天使が降ってきた!

11月12日 朝、母から電話

「夜中寝てたらね、がさごそ がさごそって聞こえたの!」

「何が!」

「地下のホールにいたのよ!落ちてきたのよ!」

「えええ!何、家に?何が!!」

「真っ白な、ちっちゃいのがいたのよ〜〜!」

降ってきた!信じられない!
白い天使がいたらしい!

ニャーー!!!

子猫ちゃーーーーーーん!
まーびっくりしました
詳しく聞くと、実家には半地下があるのですがそのドライエリアの部分に
どうやら子猫ちゃんが落ちて出れなくなっていたらしいです
近所の飼い猫ちゃんはよく庭に来ていましたが、
こんなことははじめてなので興奮冷めやらぬ母と父 と私
病院での検査とワクチンの後、保護となりました
飼われていた形跡がなく付近に母猫の姿もなく
痩せて鼻も擦り剥け人間にはシャーシャー!
野良ちゃんの推定3ヶ月の男の子でした!

保護、保護かぁ〜
保護なの?と何度も電話やメールで両親に聞き、
しつこくてしまいには電話を切られるという・・

色々と考えていたんでしょう・・

ぽろがいなくなってしまい家の中がシーン
いつもニコニコ顔だった両親がシーン
寂しくて、何をしてもなんか楽しくないって。
ぽろサンタがもうメソメソすんなや!って落としたのかしら

翌日には両親から「運命を感じる!」と!!

うちの子決定となりました!
ぽろ兄の写真がたくさんある場所にこの子を置いて
アニキに弟の紹介をしました ぽろ、よろしく!ありがとう

よく見たら家族の印がついてました
海苔
とろろ昆布おにぎりだって!

ようこそ!ようこそーーーー!!
よろしくね!!

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
次回 お名前発表!
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. すごい。流石ポロ兄しゃま。天使くんをプレゼント
    してくれたんだね。とろろ昆布天使只今到着!

  2. ねこちゃんには不思議な力があって
    飼い猫さんや、飼い犬さんが居なくなってしまった
    優しい人のいるお家に舞い降りるんですって
    やっぱりほんとなんだわ

  3. はじめまして、しろい天使さん!
    ちょっと早い、アニキからのクリスマスプレゼント。
    アニキ!
    見てますか?

  4. 何度読んでも感動して泣けてくる~(T_T)

    天使ちゃん♪♪よかったね。。

    ぽろ兄 ありがとう

  5. ぜったいに!
    ぜったいに!
    ぽろ兄が虹の上から天使を派遣したんだね~

    だから、お父様&お母様、もぉ泣かないでね。
    ぼくは、笑っているよ!って ぽろ兄の声が聞こえてきそう。

    実家に帰ったときの3ニャンズの反応や行動、楽しみです!
    ゆっくり仲良くなってね~

  6. なんとすごいことでしょう! わたしも泣けちゃいました。
    天の配剤、ぽろサンタの粋な計らい! ですよね、やっぱり。
    2枚目の銀杏のお目目のなんとかわいいこと。
    とろろ昆布をかき分けてみてください。ク リ ス マ ス って書いてありませんか(笑?
    子猫さんは天性のカウンセラー。パパさんもママさんも大いに慰められることでしょうね。
    すごいな〜。こんなことってあるんですね。

  7. ぽろ兄からのステキなプレゼントワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
    やっぱりぽろ兄は賑やか元気じゃないのはよくないぞ!って思ってたのですね(๑′ᴗ‵๑)
    ぽろ兄のお眼鏡にかなった子ということは、
    やんちゃで元気にすくすく育つということかしら(´∀`*)ウフフ
    パパさんママさんあったかほんわかんな冬が迎えられそうで安心しました。

  8. ホワイトエンジェール♬♫♬
    なんて素敵な運命でしょう( ´ ▽ ` )ノ
    アニキは今サンタさんに変身なのね‼
    ご両親様‼ どうぞエンジェルちゃん子育て
    頑張って下さいね(*^^*)
    アニキ♡ また可愛い弟ができたね!
    元気にスクスク大きくなるように♬
    毎日そばで見て、一緒に育ててあげてね!

