ショコラショコラ♪

昨日のメインはココ!

20130527-121843.jpg

ジョエルデュラン
銀座最大級のチョコレートショップ
チョコレート界のミシュラン「クラブ・デ・クロクールド・ショコラ」
を最年少で受賞した奇才 ジョエルデュランのショコラが楽しめるカフェ
(食べログより引用) ですって!

3時くらいに行って30分くらい待っていたところ
外にはかなり行列ができていました〜
この、これを食べてみたくて!!!
きたよー!!

20130527-121904.jpg

濃厚なカカオを楽しめる大人パフェ!
「リエジョア」って言うんだって
全体的に甘さを押えているもののそれぞれの甘さのバランスが丁度よくて
ずーーーっと美味しい〜〜〜!と言いながら食べてました!

20130527-121914.jpg

私はリエジョアのオレンジをいただきました。
よくあるチョコレートパフェじゃないんです!
最小限砂糖を使ってないような印象で
カカオの香りと美味しさがしっかり引き立っていました
苦いコーヒーとチョコレート、
ちょっと甘い生クリームとの融合もたまりませんよ〜〜
一層一層も美味しいし混ざり合ったらそれはそれは それはそれは
とにかく機会がありましたら体験してきてください!!
私ももう一回いきたぁ〜い!

20130527-122126.jpg
20130527-121937.jpg

店内もかわいかったです

順序が逆だけど
甘いの前にはしょっぱいの!

ぱっと調べて決めた所でしたがこれも美味しかった!

20130527-122021.jpg

醤油と胡麻たっぷりの麻醤麺(マージャンメン)というもの
胡麻たっぷりだから?器がすり鉢〜!
銀座で創業34年のABCラーメンというお店です

20130527-122033.jpg

早く食べたくて震えちゃった・・
この中太ちぢれ麺がなんともスープに合って超美味しかったです

次の夢
千疋屋のマンゴーパフェ!
ヽ(●´3`)ノ゛

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. Mogさんは凛ちゃんチャンノママさんですがとても素直なでもしっかりした人なのでしょうね。
    ラーメン早く食べたくて震えちゃった、なんて可愛い表現なのかとおもいます。今度は千疋屋さん楽しみですね。私は東京駅の八重洲から真っ直ぐ行くとブリジストンの手前のところの千疋屋へよくいきました。ぶりじすとんでは、娘が小学校の頃ピアノの発表会があり乙女の祈りやエリーゼの為に等弾いてました。うまくなくても習っていれば出られますので、千疋屋さんはお友達のお母さんたちといったので懐かしい思い出です。もういらっしゃったのですか。きっと満足したことでしょう。(^0^)***/

  2. な~~んとおいしそうな~。
    近いうちに丁度銀座へ行くのですが友人2人が辛党で・・・
    どうしたものかと悩ましいです。
    私はhershey kisses chocolateがないと生きていけないのですが。

  3. おお! 銀座ショコラストリートですな!是非、全店をまわっていただきたい。
    Mogさんの感想が聞きたーい・・・すみません暴走しました。
    とても気になっていたところなので、画面上ですが、味わえてうれしいです。
    千疋屋も楽しみにしています(^^)/

  4. うひょー美味しそう、食べたい、堪能したい☆
    そうだよね甘さはバランスだよね塩梅だよね~
    ラーメンも美味しそうで~
    マンゴーパフェも期待しているよ~
    いつもありがとう☆

  5. 部活だったんですね。Mogさんの部活日記、大好きなです!

  6. Mog さんのグルメ通信、大好き。

    食べたいよ~、ぜったい。

    とっても美味しそうなリエジョア。

    さいきん、ちっとも銀座へ行っていないです。泣

    千疋屋のマンゴーパフェ・レポートも楽しみにしています。

  7. どれもこれも美味しそう。
    いつか食べに行きます。
    美味しい物って写真だけでも伝わってくるんです(^^)

  8. ステキ!

    行ってみたい(^-^)
    お写真と文章で
    惹かれるひかれる(^o^)
    来月卒業大学の会合の帰りに
    行けるかな

    しかし
    これだけお洒落で 魅惑的なチョコレートに
    負けないんですもの
    ラーメンもすごいね
    力あるね (  ̄▽ ̄)

  9. 夜中の12時過ぎ…おなか空いてます♬
    甘いのも しょっぱいのも たまらない!
    パフェ♡甘さおさえめなんですね(^_^)
    江戸はぅまぅまがたくさん‼
    待ってて〜!そのうち( ´ ▽ ` )ノ

  10. 美味しそう食べたいなぁ~3Dだったらいいのに…ナンテ
    梅雨入り前に銀ぶら出来て良かったですね