お留守ニャン

20131118-205456.jpg

しばらくまたお留守番・・いい子 いい子
実家にまた戻ってまーす!
やっぱり大変ですね・・ むりだったー!
あー、ぽーこあちゃん ごめんだけど、
ボ父と猫メさんと仲良くやって気長に待っててくださいね

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. ほんとに
    赤ちゃん育ては大変ですね
    おかあさんも出産という大仕事で
    お体の調子も整えなくてはならないのですものね
    ご実家でお体休めながら
    お嬢様と元気にお過ごしくださいね

    ぽなちゃん こあちゃんも
    頑張れ~(^^)

  2. mogまま…、この時期の無理は後々くるので、大事にしてくださいね❤

    それから…、子育て…是非ぜひ楽しんでくださいね❤

  3. 実家近いのかなと思ってたよ
    ぽなちゃんこあちゃん待ってるし
    あれもしなきゃこれもしなきゃと思うだろうけど
    うちの母は育児や家事をほとんどしない人で
    おっぱい飲むときだけ抱っこされてた記憶が 
    でもこの年まで生きてるから~ 笑
    昔は世話してくれる人がたくさんいたからね~
    育児は大変だね~
    でも産んでくれただけで感謝するようになるから、大丈夫☆

  4. Mogさんファミリーが元気でいてくれることが、うれしいんです。
    とにかく無理をせず、ゆっくりゆっくり生活をしてくださいね(^^)

  5. おげんき?をみてしっぽなちゃんもみてMogさん凄くつかれてるのでは、と思いコメントを入れました。差し出がましいとは思いましたが。
    私は「しおちゃん」が大好きで「しんコロ」さんのブログにコメントをいれたりして、一年ちょっと経ちます。「しんコロ」さんはまだ若いのに歳も随分上の私から見ても優れた物を沢山もっていて優しさ礼儀正しい強い信念等‥尊敬できる物を沢山持って居るのに驚きさえかんじました。結局立派なご両親の元で躾も行き届いていたのですね。妹さんも同じくしっかりした可愛い方で今は凄く年上のMogさんの一ファンとしてたまにコメントさせてもらっています。凛ちゃんとても可愛いのでいつも楽しみにみています。このように安易に書くと、Mogさんにプレッシャーが、かかるのでツイツターにかいたようにあまり一つ一つのことに囚われる事なくMogママの信念を貫いていろいろな情報などに振り回される事なく逞しくりんちゃんを育ててください。優しさもね。
    でも大半の方のコメントうれしいですね。Mogさん思いの方がおおいです。
    子育ての大切さを実感なさって立派に育てられた方々なのでしょう。***/

  6. いつも全部楽しく拝見してます!
    無理しないでねー!
    みんなみんなえらいねー!

  7. ほんとに、ほんとにママって大変なのですよね。
    友人は夜泣きが大変なわが子を、放り出したくなった事がある、と言っていました。
    お腹を痛めた可愛い可愛いわが子であっても、体力がまだ回復していない時の睡眠不足の辛さといったら・・・
    今にあの時は大変だったと言える時がきっと来ますよ。
    1歳になると運動量も増え、夜はちゃんとねんねしてくれるようになります。
    兎に角今は、凛ちゃんとMogさんが「元気」な事が何より大切!
    お留守番チームの皆様、もう少しの辛抱ですね。頑張ってくださ~い!

  8. まだ身体も回復していないのに頑張ったねMogさん。
    赤ちゃんの内は、どうしてもママじゃなきゃいけない事が多いものホント大変だったと思う。。。
    まずはMogさんの心と身体を元気にしなくちゃ!
    周りにうんと甘えて助けてもらいましょうね。
    大丈夫!焦らずゆっくりゆったりよー

  9. 皆さんのご意見に賛同!自分らしくmogさんご一家らしく、子供や家庭を育んでいけばいいと思います。
    猫メさんや子育ての先輩であるご両親に助けていただきながら、穏やかな日々をお過ごしくださいね。
    ぽなちゃんもこあちゃんもmogさんの気持ちはわかっているはず…だって大切な家族の一員だから。