  9. わーわぁぁ~!わわわわぁ~~!
    そだねそだね、私もそう思う。
    ぽろ兄が、家族の印もちゃんと付けて
    パパさんママさんへ笑顔を届けてくれたんだねぇ
    天使ちゃん可愛いなぁ~お名前も楽しみ(*´∀`)

  10. ようこそ、子猫ちゃん
    とってもかわゆいですね

    ぽろ兄が天使になって、
    パパさんママさんお二人で、
    ちょっと人恋しくなる季節がらでもありますし、
    お寂しいだろうなぁとか、勝手に想像しておりました。。
    ぽろ兄、近くでみていたのかな?、
    パパさんママさんMogさんへの、ぽろ兄と神様からの贈り物ですね
    運命とか、もうそれ以外に考えられません

    昨夜は、とってもステキニュースに、(関係ない)我が家でも大興奮でした
    お名前、また教えてくださいね〜

  11. この子だったんですね(^^)
    やっぱり出会いですね。
    ぽろ兄の一足早いクリスマスプレゼント!
    ご両親に「僕はこうやっていつもそばにいるよ」って言いたかったんですね。
    これからが楽しみですね\=^・^=/

  12. わー、タイミング!タイミング!運命だニャー!

    うちの仔が家に来た時と同じ汚れ方です。3回洗っても野良の匂いがとれなくて
    しばらくしたら、くしゃみとあおっぱなを垂らすようになり猫ヘルペスに感染していたみたいです。(病院に行きました。)なのに本人はすっごく元気で角っこの壁を手すりがないのに上まで登っていました。猫飼い初心者の私は飼い主探しに必死で警察まで電話したら「猫はちょっと・・・・」と探しようがないみたいに言われたのを覚えています。ところで!仔猫って可愛いんですよね(*^^*)。

  13. わぁぁぁ〜い!!!
    やっぱり運命ってにはあるんですよ。
    来るべき所に来たんですよ!
    パパさん、ママさん、良かったですね。
    ぽなちゃんコアちゃんとも仲良くできるといいですね。

  14. 可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    スゴい美猫ちゃん!
    お父様とお母様よかったですね♪
    これからとろろ昆布ちゃんとの楽しい毎日が
    待ってますね。。
    お名前は“和”か“洋”かどっちだろ~

  15. わーーーっ!かわいい!
    ぽろ兄とっても素敵なプレゼントしてくれたのね♪
    パパさん、ママさん新しい子供が出来てドキドキワクワクの日々を送られることでしょう!
    パパさんの溺愛ぶりがまた聞けそうですね( ̄ー ̄)bグッ!

  16. ぽろ兄からの、かわいい天使ちゃんのプレゼントですね!
    ちょっと早いのが、ぽろ兄らしい?

    お父上様のボナリ病も少し落ち着きますかね~。
    でも男の子なら、お母上様べったりになっちゃう様な気もしますので、
    ボナリ病は治まらず?

  17. 運命だっ!!
    運命だっ!!

    きゃっきゃ言ってるお父様お母様が目に浮かびます。

    楽しいですね~

  18. さっすが~~~です!  あわてんぼうサンタのぽろ兄♥
     
    今ごろ雲の上で クルンクルン ♪ ♫ ♬  テレ笑いしてるね ( ´ ▽ ` )
                                         
                                       

  19. すごーい!ぽろ兄からのプレゼント?かな?
    これでパパ&ママも、もちろんもぐさんも笑顔になったことでしよう。
    新しい家族だね!とろろ昆布ちゃんいらっしやい。
    かわいいね!!

  20. わわわわわわわわわわわわわああああああああああああああああああああああ!!!!!

    (;_; (;_; (;_;

    これ、もうぽろ兄の贈り物でしょ!  
    絶対そうだよねぇ。

    (TOT)

    良かったねぇ。。 ご両親様もとたんに元気がでますねっ!

