COMMENT

  1. ぼなちゃん熟睡しててもアンヨは“イェーイ”って意識してますね
    寝ながらのシェイプアップかな

  2. カ、カバオくん(アンパンマンの?)が痛いと!!
    うーん、この鋭いイェイ!はさぞかし痛かろうて。
    峰富士子ちゃんの太ももにつけたガーターベルトに忍び込ませたペストルのような・・・ちがうかっ(‘ω’*)アハ♪

  3. ポーちゃん気持ち良さそうですが、爪をキラリん!ですか……
    爪研ぎには悩まされますよね。我が家もシートはったり、物を置いたり、スプレーしたりしましたが、なかなか難しく…大変なのは留守中、人間が就寝中にするガリガリなんですよね‼︎17年経っても悩みの種です。

  4. ぽ~ちゃん、気持ち良さそうにねんねしていますね~。

    襖のがりがり拝見しました。折角の新しい御家が・・・

    我が家もアメショウが物凄い運動量で、おおげさでなく天井まで柱を登ってしまうほど!

    結局、京壁や襖は木製に障子はロールスクリーンに、がっりがりの柱はその上に又板を張って、と、大改造するはめになってしまい大変でした。

    その頃はにゃんこの爪を切っていなかったのですが、今はすごく短く切っています。

    ただ、どの程度まで切っても大丈夫か心配なので、始めは獣医さんにお願いした方が良いかもしれません(爪に神経が通っているので)

    長々とすみません。