Tag: zakka

京都旅行 祇園

京都行ってきましたよ〜〜
まずは祇園へ あーこれだこれ!情緒たっぷり
京都っぽいねーと浮かれながら写真をパシャリ
祇園での甘味は「小森」

20110913-IMG_73371.jpg
20110913-IMG_73401.jpg

さーお店に入っちゃうよー

20110919_4.jpg

お店に入ると目の前に畳の廊下が続く
実際はもっと暗くて雰囲気バッチリ
気合いが入る

20110913-IMG_73561.jpg
はい!さっそくドーン こちら抹茶ババロアぱっふぇ!
抹茶アイスに抹茶がかかっているのが美しい〜
20110913-IMG_73601.jpg
側面もなんてファンタジー
20110913-IMG_73611.jpg
二つ並べて食いしん坊
右はあずきババロアぱっふぇ!

抹茶とバニラアイスがふたつ乗ってもなぜか甘さが丁度よく
やわらかくてもちもちな白玉とあずきと抹茶ゼリーとアイスちょいのせの
よくばりハーモニーはうますぎた!
そしてラズベリーが入っていてこれまた突然の甘酸っぱさだけども合ったなぁ〜〜
ごちそうさまでした!
■shop date■
ぎをん小森
☎075-561-0504
京阪祇園四条駅から徒歩7分
休: 水曜

20110913-IMG_73781.jpg
20110913-IMG_73821.jpg
鴨川〜 これがうわさのーっ やっぱりキャップルがいるーっ
この景色、これも見てみたかった

祇園、河原町を散策
このカラフルなもの 八つ橋〜〜〜 ぎょぎょーっ
皮と餡の組み合わせを好きに選べるお店でした(食べてない)

20110919_5.jpg

よーじやショップ初めて入ったけど商品展開にびっくり!
もうミニジップロックみたいなやつまで売っている
それより気になったのはこちら
猫ちゃんだー!と見つけて近づいたらキツネかー!
とんきちって読んでたけど とんちキツネかー!

20110919_1.jpg

お土産にハンドクリームとリップを購入
団子だわらび餅だ やれなんだとリアルタイムで京都在住の方から魅力的な情報をいただいていたのに・・
夜もあるので仕方なくブレーキ キキーッ
夜の部へつづく・・・

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
飽きた方はあたちだけを見てね!
20110908-IMG_12501.jpg
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

ポラロイド☆ポロロイド

最近購入したポラロイドで撮影 ズズッ


たのしいんですよ〜
何がたのしいかって
撮影シーンの種類がおもしろくて「朝日」「夕日」「ビーチ」
「女性ポートレート」「男性ポートレート」「キャンドルナイト」etc..
このざっくり感がいい
女性と男性でモードが分かれてるって面白いですよね
女性モードは美白に写るんですかね!
男性だったら〜ちょっと小麦色になってマッチョになったりして
てことで「ペット」モードもあるんですが ぽなちゃんに女性ポートレートで撮ってみました
ひゅ〜!女性〜!
・・が、いまいちだったので「朝日」モードで撮り直しました
好きな感じです
こんな風に普通にも撮れます   「ポナップ

20101111_5.jpg

床のおしょうじします

びーーんってでてくるポラロイド写真の画質は味がある感じ
しかもなんと裏がシールになってる!
ナーイスです

これです〜!
大型電気店では入荷未定となっている所が多く(メーカー品切れと言われました)
なのにネットでは取り扱ってるショップがありました!

フォトペーパーも別売りで売ってます

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
カレンダーじゅーんび もうしゅぐっ!もうしゅぐっ
ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

信州旅行〜市内観光 猫ちゃん〜

お次は松本市内です
さーどこに猫ちゃんがでてくるのかっ!

20100831_1.jpg

中町通り 
白壁の土蔵造りの建物が並び、のんびりした空気が流れています 
が車の往来がなかなか激しく
城下町・松本はこんな感じだったんだぁ〜 へぇーとぼんやり
歩いていると 車にひかれますんで ご注意を!
20100831_3.jpg

はかりのデザインがかわいい
やっぱりシンボル松本城は見ておかないと〜ってことで
20100831_2.jpg

どすーーーーーーーーーん

パチッ

20100830_9.jpg

はいはい ちょっと巻きで 先を急ぎマース
急ぐよー急ぐよー
そして今回行ってみたかったお店
テレレテッテレ〜「グーレーイーンー ノーーォーートーーー」
20100830_5.jpg

こちらは地元の木工家、彫刻家の作品を置いています
素敵な陶器や 木の器や家具などが揃い、とても温もりのあるお店です
わー!気に入った!
「GRAIN NOTE」
松本市中央3-5-5
tel 0263-32-8550 
と作品を見ていくと ぴぎょーーーーーーーっ! 
ねーこちゃーーーん!
ぶわわ! ここから一気にテンションがあがりました

だってだってぇー よくみたらとなりも
20100830_2.jpg

そのとなりも 猫ちゃんなんだもの〜!
20100830_3.jpg

きゃわいいったらない!
ここで興奮した私は 悩みました
悩んだあげくこちらを購入〜 
ムムっ?! だれだこのポフポフちゃんは
20100831_6.jpg

ポフンっ

ちぇっくしゅる!

20100831_5.jpg

またまたお店に戻りまして〜
20100830_4.jpg

んまー これまたっ!
猫ちゃんパズル 形がなんともかわいい
次に行ったお店は外観を撮り忘れちゃったのですが
またまたかわいいものが!
「役に立つ猫の手」 ぷぷぷぷ
20100830_7.jpg

手書きの説明メモがいい味でてますねぇ〜!
20100830_8.jpg

これも気になった〜
20100830_6.jpg

ぷりぷりおしりがいっぱい
他にもたくさん地元作家さんの作品を置くギャラリーがあり見所満載でした
いやーよかったです
びゅーんと飛んで 最終日になりますが
松本駅から徒歩10分の場所にある 松本市美術館に行きました
松本市出身の前衛芸術家・草間彌生さんの常設展が見れるということで
20100831_7.jpg

入り口の巨大なチューリップに驚いた!
20100831_8.jpg

常設展では平面、立体作品などが見れ 他にも鏡に囲まれた3次元の空間や
無数のライトが浮かぶ空間 そこにいる自分を含めてまるまるその空間を鑑賞するという 
改めて草間彌生さんの世界観、迫力のすごさに魅了されました
20100831_9.jpg

外の自販機、ゴミ箱、ベンチまでもがドット!
20100831_10.jpg

非売品までもが ドット!
最後は御栗菓子所で休憩です〜 興奮を冷ましましょー
20100831_12.jpg

栗みぞれ with信州ビール  ウマイっ!

ひゃ〜 長らく待たせたねぇ スタジオのぽなちゃん〜?

ふーん・・

20100831_11.jpg

これがおみやげ 
あたちぼやけてなぃ?

ながーくなりました!最後まで見ていただきありがとうございます! 
素敵な所が多く 信州良いとこです!
楽しいおもいで ありがとう〜っ

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
いちにちいっぽん ぷっちょぷっちょぽーなっ

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

すてきギフト

もらった�L���L��
ぽなちゃん あげてない

ビニーーーーーーーール!
RIMG0693_.jpg
 

ほしょーーーーーしょ ?
RIMG0692_.jpg
 

角! うふうふ�n�[�g
RIMG0738_.jpg

ぽなちゃん・・・
RIMG0698_.jpg

ちょうだい?
 

↓いつもありがとうございます!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
もーいーくつねーるーとー

ポチッとおねがいします〜
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