    これから大きくなる様子が楽しみですねーーー。  わーい(^O^

  21. え~~~っ!こう言う事ってあるんですね~!!
    なんか 私にはぽろちゃんが猫ちゃんに姿をかえて 天国から
    パパさんママさんのところへ舞い降りてきたように思います
    パパさんママさんに また 笑顔が戻ってきて 嬉しいかぎりです
    本当に良かった良かった(^.^)

  22. ごめんなさいっ!

    ぽろサンタと書くところを
    ぽなサンタと書いてしまうなんて・・・

    ぽろちゃん
    ぽなちゃん
    ご家族皆様・・・
    どうかお許しください。

  23. まあ!
    そんなことが・・・!!
    ちょっと早いぽなサンタの贈り物・・・?
    「運命を感じる!」と
    1日よく考えられてご家族に迎え入れられたご両親様のお気持ちも
    ステキです。
    ぽなちゃん! 
    これからも見守ってね。

  24. にゃんにゃん♪

    ステキ!!
    ぽろサンタからのプレゼントね。

    彼が、またみんなを笑顔にしてくれるのね。

    とっても可愛い!!
    この子猫ちゃん通信もよろしくね♪

  25. 何て可愛い~~。

    そりゃきっと、ぽろ兄が降らせてくれたのだと、わたしも

    思います。

    良かったデスね!

    久々の笑顔じゃないですか?

    それにしても。

    とろろ昆布おにぎり…。

    う~ん、可愛いっ!

  26. おおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
    Macの前で叫んでしまいました。
    もう、可愛いとしか言いようのない男の子!

    ある所にNNN(ねこねこネットワーク)という組織があるそうです。
    もう、あらゆる手段を使って、猫好きで猫を大事にしてくれる
    家庭を見抜いて猫を送り込んでくるんだそう。
    この可愛い昆布頭の男の子、mogさんのお父様とお母様が寂しくない
    ように、ぽろ兄がNNNに依頼したとしか思えない!

    お父様とお母様が(存じ上げないのにw)お2人でいそいそと
    この可愛い男の子のお世話をしているのを想像すると
    何だかこちらもワクワクします☆

    名前が決まったら教えて下さいね。
    あぁ〜楽しみ〜♡

  27. うわあああ、可愛い(*´`)ですね。
    まるで天使だ。
    これは運命ですね。

  28. そっかー天使は君だったのか~ てっきり考え過ぎてMogさんに
    新しい家族?!・・・とかワクワクしちゃいました♪
    ポロ兄ったら 粋な事しますね~
    デヘデヘ ぐるぐる 回ってたら おちりでBom!!と押しちゃったんでしょうねww
    これ又 めんこい男の子だなっすー
    楽しみが1つ増えちゃった♪ よろしくです~=^_^=

  29. おめでとうおめでとう(;;)
    本当におめでとうございます。
    ポロちゃんからのXmasプレゼント。

    可愛い可愛いプレゼント。
    しろちゃんよろしくね。

    凄く嬉しいです。
    (;;)

    しろちゃんを見つめるご両親の優しい笑顔。少しずつゆっくりです。

  30. 白い天使が舞い降りた。
    ポロ兄からの贈り物でしょうか。
    なんて可愛いんでしょう。
    パパさんもママさんも新しい家族を迎えてお喜びのことでしょう。
    とっても嬉しいです。

  31. スゴい、スゴい♪
    良かった、良かったp(^^)q

    ぽろ兄、ありがとう(^o^)v

    何だか嬉しくって泣けてきた~

    パパさん、ママさん、mogさん‐…
    ホントに良かった~p(^^)q

  32. わ~い♡
    ポロ兄ありがとう(T^T)
    良かった☆嬉しいにゃ~~~♪♪
    白い天使が舞い降りた♡♡♡
    神様って本当にいるんですよねo(*^o^*)/
    ばんざ~い ばんざ~い!
    お名前楽しみ~♪

  33. とろろ昆布ちゃん、おめめがどことなくぽなちゃんに似ている気がします。きっと誰よりも大切にしてもらえるよ。よかったね。ボナリのパパの様子が目に浮かぶようです。存じ上げないけれど・・・・・

  34. ポ口兄ちゃんがプレゼントしてくれたんです!!なんか泣けてきました。