こーちゃん検査結果

こーすけ〜!

昨日はセカンドオピニオンを求め病院を変えて
検査を受けました
血液検査の結果、心配していた腎臓問題なし!!
肝臓も問題なく、炎症細胞もないとのこと
こーじーーー!!!!えがった〜〜えがった〜〜

ふぅ 疲れた

20140805-125045-46245818.jpg

アドバイスとしてはまず食事を変えてみたら
意外とおしっこ問題は解決することがあるとのこと
治療食のサンプルをもらいました。
前回尿のpHがアルカリ性だったのでまた尿検査をうける予定ですが
症状として気になることは洗面台のシンクで夜中におしっこを1回していること。
その他は頻繁にトイレに行く事もないのですが必ず朝にシンク内にしている。。
今日はスプレー状に広がっていたとか。
え?マーキング?
これは残尿感があるなどの泌尿器系のトラブルなのか、
ただトイレが気に食わなくての粗相なのか、
シンク内が気にいってはまっているのか・・
わからなくなってきました

20140805-125046-46246953.jpg

ぼくのみぞ知る☆

とりあえず検査結果に一安心しました。
採血や注射もいつも写真のような感じでおとなしくて先生に驚かれます。
ただ恐怖でかたまってるだけなんですけどね。
またフードを変えて、トイレ位置も変えてみて経過をみてみます〜。
こあちゃんへの心配や、メッセージをありがとうございます!

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

COMMENT

  1. いやぁぁぁぁ~~~。

    大変でしたね。

    でも、本当に良かった!!!

    私も信頼できる御医者様に、にゃんこを家族に迎え入れて20年たって
    漸く出会えました。
    その間レジェール(アメショー)を医療ミスで無くし、今でも「可哀想な
    ことをした」と後悔しています。

    今は暑くてそれだけでも大変ですが、凛ちゃんからパワーを貰って
    頑張って下さい。

    先日のアンパンマンを見て笑っている凛ちゃんの可愛いこと!!!

    何度も何度も拝見しています。

    凛ちゃんも大好きなメロンを食べて暑い夏を乗り切ってね~!。

  2. こあちゃん、まずは一安心だね。
    今日もものすごく暑くなるらしいので、エアコンを上手に使ってみんなでゆっくりしてください。
    よかった(^^)

  3. 検査結果良好で えがった~えがった~!
    Mogさん、こーちゃん お疲れ様
    こーちゃん シンクにおしっこする理由を「ぼくのみぞ 知る」って
    Mogママにも教えてあげて欲しいんだけどナ。。。
    皆さんがおっしゃっているように Mogさん暑い中大変だと
    思いますが お体大事にしてください
    それにしても こーちゃんもふもふが美しくって
    とっても 可愛い(*^_^*)

  4. こあちゃ~ん、良かった、良かった
    おばさん心配してましたよ、此の暑さでしょう
    Mogママが大変でしょうと両方心配してました
    凜ちゃんの食事もあるし、でもきちんと、こなしてくれた、Mogさんさすが落ち着いて対処してくれて、結果良かったので、コメントしかできない私も、一安心しました、みなさんも、心配してくださって嬉しいですね
    そうそう、「しおちゃん」もありました、「しんコロ」さんが、ついているので、大丈夫と思いましたが、「しおちゃん」好きな私はとても同じように、心配しました
    こあちゃん、ふ~疲れたって、「ママ」が疲れたの
    こあちゃん、病院でお利口さんだったのね~と思いましたが
    Mogさんの言葉で笑ってしまいました
    でも良かったですね、暑いなかお疲れ様でした:******//

  5. こあちゃん検査結果良かったです!我が家も長男に尿路結石の経験あり。
    やはりセカンドオピニオンを求めて助かりました。7年間繰り返しましたが、ここ4年ほどは落ち着いています。こあちゃんもデリケートな性格だからね。家の長男もデリケートで、トイレは砂タイプが良くて今流行のシステムトイレはお気に召しません。知り合いでシステムトイレにしていてマーキングする猫ちゃん多いです。それで砂タイプに変えると止まります。こあちゃんが洗面台に尿をするということは、何か訴えているのではないかと、、、。ペット達の健康は私達の幸せですよね!もぐママりんちゃんの子育てと両立さぞかし大変だと思いますが、絶対に成し遂げてくださいね。いつも見守って応援しています!

  6. こあちゃん良かったです
    Mogさんの細かい配慮で 大事に至らなかった様ですね
    食事やトイレの位置なんかも工夫したりすると又何か違うかもしれません。
    凛ちゃんの事もやってだから大変でしょうけど応援してますバテないようにして下さいねうちも前居たネコで1匹流しで用をたす子が居ましたよ。
    何でか未だに理由は不明ですが都度流して洗ってたから人が見たら“エ~ッ”て思うだろうけど私にとっては可愛い子でしたから…
    新しいおうちで こあちゃんも マーキングしてるのかもですねとにもかくにも こあちゃんが くつろいでる格好見る限り安心しました
    具合悪かったら 丸まってしまってますものね

  7. よかったですね~~!
    この暑さだし、心配になりますよね。
    セカンドオピニオンってやっぱり大事ですね。
    人間が適切な先生・病院を見つけてあげないと
    猫ちゃんはどうしようもないので、
    猫ちゃんに合った先生を見つけることが重要ですよね。
    私は苦い経験をしているので、
    何ヵ所か先生を当たってみることの大切さを実感しています。
    本当によかった!

  8. とにかく重篤な病気が隠れてなくて
    いがった(本場の東北弁だべ)

    たしか、しおちゃんも
    すこし具合が悪くなると
    シンクかどこかに
    おしっこするのではないでしたかしら
    言葉がはなせたら
    どこが調子悪いか聞けるのにね

    Mogさんもたくさん心配しましたね
    お疲れ様です