ベビーアイテム

20131117-153555.jpg

赤ちゃん用ミトン
もこもこの部屋着がかわいいジェラートピケの
これをつけて顔のひっかきを防止だよ〜!

20131117-153618.jpg

タグをちぎる!

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. お腹の中にいたことを覚えていると言う人いるんですね。
    どういう風にって聞くとなんとなく優しい声が、とかメロディーとか聴きますねでは、大人になってどうかというと、普通のひとですが。私は耳がいい、良く聞こえる方ってきいてみたら「そう耳はいいんだ」と言うので聴力に関係してるかそういう力が潜在的にあるのか。不思議ですね。***/

  2. Mogさんが写した凛ちゃんの写真。
    おちゃめで優しい母目線の1枚いちまいで
    見ているだけで優し〜い気持ちになれます。
    ♪^ ^♪ かわいい表情もなにもかも〜大好き♪。

    凛ちゃんのかわいい声が聞こえてくるようです。
    ふふっ♪
    色々多忙になりコメントもなかなか残せなくなりましたが、
    ずーっと応援してますし、ブログを楽しみに拝見しています。

  3. 凛たんもてんてんしましたかー!
    何かとってもうちの娘の赤ちゃん時代
    に似てるわぁ♪
    引っ掻きまくって傷だらけでした。
    色んなてんてん買ったなぁ。。
    おしゃべりも早くて益々似てる!
    これからの凛たんにワクワクです(*^_^*)

  4. かわいいお顔が傷だらけになってる赤ちゃん、いっぱいいますよね。
    痛くないのかな―。
    痛いと言えば、逆子で出てきた時に、お尻と背中をたたかれて、痛かった記憶があります。
    ほんとですよ(^^)

    1. akeさん えー!記憶があるんですか〜〜!!!!!それはすごい!!!興味深い〜〜!!幼児に聞くとお腹の中にいた時のことや沐浴のこと覚えてる子いるみたいですね!
      しかし、akeさんの記憶はまたすごいわーー!!

    2. Mogさん
      はい、そのあとちっちゃいベットで母のとなりのベットにつれていかれたこと、お食い初めで、父に抱っこされ、尾頭付きの鯛を口に運ばれたことといろいろ覚えています。今現在この目玉で見ている感じです。
      抱っこされた時は、とても暖かく安らぐような嬉しい気持ちで満たされていました。
      叩かれた時は、痛い!痛い!って思っていた記憶があります。
      これ、うそのようなほんっとの話なんですーーー!!

  5. 最近はこんな可愛いのがあるんだー♪ 前は白いのしかなかった。。(^^;

    けっこう、赤ちゃん顔ひっかくよね。
    これで、ばっちり!ですね。。

    そろそろ疲れも出てくるころ。。適当に手をぬいたり、気分転換してください。。

  6. 可愛いミトンですね。凛ちゃんに良くにあいそうよ。
    家のむすめもつけさせてました手を顔のところにもっていきますので。その頃は掃除機かけるときは座椅子にすわらせ座布団を二つ折りにして娘を、固定させて、泣きそうになると「あらららら!」なんてごまかしながら、掃除してました。気がつくと斜めになっていたり冬の寒い中外に出てねんねこを来てショールをかぶせて泣き止むのをまったものです。主人がいっさい面倒見なかった人で泣かすといけないものと、おもってました。私もそれが当たり前の事のように思っていました。そんな時代でしたね。やはり無理が身体に来てしばらく入院してしまい結局みんなに迷惑を掛けてしまい娘にも顔を忘れられたと云う苦い経験がありました。とにかく一人で頑張らない事ですね。言い争いになっても、喧嘩になっても二人の子供なのですから夫に説得するべきだったと思いました。
    今も余り変わらないですがまぁ、良しとしています。ふたつ年下なので、歳上の方がよかったかなー。なんて楽天的なわたしは、気楽に思って居る訳です。(^0^);/

  7. ピケのミトン、凛ちゃんのおてて可愛い。
    こんな可愛いミトン、10年前はなかったわ…いいね、凛ちゃん。
    赤ちゃん用品見るのも探すのも、使うのも楽しいよね。

  8. あらあら・・・

    赤ちゃんの爪って薄いので、お顔が傷ついてしまうのですよね。

    凛ちゃんのお手手、真っ白でふっくら。

    でも、しっかりとして逞しい!