。

    もちろんぽろちゃんにお会いしたこともないけど、動画や写真だけでとっても優しくて穏やかな性格の子なんだな、、、ってとても良くわかりました。

    まだ愛する動物の家族とお別れ経験したことありませんが、どんなにか寂しいか考えるだけで涙があふれます。
    でも、ぽろちゃんもきっとふっとした瞬間に、その存在を感じることがまたあるかもしれません。
    お兄ちゃんもお別れの前に会うことができて、本当に良かったですね。

    ぽろ兄、本当にありがとうね。
    これまで何度もほっこりしたり、笑顔にさせてもらいました。
    どうぞの~んびりと空の上からMogさんやご家族のこと見ててあげてねー。

  35. 私も10月16日に実家で飼っていたインコが天国に行きました。
    8年6ヶ月生きてくれました。しばらく涙が止まりませんでした。
    ぽろちゃんはご家族の方に可愛がられ、とても幸せだったと思います。ブログで拝見した可愛らしい姿に私も心癒されました。
    ぽろちゃん、ついこの間、天国に行ったうちのインコとも仲良くして下さい。

    飼い主さん・ぽろちゃんブログでの可愛らしい写真・動画を今までありがとうございました。

  36. Mogさん大丈夫? 
    ご心情如何ばかりかとお察し、胸が張り裂ける思いです。
    こうしていながらも、あの可愛い姿を思い出し
    溢れる涙を抑えることができないでいます。
    ぽろ兄頑張ったねぇ えらかったねぇ
    沢山の笑顔をありがとう 君は本当に可愛かったよ!
    さよならじゃないね これからもずっとずっとPPKは変わらないよ

  37. もぐさん、報告ありがとうございます。
    さぞかし心が痛んでいることでしょう。
    以前、お兄様が帰国された時、元気(?)で笑っている(?)
    姿がupされてましたね。
    パパさま、ママさまも寂しくなられましたね。
    ぽな&こあちゃんに大きな愛で愛してあげてください。
    もぐさんも元気に過ごしてくださいね。
    ご冥福お祈りいたします。

  38. ポロちゃん。
    ご家族皆さんに大切に大切に愛されて、とても幸せでしたね
    何も知らずにすみません。
    ポロちゃん可愛い姿沢山見せていただき
    本当にありがとう。
    安らかにね。

    お空のご用が落ち着いたら、またずっとご家族のそばにいてね。

    沢山ありがとう。

    心からご冥福をお祈りいたします。

    ポロちゃん

  39. ぁ…すみません…
    途中で送信ボタンを押してしまいました

    ➔この子達を残していなくなってしまう方がいやだから、しっかり愛してあげてちゃんと看取ってあげるんだ!!!!と自分に言い聞かせています。

    …ちょっと極端ではありますが、時々そう思うんです。

    亡くなってしまった事は寂しいですが、ぽろ兄は間違いなく幸せだったでしょう。

    皆さん、元気を出して下さいね

  40. こんばんは
    寂しくなりますね…

    わたしの家も、ずっとわんこのいる家だったのですが…やっぱり別れの時はなかなか立ち直れずにいました。

    今も黒猫にゃんこ2人と生活をしていますが、この子達がいなくなったらどうしよう…と考えるだけでも胸が痛くなるほどです。

    でも、この子達を残して

  41. 家族が欠けると、リズムも変わります。
    ぽろ兄、お疲れさま。

    ご家族が、元気にいることが何よりの供養かもしれません。

  42. ぽろ兄…いつもこれからもずっとずっと
    Mogさんファミリーと一緒だよ‼
    あなたのまん丸黒目、元気いっぱいな姿
    はいつも私たちに「ファイトだよ♬」と言って
    くれてます。住む場所が変わっても大好きな
    アニキがまた幸せに暮らせますよう心から
    祈ります。アニキ、大好きだよ!

  43. ぽろ兄いままでありがとう。とても楽しかったよ。
    ぽなちゃんのおもちゃ取り上げて離さなかった時も
    あったね、何回も見たよ、本当に楽しかったありがとう。

  44. 。+゚(。`Д´。)゚+。
    ダ、ダミダ・・
    泣くまいとしても目頭がキューーンとしてくる・・
    ぽろ兄ィィィィ!!!
    優しいお母さんになでなでしてもらいながらお空へいったんだね。。

    コーヒーミルを見てもトースターを見ても
    ぽろ兄を思い出して泣き笑いになってしまいます。
    そう!ぽろ兄はいつも私たちを爆笑の渦に巻き込んでくれたのよね♪

