みんみんランチ!

餃子のタレにラー油を入れると
ラー油じゃないわよ
黒胡椒トントントン 7回トントントン
のおばちゃんが現れるといううわさのみんみん

20130118-141908.jpg

青山一丁目から歩いて見逃してしまいそうな小道にはいった所

20130118-141926.jpg

テーブルにはすでに山盛りのザーサイ
ちょっとしょっぱかったけどパリパリ歯ごたえがあって美味しい

20130118-141941.jpg
20130118-141955.jpg

餃子にはしっかり味がついてるらしく
タレはお酢と胡椒でいただく

もう一個お醤油と胡椒バージョンでいただいてましたら
すかさずレッグオーマーはいた店主のおばちゃん登場
もっとお酢入れたら!と
アドバイスするや否やドバドバと投入
は、はい!ありがとうございます!

20130118-142008.jpg

ニラたっぷりドラゴン炒飯
パラパラで塩加減も絶妙!美味しかった!

20130118-142237.jpg

チャーシュー炒飯
焦がし醤油の風味が絶妙!

お昼にガッツリ くさくなるけどいいですよ〜!
↓お店情報
みんみん

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. ザーサイ、大好き!
    餃子はお酢かポン酢で食べます。
    お店情報、あざーっす

  2. 来週火曜日、新年会で「南国酒家」に行きます(*^。^*)
    餃子、おいしそう!!!

  3. そのレッグウォ~マ~の おばちゃんは5cmくらいの ちっさいおばちゃん?
    ・・・だったら、許せる行動だと思うけど~(笑)
    あ、もしくは 湯ばーば風なら 許せるかなー^m^

  4. ♬思い出語って赤坂〜♬
    みんみん…我が街にも同じ名前の
    有名店がある…あった!まだあるかな。
    餃子を見るとMogさんのお上手なぷくぷく
    餃子を思い出します(^_^)

  5. ぎゃ~!!!
    絶賛仕事中なのに見てしまった(^-^;)

    スッゴく美味しそうですね~(o^^o)

  6. 美味しそう♪ いいな~!
    「さっ行こ!」って言える方が羨ましい。
    私も中華口になっちゃったよ( ̄~ ̄)食べたーぃ