  10. もぐさん、頑張らなくていいんだよ。
    みんなを頼って下さい。
    産後のおニャのこは大変な事だらけ。
    ホルモンの影響もあるしね。
    今までの自分のように、出来なくて当たり前(^o^)v
    それくらいに考えてれば、オケ!
    もぐさんが明るく優しく元気でいる事が、みんなの幸せ。
    だから、今はゆ~っくり焦らず自分を大事にしてあげて下さいね~(^o^)v

  11. Mogさん実家に帰ったのですね。私は素直に疲れたと言える人にMogさんがなってくれて本当に嬉しいです。私の場合は主人が親戚に養子に入りましたので義理の母は歳をとっており子供が授かりませんでしたので子育ての経験が無かった事、でした。実家では弟のこどもがまだ小さかったので、私の母はたまに心配してきてくれましたが、風邪をこじらせてしまった私は入院となりました。娘が一歳半くらいでした。母は今考えると頑張ってくれました。有り難かったといまは感謝の気持ちで一杯です。曾野母も父も無くなり。親孝行できなかった事がくやまれます。三人姉妹の私だけがこんな状態になり情けなかったですね。娘に顔を忘れられたことは本当にショックで泣き待ったね。辛いです。
    私は人に此の話はしません。たまたまMogさんが赤ちゃんを育てているので
    子育ては片手までは出来ない事。みんなの協力があってすばらしい子育てができるのであって、可愛い赤ちゃん・大事な赤ちゃん陣痛に耐えて産んだ子に寂しい思いをさせることのないように、と思うのです。
    Mogさん、育児は楽しい物なのです、本来は、日々成長してゆく子供をみると
    勇気もわいてきます。
    産後の身体は元に戻るのはたいへんなんだよ、とお医者様にいわれました。
    Mogさんはお兄様がいらっしゃるので、余裕を持って子育てを楽しんで出来るように、頑張ってくださいね。ぽな・こあ・ちゃんも忘れずに。長くなり申し訳ありません。(^0^)*******/

  12. 初めまして。
    差しのべてくれる手は誰だとしても遠慮なくガッチリ離さないでOK~(^_^)v
    心と身体の元気が一番ですよ(^з^)-☆
    今は本当に大変だと思うけどでも大丈夫、大丈夫。いずれ何倍ものHAPPY返しが来ますよ~(^^)v

  13. もぐさんは元気で頑張ってるなーと思ってました。

     昔の話だけど、私は一ヶ月くらいはだめだった。。責任感で押しつぶされそうで。
    ところが、一ヶ月たった頃から、すぅーっと雲が晴れるように気分が軽くなりました。
    ホルモンの影響だーと自分にいい聞かせ、自分だけの心を晴らす呪文に頼ったりして。。。。笑

    湿疹もだいたいみんな一通り出るし、これからはどんどん楽になってくるのでもう少しの辛抱です。(^^)

  14. Mogさん。傷つけちゃったみたい…ごめんなさい
    そんなつもりじゃないの。今はともかく、ゆっくり休んで、眠って、授乳してください。

  15. ぽー姉様、こあ兄、少しお留守にゃん
    頑張れ〜( ´ ▽ ` )ノ
    ママン、今ご自分のお身体大切に無理しな
    いで下さいね!
    私も時々実家に行ったり、来てもらったり
    してましたよ。絶対お一人で頑張り過ぎな
    いでね。
    男性陣の皆様、是非共ご協力お願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

  16. 久々の登場のコアちゃんのような……最近は、凛たん・ぽなちゃん・コアちゃんの順で登場が少なく……隠れてるのかな?
    Mogさん、まだムリだったのねぇ。大っきいママの所で、ゆっくり寝てね!猫メさん、またまた我慢の通い夫ですな

  17. ねえ、だれのブログ?あたしのよ!って感じかな
    ぽなちゃんさみしそう。