    ありがとう。。ぽろ兄。。
    ホント、きっとお空でもくるくる回ってるよね。゚(゚^∀^゚)σ。゚

    どうぞ安らかに。。

    Mog さん、ご家族の皆さま、ぽろ兄の可愛さをシェアさせて頂いてありがとうございました。。

  45. ぽろ兄、天国へ行ったんだね。
    最期まで頑張ったんだね。
    大好きなおかあさんに、抱かれて幸せだったね。

    まる3つ、可愛かった~。
    涙が止まらないよ。

    あなたの可愛さに笑顔になれました。
    天国には、我が家のクッキーがいます。
    お友達になってね。

    ぽろちゃん、お元気で。

    きっと走り回って、しおてぃぽなこあちゃん見つめているね。

  46. ポロ兄、そのやんちゃな元気さと優しさが大好きで、ポロ兄のファンでした。
    天国でみんなを見守ってね。

  47. ぽろ兄、今までたくさんの幸せのおすそわけをしてくれてありがとう。ちょっと前からお目々が白いかなと思ったり、ちょっと痩せたかなと気がついてはいたけれど。
    ●三つの可愛いお顔、優しい兄のことはずっと忘れません。PPKはいつも一緒ですから。

  48. 初コメです。
    いつも拝見させていただいています。
    ぽろ兄はきっと、雲の上であのスマイルで見守ってくれていますよ。
    私はあの笑顔が大好きでした。
    ご心労お察しします。でも、ぽろ兄の思い出が癒してくれますよ。

  49. ぽろくん。
    いつもぽろくんの笑顔に
    なんど癒されたことか。
    辛いときポロ君見てたら
    いつも自然と笑顔がこぼれて。

    ありがとう
    たくさんの笑顔をありがとう

    大好きだよ

    天国に行っても
    みんなを笑顔にしてね

    ご冥福をお祈りいたします

  50. そうか、君は逝ってしまったのか。
    ぽろ兄、もう体はしんどいことないよね。
    妹や弟に別れのあいさつに行ったんだろ。
    何の話をしたんだい?
    「しょぼくれた顔すんない。明るくさよならしようぜ。
    また会う日までの長いお別れなんだからさ、ハッハッハッ」
    なんてね。

    ぽろ兄、愛してるよ。

  51. ぼろ兄、たくさんの爆笑と愛情をありがとうm(__)m
    ぽなちゃんとこあちゃんの、それとみんなの、頼れるやさしいにぃにだったね
    アニキカッコ良かったです
    大好きだよ。
    ありがとうm(__)m

  52. Mogさん! 悲しくて寂しいおもいの中 お知らせいただいてありがとうございます
    あの愛くるしい●三つのお顔で 私たちを笑わせてくれたぽろちゃんのことは
    ずうーっとずうーっと 私たち皆んなの心の中に生きています
    今日は雲の多い日ですが 雲の隙間からぽろちゃんが皆んなを見ているような
    きがします
    ぽろちゃん これからもよろしく そして ありがとう!!

  53. ぽろ兄
    君を忘れないよ
    悲しいときは そばに寄り添い
    不安な夜は ぬくもりをくれた
    嬉しいときは ともに笑い
    楽しいときは ともに踊った
    ありがとう
    ありがとう
    君をけっして忘れないよ

  54. ぽろちゃん・・・そんなに体調が悪かったんですね。

    ぽろちゃんに沢山沢山笑顔をもらいました。

    天国に行っても悪役レスラーみたいに紐を打ち付けたり陸上選手になりきって

    テーブルの周りを走ったり突然強気で吠えたり、黒三つでこっちをジッとみ

    て見守ってくれると思います。今まで本当にありがとう。

  55. Mogさん、とても悲しくているでしょうね。ウチのニャンコ、ちびちゃんも想定16〜17歳。いつか訪れるその日を思い、もらい泣きしてます。
    パパさんもママさんも、子供が一人居なくなった状態で心に穴が空いている事でしょう。ポロちゃん、空から皆を見守ってね!!

  56. Mog さん。

    すごく悲しいけれど、報告してくださったんですもの、

    そうよね、ぽろ兄は、みんなの心の中に生きているよね。

    でもぉ。やっぱり、ショックかな。

    ぽろ兄。いつかきっと、みんなであそぼ。

    ぽろ兄、大好きです。☆☆☆☆☆

  57. 天国の階段をそのまま昇って行っちゃったんですね
    ママさんにみとられて、ポロ兄もに幸せだったね
     
    ポロ兄へ、そっちにウチの歴代にゃん子たちもいます
    会ったら仲良くしてあげて下さい

  58. ぽろ兄、今もくるくるくるくると遊んでるかな?
    私の中では元気いっぱいのぽろ兄が飛び跳ねて遊んでる。
    遊び疲れて舌出して寝てる姿や、ぽなちゃんのおもちゃをくわえて離さなかった元気な姿がしっかりと目に焼き付いてます。
    ぽろ兄、いつまでもMogさんや、ぽなちゃん、こあちゃん、パパさん、ママさんを近くで見守っててね!
    いっぱい頑張ったね!
    たくさんの爆笑ありがとう!

    Mogさん、とても辛く悲しいと思いますがご報告ありがとうございます。
    そうです。ぽろ兄は終わらない!ずーっと皆の中で生き続けてます!