Tag: zakka

贈り物でございます〜

(昨日のつづき)
 ぽなさま〜
こちらどうぞお収め下さい〜

うむ 顔をお上げなさい

ふんふん まずまずね

ふんふん 毛だわね

ほうほう

ぱぁ〜〜☆

気に入ってくれました

こあさまもいかが〜っ
あらっ!悪い顔!

なんだなんだ!新入りか

んん! だいじょぶなやつかぁー?

本当は猫ちゃんがかぶれるかわいい麦わら帽子が売っていて
迷ったのですが。。猫草スナックはヘアボール対策用で
普段草を食べないぽなちゃんも食べてくれたので良いかもです!

買ったのはこれ
ふわふわで肌触りのいいじゃらし♪

↓ぽなちゃんカレンダー7月にあるキラキラ星スティックと同メーカーでした〜
かわいいデザインが多い

ヘアボール対策用猫草スナック まぐろ、にぼし、サーモン味などあるようです

またfavoriteコーナーを下に復活しました!
使っているものや好きなものなど更新していきます~
オススメもあれば教えて下さいませ~!

ポチッとおねがいします〜

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
あしたはなぁに?

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

ステキスプーン

昨日かわいいスプーンを買いました
うっふっふ~~

20120413-182613.jpg

ラッコッラッコ!
形がぴったりだし、口元がとってもかわいい!

ラッコはかわいい。
もちろん漫画のぼのぼのは全巻そろってます!

20120413-182841.jpg

ラッコはふわふわの海へ行きました

楽天ショップにもありました~!
他の動物シリーズもかわいい!今度はワニのバターナイフかな~

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
手土産は貝よ!
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

2012ぽなこあちゃん卓上カレンダーできました!!

2012calendarAD.jpg
ぽなちゃん・こあちゃんの2012カレンダー発売します。昨年は登場の少なかったこあちゃんも堂々登場してます!
全てブログ非公開の写真たちで色々な表情を集めました。
今回は印刷、ケース、紙質のクオリティーを上げ写真を全面に出したシンプルな仕上がりです!
2012年も一緒に過ごしていただけたらうれしいです!どうぞ宜しくお願い致します。
2012年卓上カレンダー13枚
価格800円 
別途送料 140円〜(定形外郵便での発送となります)
20111208-IMG_9971.jpg
↓受付はこちらになります
2012calendarBnr.jpg
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
あたちは12月がよく撮れてると思うの♪
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

京都二日目 後半

はーマメマメ 口の中で豆を転がしながら次に移動(うそ) 
こちらも寄りたかったお店 「ちどりや」

20110914-IMG_75651.jpg

イン!

20110921_4.jpg

左はまいこソープ 
右はフェイシャルソープ あずき
きゃー開けて食べちゃいたくなりそうなパッケージ
そしてー!かわいいの発見!

20110914-IMG_75591.jpg

わかりましたかー?
くしのー柄の先がーー猫ちゃんにー!!
きゃーかわいい きゃーかわいい
きゃー高い!(確か7千円くらいだった)
そんなこんなで夕方になってきたので
「哲学の道」をソクラテスについて語り合いながら歩く(うそ)

20110914-IMG_75711.jpg

本当はここでヨガのポーズをして記念撮影
歩いていくとまたかわいい猫ちゃん発見!

20110914-IMG_75781.jpg

のび工房 猫ちゃんものの雑貨やアクセサリーのお店のようでした
おおおおーーー残念、、この日は定休日だったようで見れずー
夕日が美しく木々を照らし静かでゆっくりとした時間が流れていました
ていうか哲学の道で時間を使いすぎた!
閉まっちゃう〜てことで次のお目当てはここ

20110914-IMG_75831.jpg
よーじやカフェ 銀閣寺店
立派な門構えで風情ある日本家屋です
20110914-IMG_75871.jpg
20110921_5.jpg

京都といったらよーじやだ 
あの例のうわさのラテが 飲みたーい
絶対に飲みたーーい

20110914-IMG_76041.jpg
きたー!

抹茶でのラテアート すごい!おもしろい!
やっぱり目の前にすると感動だー!! 一眼でカシャカシャ、iPhoneでぱしゃぱしゃ
まー飲むまでが長い

飲むとこうなる!
20110914-IMG_15341.jpg

唇奪っちゃいました 
抹茶ラテ ほんのり甘くておいしかった〜

20110914-IMG_76051.jpg

きれいな庭園を目の前にいただきました

20110927_4.jpg

閉店間際であまり時間がなかったのですがお庭にいってみました
奥にはショップがありやっぱり人気
銀閣寺店素敵でした!
帰りはバスで京都駅まで行きお土産を物色
京都地ビールもくまなくチェック、配送手配!
夜は京野菜とおばんざいの居酒屋「晃庵」へ
偶然に見つけたのですが店内は地元の方でにぎわっていて混んでいました

20110927_1.jpg

いいぞーいいぞー
右は海老の湯葉上げ う、うまーーーーい!カッッラッッとしていた!
一日目夜のお餅衣の海老天もおいしかったけど、今度は湯葉でパリパリ食感!

