Tag: food

ショコラショコラ♪

昨日のメインはココ!

20130527-121843.jpg

ジョエルデュラン
銀座最大級のチョコレートショップ
チョコレート界のミシュラン「クラブ・デ・クロクールド・ショコラ」
を最年少で受賞した奇才 ジョエルデュランのショコラが楽しめるカフェ
(食べログより引用) ですって!

3時くらいに行って30分くらい待っていたところ
外にはかなり行列ができていました〜
この、これを食べてみたくて!!!
きたよー!!

20130527-121904.jpg

濃厚なカカオを楽しめる大人パフェ!
「リエジョア」って言うんだって
全体的に甘さを押えているもののそれぞれの甘さのバランスが丁度よくて
ずーーーっと美味しい〜〜〜!と言いながら食べてました!

20130527-121914.jpg

私はリエジョアのオレンジをいただきました。
よくあるチョコレートパフェじゃないんです!
最小限砂糖を使ってないような印象で
カカオの香りと美味しさがしっかり引き立っていました
苦いコーヒーとチョコレート、
ちょっと甘い生クリームとの融合もたまりませんよ〜〜
一層一層も美味しいし混ざり合ったらそれはそれは それはそれは
とにかく機会がありましたら体験してきてください!!
私ももう一回いきたぁ〜い!

20130527-122126.jpg
20130527-121937.jpg

店内もかわいかったです

順序が逆だけど
甘いの前にはしょっぱいの!

ぱっと調べて決めた所でしたがこれも美味しかった!

20130527-122021.jpg

醤油と胡麻たっぷりの麻醤麺(マージャンメン)というもの
胡麻たっぷりだから?器がすり鉢〜!
銀座で創業34年のABCラーメンというお店です

20130527-122033.jpg

早く食べたくて震えちゃった・・
この中太ちぢれ麺がなんともスープに合って超美味しかったです

次の夢
千疋屋のマンゴーパフェ!
ヽ(●´3`)ノ゛

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

今日のぽなこあ そしてスイーツ

今日は寒かったので埋めていきました

こあちゃん しばし埋まっててください

20130120-171246.jpg

ふたりでいればあったかいね
ぽなちゃんも埋まっててね

どこいくのさブー

20130120-171257.jpg

ちょっとコーヒーをさ!

20130120-171317.jpg

コーヒーだけでもなんですから

20130120-171334.jpg

ワッフルだけもなんですから

20130120-171404.jpg

ぶあつ!

ホットケーキとコーヒーが美味しいカフェです
久々に行きました!
ここのホットケーキ分厚いけどいいふわふわ加減で軽すぎず、重すぎずで美味しいです
生クリームだけ植物性のテラっとしたものになってて、ちょっと残念でした〜
コーヒーはたっぷり飲めて美味しかった!

↓お店情報
CAFE SALON SONJIN

帰宅したらぽなこあちゃんたち毛布をはいでました
温度調節してるところに萌えーです

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

みんみんランチ!

餃子のタレにラー油を入れると
ラー油じゃないわよ
黒胡椒トントントン 7回トントントン
のおばちゃんが現れるといううわさのみんみん

20130118-141908.jpg

青山一丁目から歩いて見逃してしまいそうな小道にはいった所

20130118-141926.jpg

テーブルにはすでに山盛りのザーサイ
ちょっとしょっぱかったけどパリパリ歯ごたえがあって美味しい

20130118-141941.jpg
20130118-141955.jpg

餃子にはしっかり味がついてるらしく
タレはお酢と胡椒でいただく

もう一個お醤油と胡椒バージョンでいただいてましたら
すかさずレッグオーマーはいた店主のおばちゃん登場
もっとお酢入れたら!と
アドバイスするや否やドバドバと投入
は、はい!ありがとうございます!

20130118-142008.jpg

ニラたっぷりドラゴン炒飯
パラパラで塩加減も絶妙!美味しかった!

20130118-142237.jpg

チャーシュー炒飯
焦がし醤油の風味が絶妙!

お昼にガッツリ くさくなるけどいいですよ〜!
↓お店情報
みんみん

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

本日のランチ

東京で1番美味しいピザ!
と取り上げられてたので行ってみた!
中目黒 ダ イーサ
お店の外にも行列ができてたけど、
気取らなくて回転の早いお店!

20130113-161441.jpg
20130113-160544.jpg

ナポリで行われる世界ピッツァ選手権で
3年連続優勝しているピザ職人らしい!

20130113-160626.jpg

マルゲリータ!
美味しかった‼

20130113-160647.jpg

パスタはブカティーニでシンプルなソースでも食べごたえがあった!

ここももちろん美味しかったけど
個人的には同じ中目黒にある聖林館のが好きかな〜

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