膀胱炎になっちゃった

こあちゃん 昨日は病院に行きました
特発性の膀胱炎になっていたようです。
尿検査から結晶は確認できなかったのですが尿はアルカリ性、
エコー検査では膀胱に結晶っぽいものがあるようです。
さらには〜 蛋白がでていたこと〜
これが一番心配です。
抗生剤を打ったので2週間後に腎臓も検査。

20140717-201609-72969310.jpg

↑これはついでに爪を切っていたので 余裕顔こあちゃん

帰宅してから ちょっとホッとしている感じ

20140717-201610-72970178.jpg

凛ちゃんもお見舞いにきました

20140717-201611-72971053.jpg
20140717-201611-72971932.jpg

食欲もあって見た目は普段と変わらない感じでリラックス
今日もトイレで小さいおしっこを2個していたものの
シンクにもちょろり
尿道の閉塞もないようだし うーーーーーむ!

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. こあちゃん、早くよくなるように祈っていますよ(^^)
    梅雨明けしそうです。
    暑くなりますから、Mogさん無理はなさらずに。
    そしてみなさんも!!

  2. こあちゃん、具合悪かったの??

    どうぞお大事に。はやく回復しますように。。

  3. モグさん 初めまして…

    とても心配ですね…
    コアちゃんの早い快気を心からお祈り致します。

    コアちゃん 頑張れ~(^-^)/

  4. コアちゃん、健康が一番だけど調子が悪くなるときもあるよね。

    Mogママがいち早く気付いてくれてよかったね。

    早く元気になってね。

  5. いままでも幾つも奇跡をおこしてきた こあちゃんだもんね!
    きっと大丈夫!!
    すぐに良くなります様に(人・㉨・)♡
    おみじゅをいっぱい飲むんだじょ!!

  6. こんにちは
    膀胱炎つらいよね〜
    人間のごく軽い膀胱炎なら、緑茶を大量摂取すれば治るけど動物はそうもいかず・・・
    水の器にレタスの葉を一枚浮かべると飲んだっていう話を聞いたことが有るけれど、どうでしょうか。。

  7. こあちゃんやはり、具合が悪かったのね~でもママが早く気が付いてくれて
    本当に良かったね
    昨日病院にいったのね、怖かったかしら、でもこあちゃんしっかりしていたと思いたいです、立派な猫ちゃんですよね、素晴らしい猫ちゃんで、さわってみたいくらいかっこいいと思います、
    膀胱炎になっちゃったこあちゃん、オシッコすると痛いのね
    私も、膀胱炎になったからわかるの、腎臓結石にもなったの、結石は3大疝痛の一つと言われるくらい痛いのです、今は、石を砕いたり、良いお薬もあるらしいですね、
    痛い思いを、「こあちゃん」にさせたくないし、おばさんがかわってあげたいと
    おもいます、
    こあちゃん、軽くすむと、いいですね、『凜ちゃん」も撫でてくれたし、なんとなく
    ごろん、ごろんの「こあちゃん」早く元気になりそうな気がします、がんばれ、
    こあちゃん、
    Mogママ暑い中お疲れ様です、色々大変でしょうけど、一息ついたら、手足を伸ばしてゆっくりなさってください、おいしいものでもつまんで、お茶でも飲んで
    身体休めてください「コアちゃん』お大事に、********/

  8. まぁ~、こあちゃん、可哀想に・・・

    でも、お薬飲んだらきっと良くなるよ。

    がんばろうね~。

    凛ちゃん、こあちゃんをいいこいいこしてくれたのね。

    Mogさん、御家は散らかっても何でも今は目を瞑って
    休める時にはしっかり休んでくださいね。

    御大事に!  早く元気になりますように!!!

  9. 膀胱炎、、、
    わたしも罹ったことがあります。
    こあちゃん、みんなが心配しているよ。
    早く良くなるといいね!

  10. こあちゃん病院連れて行って貰って良かったね
    うちは昔から多頭飼いだったので尿路結石、腎不全、便秘、癌、糖尿、てんかん等々経験させて貰いました
    水分を多く取らせるのは少しご飯をしょっぱくするとか言われた事があります。
    私も妊娠中蛋白が下りて中毒症で入院したから2週間後の検査が注目です
    凜ちゃんにナデナデして貰ってリラックスしてる こあちゃんすっかり慣れてる様子で微笑ましいわ
    凜ちゃんにも弱者を労る心が備わって優しい♀になりますね