20110927_2.jpg

京野菜と生麩のあげだし
薄味でお出汁がしっかりきいていて美味しかった!
ここは焼酎と日本酒の品揃えがよく しかもいいお酒がたくさん!
しかも水曜日は半額になるとのこと!
この日はすすす、すいようびだったー!これにははしゃいでドリンクメニューにうっとり
最初に飲んで気に入ったのは芋焼酎「天使の誘惑」甘すぎずコクがあってお口にあった〜 

20110927_3.jpg

賀茂茄子の田楽と汲み上げ湯葉
ん〜お酒に合う合う

20110927_5.jpg

九条ネギと牛スジ煮
はもの天ぷら
どちらも見た目よりあっさりでとてもおいしかった!
また行きたいと思える居酒屋でした!
美味しい甘味に京野菜、焼酎を満喫
二日目終了〜!

20110922-IMG_18311.jpg

チラッ  もうしゅぐ・・?

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
おつきあいありがとうごじゃります〜
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

京都一日目 夜編

ではでは1日目続きでーす
夜は目当ての雑貨屋さんに行きました〜

20110920_1.jpg

本で見て行きたかった京都デザインハウス
雑貨や文具、食器のセレクトショップのようです〜
左は猫ちゃんクリアファイル(右はシール)和なタッチでかわいい〜 ゲットです

20110920_2.jpg

こちらは鎌倉のてぬぐいやさんにも置いてある「にじゆら」
本店は大阪のようですがこちら三条店も品揃えが多く迷いました〜〜
てぬぐいをたくさん持っているのですが特にこのにじゆらの物は色もきれいで
デザインもとってもかわいくて好きです

20110922-IMG_77711.jpg

買ったのはこの一枚 色合いがなんともかわいいー
畳んであるものもにじゆらの物です

20110922-IMG_77741.jpg

どっこらしょっと

戻りましてこの日の夕食
カジュアル懐石です 麩!麩が食べたーい!
普通の懐石コースと麩・湯豆腐懐石を選びました

20110913-IMG_74101.jpg

スタートは京都地ビール
炭酸を強く感じ日本酒のような味もしました ん〜味は軽い!

20110913-IMG_74121.jpg

さっそくきた 麩ー!田楽
手前左は生湯葉、他おばんざい

20110913-IMG_74231.jpg

お造りに混じってここにも麩ー!
お花はつるむらさきと言ってました えー食べちゃうんだ〜!と思いましたが
実際お花を食べた感じがなく粘りがあってつるむらさきでした

20110913-IMG_74321.jpg

焼き物は鱸
おっとこれは食べかけ・・・

20110913-IMG_74301.jpg

湯豆腐のお風呂の中にも実は麩がいた!

20110913-IMG_74311.jpg

これは麩ではない

20110913-IMG_74421.jpg

きたー!麩!揚がっている!いいね〜
奥の海老の衣がこれまた!お餅の衣でサクサクのもちもちでボリュームアップ
写真撮り忘れました〜 これすごく美味しかった!

20110913-IMG_74591.jpg

きたー!にぎりー!
と思ったらネタがお漬け物だ〜! 美しいしアイデアがとってもいいですね ガリまでついている
お漬け物!と分かっていても ついついお寿司を食べる感覚で口に入れると・・・なんと!
やっぱりお漬け物や〜!
でもでもとってもさっぱりできて美味しかったです

20110913-IMG_74601.jpg

そしてー前後してるかもしれませんがここで麺!
しかも麩麺 呼び方はフメーン!
食感はもちもちはなく ふわふわのちゅるっとした感じでした ダシがよくきいていました
はい もうお腹一杯です
最初から最後まで一人でモチモチやっていたので 思い出すだけでもお腹一杯です

20110913-IMG_74681.jpg

でもデザート食べる
なんかまた抹茶アイスがうまい!甘さ控えめで濃厚なんですね〜
ごちそうさまでしたー!

20110913-IMG_14661.jpg

入り口が奥まっているのでちょっとドキドキだけど
とても気さくに迎えていただき 帰りも板さんがお見送りしてくれました
おいしくてカジュアルに(価格も)楽しめる懐石料理のお店でした
■shop date■
京料理 花咲 錦店
☎075-222-0710
地下鉄四条駅から徒歩1分

20110922-IMG_77771.jpg

いちー にー さん しー ろくー

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
2日目につづく・・
ロングスパンだぁ〜
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