鯛を食べるぞ!

今日の離乳食
天然の鯛を買えたので初めてあげてみることに〜
鯛なんて初めて買った!
赤ちゃんが食べれるお魚は生鮭や鯛、ヒラメ、カレイの白身魚らしい。
タラはアレルギーが出やすいようでだめとか。
いい物食べるのねー赤ちゃん〜。

で、鯛をさっと茹でてフレークにすんだべなーと
思ってたら 母に昆布に鯛を置いて軽くお酒かけて蒸すでしょ?
と言われて えー! 手ーかかるー!
美味しくなるよと言われたのでやってみました
赤ちゃん いい物食べるのねー

20140610-201156-72716599.jpg

鯛粥ができたら、なんとぼなりべいべーまでやってきた!
普段は缶詰のお魚食べないのに、鯛に前のめってきたー
だめだ!ぼなり、贅沢すぎる!

で、凛ちゃんは鯛もお野菜もパクパクと完食!
今日のお昼は試しに市販のベビーフードをあげてみたら
うえーーーって顔して食べませんでした・・・・
美味しい離乳食作りがんばりまーす!

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. やっと あたちのご飯が出来たのね?・・・的なぽなちゃんが切ない (笑)
    スタイがとっても似合ってる~♪

    きっと凛ちゃんはグルメ少女に育ちますね!ヽ(^o^)丿

  2. 赤ちゃんを育てている、お母様、離乳食を作るのは、大変なことですね
    その家それぞれの作り方も、或る事でしょう
    お子さんが喜んで食べてくれれば、それが、一番良いのです
    私の子供の頃は、離乳食という、立派な物はなかったと思います
    おいもやカボチャ等をたべていたみたいですね
    お魚が有ればいいほうで、何の魚かわかりませんが・・・
    何処の家も子供が多かった時代ですから、なんでも、うちが一番いいと思って過ごしていました、今はあれもたべたい、 これも食べたい大人に、変身してま~~す。
    今は、ものの無い時代に、私達を育ててくれただけで有難うともう、両親も居ませんがもっと長生きしていてくれたら、どんな風であれ居てくれたらと、思いますお子様を育て上げるのはいつの時代も変わらず大変ですが
    立派に生まれてくれた赤ちゃんに感謝し、一人一人個性豊かなあかちゃんを
    愛情いっぱいにそして、自身を持って、育てましょうね\\\///..\\\///*

  3. おいしいもの、本物を見分けられる凛ちゃんの味覚が確立されたわけですね。
    はじめて口にするものって大事なんだなあって痛感します。
    大袈裟にいえば、これからの凛ちゃんの人生を左右するわけですからね。
    凛ちゃん、将来は岸 朝子さんばりの料理評論家?(^^)
    ぼなちゃんも美食家ですね(^x^)

  4. ぽなちゃんスタイ付けて食べる気満々じゃん
    赤ちゃんの頃から美味しいもの食べると口が肥えるとか…
    うちは特別が出来なかったから大人と同じ物(味付けは薄く)食べさせたなぁ~
    にゃんこは肉系魚系別れてて独りはマグロ刺身しらす鰹節、片方は焼き魚鰤刺身茹でササミと好みが違うから子供より贅沢かも
    もう高齢だからお腹壊さない程度に好きな物あけようと…
    子供は大人になれば自分で食べれるもんね決して虐待ではありませんよ(笑)
    凛ちゃんもしんコロおじたんみたいにグルメになる予感

  5. スタイ姿っていうのですか、ポナちゃん可愛いですね
    むかしは、よだれかけ、なんていってましたけど、
    鯛の離乳食は、お母様が教えてくださった、やり方はとてもおいしかった事でしょう、mogさんも、お母様ににて、料理上手なのでしょう
    「しんコロ」さんが、料理を、素早く「プロ」なみなのは、お母様から、受け継いで居るのですね、うらやましい限りです
    凜ちゃんは本物を、小さい時から食べているので、健康な身体に育つ事でしょうMogさん、今、とても天候も不順で、これから、夏に向かい大変でしょうが、身体を大事に、無理しないでね:****:*/

  6. うんうん!
    みんな美味しいものをよくご存じ♪

    りんちゃん市販のものはダメなの~?
    ママの手づくりが一番って・・・
    グルメー!!

    Mogさん頑張ってー!!

  7. さすが、おじょうさま。グルメでいらっしゃる。
    スタイと、その表情、たまりませんなー(^^)

  8. 凛ちゃんはいろんなもの食べれるようになりましたね。ママも作りがいがあるし、笑顔になりますね。
    ぽなちゃんまでも引き寄せる鯛!やはり天然ものは違うのか、違いがわかるぽな姫なのか、火を通した方が香りが強くなるから吸い寄せられたか…それにしてもスタイ姿も可愛いな。

  9. 凛ちゃんが、嬉しい嬉しい、美味しい美味しいと
    最高の笑顔で食べてくれると作り甲斐がありますね~。
    今日のしんコロおじたんのメルマガで、お母様がケーキやお菓子を
    御上手に作られると知りました。
    Mogママさんの腕もきっと・・・
    凛ちゃん、良かったねぇ~。
    ぽ~ちゃんも御相伴にあずかったのかな。

  10. あたし初めて鯛のお刺身たべた1さいのこと覚えてる、初めて食べたバナナのことも緑茶を初めて飲んだことも、とにかくぎゃ~~気持ち悪い~だった!とにかく3才過ぎるまで食べることに慣れるのに大変だった!すごく記憶に残ってるよー今も完全な生まれつきのベジタリアン